
--/--/-- --


わんにゃんドーム

2011/02/08 Tue

2月6日
わんにゃんドームへ行ってきました


わんにゃんドーム


今回はいつものメンバーに会う前に
きゃらママさん一家&ミニーマムさん一家と待ち合わせ~

きゃらママさんには1度ドームのイオンでお会いしましたがきゃらちゃん、
らっちゃんきゃらパパさんは初めましてです
そしてミニーちゃん、ババちゃん、ミニーマムさんも初めましてです
わんにゃんドーム
集合写真をとったのですがウチのコテサスだけお座りできてない・・・
飼い主のしつけの差が・・・



きゃらちゃんはいっぱいおしゃべりしてくれました。
おしゃべりなのはコテと一緒です~。
らっちゃんはご挨拶に来てくれてペロペロしてくれました
ミニーちゃんはとっても可愛い服を着ていて挨拶に来てくれました~
とても8歳とは思えない美人さんでした。


きゃらママさんもミニーマムさんもとっても話しやすい方で感動
とっても楽しい時間を過ごしました~☆

わんにゃんドーム
写真をいっぱい撮ってたつもりなんですけど、帰ってからみるとなんだか
使えそうなのがあんまりなくて・・・
もっと腕を磨かなくちゃと思うのでした。

この写真もババちゃんをとシャッターを切ってるんだけど
サスの頭がかぶりまくりだし・・・。
わんにゃんドーム
次回は可愛く取れるようにがんばります!!


しばらくしてこのはちゃん、ゆすらちゃんも登場しました。
なぜかゆすらちゃんだけお留守番であんちょんさんたちは会場内に買い物へ。
ゆすらちゃん、ずっとあんちょんさんたちを探してる様子でなんだか可愛い。
ちょっとかわいそうになったので抱っこしてあげました
わんにゃんドーム

会場に入ってすぐ一回りして以後ずっとここから離れずにいたので
さすがのコテもちょっとお疲れ気味?
わんにゃんドーム

と思いきや今日のコテはエルファくんが気に入ったようでご覧とおりです。
でも、全く相手にされてないとこが笑えます
わんにゃんドーム


さりげなくトイマンを集めてパチリしてみました~。
わんにゃんドーム
左からコテ、このはちゃん、ゆすらちゃん、サス。

わんにゃんドーム

そしてスタンプーと愉快な仲間たちで集合写真!!
多すぎて全員入りきりません



この後はブリットボウルに移動して軽食タイム。
ブリット

ドリンク2杯とご覧のワンプレート、フライドポテトと焼そばお味噌汁
にミニデザートがついて2000円!
お得感満載でした☆
ブリット
ブリット

そしてここでも最後は集合写真です(笑)
ブリット

丸一日おでかけで帰りはぐったりでしたが楽しい一日になりました~



これはらっちゃんとミニーちゃんからコテサスにバレンタインのプレゼントを頂きました~
バレンタイン
ありがとうございました~。


バレンタイン
コテサス「らっちゃん、ミニーちゃんありがとです。おやちだといいなです。また今度遊んでくださいですよ。」





1日世界旅行

2010/05/16 Sun

5月16日。
天気がいいので久々におでかけ。
一日世界旅行に行ってきました~

犬山にあるリトルワールドへ。
ここは前にも行きましたがワンコOKのテーマパークです。
世界各国の料理が食べられ、6月27日までは世界の屋台料理というイベントもやってます。



ここにくる楽しみはコテサスとの散歩はもちろんですが、食べ物が充実。
今回もいろんなものを食べてきました。
rw1
まずは沖縄ゾーンでラフティー丼とサーターアンダギー♪
お肉が柔らかくておいしかった~。

rw2
ここは中国の建物です。


rw3
途中にこんなのみつけました。
ちょっと気になったのですが、この日は催しされてませんでしたー


rw4
北アメリカ平原インディアンのテント。


rw5
ワンコOKなのでワンコ連れの方もたくさんいました。
コテサスは珍しく上手にご挨拶。


rw6
アラスカトリンギットの家。


rw7
園内をトゥクトゥクが走ってます~。
残念ながらワンコは乗れませ~ん


rw8
民族衣装も300円から500円で着ることが出来ます。
私は今回着てませんが、着てみたいのがいくつかありましたよ


この日は暑かったのか、コテくんは日陰を探してはご覧通りです。
rw9
虎鉄「暑いので休憩するです。ほっといてくださいです。」
佐助「・・・・・・



rw10


rw11
そば粉のクレープ生地にチーズとベーコン、卵が入ってました。
サスちゃんの匂いチェックをしっかりしてました~。

rw12
イタリアアルベルベッロの家

wr13
暑いので冷たいものがいいですね♪

インドゾーンでカレーを食べました。
ナンも手作りで窯にはり付けて焼いていて美味しいです。
rw14

rw15




rw16
最後にもう一個冷たいものを。
パインの味がしっかりしてて美味しかった~。

コテサス共に自分でお散歩しておりこうでした~☆☆

私たちは胃袋を満足させてきました




そして帰りの車中は


お決まりの
rw17
ぐったり爆睡です


ここは楽しいのでまた行きましょう

春のBBQ

2010/05/04 Tue

4月25日、ディニーズガーデンでスタンプーとゆかいな仲間たちのBBQに参加してきました~。

BBQ1
みなさん、わらわらと集合してきましてランで遊んでます。

BBQ2
さすちゃん、ボスくんにご挨拶です。


BBQ3
左がゆすらちゃん、右がこのはちゃん
日向ぼっこしてます。
そして手前がさすちゃんです。


BBQ4
お久しぶりに会ったキッドくん。(後姿ですけど)
前に会った時よりも元気に遊んでます♪



BBQ5
いつもはスタンプーだらけのなかに他の犬種がちらほらとなのですが
(だってスタンプーと愉快な仲間たちだからね☆)
この日はトイマンもたくさんいました
左からひじきくん、はちべいくん(この日偶然お会いしました)、佐助、虎鉄、このはちゃん、ゆすらちゃん、キッドくんの7頭です☆
ちょっと、トイマン祭りみたいで記念撮影しました~~。
かなり苦労して撮った写真です


さておなかもすいてきたのでBBQです。
BBQ6
手羽先あり、カルビあり、ラム肉あり、豚とろあり、あなごの干物あり
ボリューム満点のBBQでした~。
おなかいっぱい食べました~。


BBQ7
エルファくん、フレーズちゃん、ディノくんのナイスな3shotが撮れました





おなかもいっぱいになったのでまたランへGO!!
BBQ8


BBQ9



トイマンサッカーが始まりました~
BBQ10


BBQ11


BBQ12
楽しそうに遊んでます。
BBQ13

最後に恒例の記念撮影です。
BBQ14
途中で帰られた方もいたのでいったい何人、何頭いたのか把握できなかったのですが、わいわい楽しい会になりました~。


言うまでもなくですが、帰りの車ではコテサス爆睡でした
とくにコテくんはよく動いてましたから・・・(笑)










お久しぶりです!!

2010/04/28 Wed

ご無沙汰しています。
すっかりブログを放置してましてすみません。

虎鉄も佐助も家族もいたって元気だったのですが、
いつの間にやらパソコン離れしているうちに2ヶ月が過ぎてました~


気候もよくなり(最近おかしな天気なときも有りますが)また徐々に
ブログを再開したいと思います。

よろしくお願いします☆

コテサスとロディ
モリコロパークにて
(相変わらず揃わない2ワンです)

伊勢の旅

2010/02/06 Sat

1月30・31日に1泊二日でワン連れの旅行に行って来ました~。

今回の旅はスタンプーと愉快な仲間たちと一緒の旅行です
お誘いを貰って団体旅行がはじめてのコテサスは果たして静かに出来るものかと少し不安もありましたが団体にまぎれて大丈夫かななんて甘い考えでご一緒させてもらいました


現地集合でまずは鳥羽のワンパラのドッグランへ
(我が家はその前に夫婦岩を観光)

ドッグランでコテサス大はしゃぎで走り回ってました~
特にコテくんがね


ここでちゃんと充電して来たはずのデジカメの電源が入らず、なんと写真が一枚もない


こんなことってあり?!カメラが壊れた?!なんて思っていたら、ホテルで充電しなおしたら、カメラ復活しました。


今回泊まったホテルは伊勢志摩のホテル旬香です。


伊勢旅1


ホテルについてひとまず部屋でくつろぐのもつかの間で
コミュニティーサロンでみんなとおしゃべり。
ワン16頭、人15人の団体でサロンを貸切状態です。

夕食までにそれぞれ交代しながらお風呂へ。
大浴場と貸切家族風呂があって私は大浴場へ。
大浴場の床が畳でビックリ
足元が冷たくなくてよかったかな。


夕食はホテルのレストランで。


伊勢旅2伊勢旅3
伊勢旅4伊勢旅5
伊勢旅6伊勢旅8
伊勢旅9
最後のふぐちり鍋で雑炊したのですがその写真は撮り忘れました




伊勢旅7
コテくんはドッグランで疲れたのか夕食中、旦那さんの膝の上で大人しかったですね。


伊勢旅10
サスちゃんも私の膝の上で大人しかったですねー。



さておなかもいっぱいになったところで、ホテルの方が集合写真を撮ってくれました。
伊勢旅11
ちなみにこの写真はホテルの方に撮ってもらう前にワンコを撮ったものです。

集合写真はちゃんと人も全員入って撮ってもらいました~


二日目、朝食は私は洋食、旦那さんは和食をチョイス。
伊勢旅12

伊勢旅14

伊勢旅13
↑写真の左上に緑の枠のフォトフレームに昨晩撮っていただいた集合写真が。
一家族ごとにプレゼントしていただきました~。
心にくいサービスですね


今回の旅でご一緒したワンコ友達です。
エルファくん
いつも陽気なエルファくん


ニンファちゃん
今回初めてお会いしたフレーズちゃんの姉妹。
甘えんぼさんです。
なんと神戸から来たくれました。
虎鉄が追い掛け回してごめんなさい。


あんずさん、このはちゃん&ゆすらちゃん
コテくんが唯一勝てると思ってる?あんずさん、クールなこのはちゃん、小悪魔ゆすらちゃん。


ディノくん
ソファに座らせたら(自ら座るけど)右に出るワンコはいないってほど、ソファが似合うディノくん。


ミルキーちゃん&キャンディーちゃん
ホテルについて早々海に散歩に行ってそのまま海へGO!!なミルキーちゃん、キャンディーちゃん


フィオーレちゃん
怖がりでママ命なフィオーレちゃん。


フレーズちゃん
おてんばなフレーズちゃん。いつもエルファくんとガウガウ仲良しです。
ブレててごめんなさい


リッキーくん&アテネくん
とってもおりこうなリッキーくんとアテネくん。


ボスくん
動じない男ボスくんです。
ヴェイロンくん
パパさんと仲良しなヴェイロンくん。
助手席が似合ってます。


虎鉄&佐助
最後は我が家のコテサスです。


二日目は伊勢神宮のおかげ横町へ。

伊勢旅16

伊勢旅17
さすが伊勢神宮。一月も終わりなのにすごい人でした~。
ここで団体行動は無理があるので自由行動でお土産買いました。


残念な事に雨が降ってきたのでここで解散~。


ワン連れ泊まり旅行自体が2回目ですが、団体で泊まるって言うのもなかなか面白いです。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました
また機会があればぜひよろしくお願いします


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
