
--/--/-- --


明けてました

2010/01/03 Sun

謹賀新年

年末のご挨拶もままならないまま年が明けてしまいまして(汗)
ブログでお世話になっている皆様、リアルでもお世話になっている皆様
昨年はコテサス共々大変お世話になりました


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コテサスも新年のご挨拶をするそうです。

年賀1
虎鉄「新年の挨拶するのにサスちゃんが毛布がじってて来ないです。」


こらー、サスちゃんちゃんと座ってーと私に怒られ
ようやく

年賀2
虎鉄「あけましておめでとです。今年もよろしくです。」
佐助「今年も元気いっぱいたくさん遊ぶでしゅ。」


何とも騒がしい2ワンですが今年もよろしくお願いいたしますハート





年末に素敵なプレゼントが届きました。
きゃらママさんのブログの素敵な企画の商品が。


トイマンのタイルマグネット

当選しなかったのに頂けるというなんとも太っ腹なきゃらママさん。
どうもありがとうございました。


年賀3
とっても素敵なタイルマグネットで感激しました~~ハート


年賀4
食べれませんよー
コテくんはかなり匂ってました。もしかしてきゃらちゃん、らっちゃんの匂いがしたのかな??



クリスマス気分♪

2009/12/11 Fri

クリスマスまであと2週間。

我が家は11月も半ば過ぎからクリスマス気分を
味わうための飾りをしています


近所のおウチはイルミネーションをしているところが
多いのですが、我が家はやっていません。

両隣もやっているし、ウチがやらなくても楽しめるし、
それで十分かな~~なんて・・・jumee☆faceA61

なので家の中のクリスマスグッズをご紹介~~ハート


まずはキッチンのカウンターです。
(キッチンは生活感出まくりなのでぼかしました焦る3
クリスマス1
左の二つのサンタは去年のものでスノーマンから右側は今年買いました。
気に入ってます。
真ん中のツリーは数年前にノリタケの森で購入。
それにぶら下がってる羊毛フェルトのサンタは今年物です。


ダイニングテーブルには去年買ったリースの置物。
クリスマス2
これもお気に入りです。



パソコンの脇には数年前にだんなさんが買ってきたワイヤーのツリー。
クリスマス3


クリスマス4
リビングのライトにぶら下がっているサンタとツリーのオーナメント。



クリスマス5
テレビボードのツリー。
これは自分でアレンジしました~。


クリスマス6
玄関のシューズクローゼットのリース。


クリスマス7
トイレのツリーとスノーマン。
このワイヤーツリーは結婚して初めて買ったツリーかも?
(記憶が間違っていなければ)


我が家のクリスマス飾りは以上です。


クリスマスの雑貨とかすごく欲しいものばかりで
いつもなるべく買わないようにして(我慢我慢)
自分では控えめに飾っているつもりですが、
これって多いほうなのかしら??


これだけ飾っておいてクリスマス過ぎても飾っていそうな気がします。
タダ単に片付けるのがめんどくさいってやつ、
まさか、お正月まで・・・・ってことはないように気をつけま~す。






京都旅行

2009/10/19 Mon

先月、義母と義妹と三人で京都へ一泊旅行に出かけました

女ばかりで行くのと、コテサスを留守番させなければいけないのとで
旦那さんは留守番組です。


最近は車で行く事がほとんどだったのですが、今回は新幹線の旅です。

まずは嵐山へ
京都1


天龍寺
京都2

京都4

京都5


嵯峨野の竹やぶを散策。
京都6



大河内山荘
京都7


昼食は湯葉丼セット
揚げ湯葉と生湯葉と煮湯葉がのっているどんぶり。
ボリューム満点でおなかいっぱいです。
京都8

京都9
京都駅に荷物を取りに戻りホテルへ。


ホテルについてから夕食までの時間、御池から四条まで散策。
京都10



夕食はホテルのフレンチです。
京都11京都12

京都13

料理の画像は一部ですがとってもおいしかったです。
2時間半ぐらい食べ続けてここでもおなかいっぱい。


食事の後はホテルの部屋でまったり~kao01


二日目の朝、朝食バイキングで
京都15
どんだけ食べるの~って言うくらいにまたおなかいっぱい食べました焦る3


二日目はお義母さんたっての希望で京都美術館でやっている
ルーブル展へ行きました。
京都16

ご覧通りすごい人で入るのに2時間待ちですorz
テーマパーク並みですがっくり

まさかここに来て美術館の周りを一周させられるとは・・・・。


結構な時間を費やし、二日目は美術館で終了です。

京都駅でゆっくりお土産を買い物して新幹線で帰路へ


女ばかりののんびりした旅で楽しかったです。
ただ常に食べていて、しかも食べすぎでおなかがパンパンでした~汗とか





忘れてたぁぁ~

2009/09/04 Fri

そういえばこの夏、コテサス用にに甚平を買っていたんだったkao05
とつい最近になって思い出し、今更ながら着せてみました汗とか

(もう夏も終わっているのですが・・・・)

090904-1
虎鉄「これ着て夏のおでかけ行きそびれたです」
佐助「似合うでしゅか?」


090904-2
背中に龍の絵が入っていてお気に入りなのですが、
ワタクシ存在をすっかり忘れてました~~orz


これ着て夏の行事におでかけするのは来年のお楽しみになりそうです・・・苦笑い


いちおう記念撮影は出来たのでよしとしておこう!!


090904-3

写真を取り終えたお二人さんは甚平を着て出かけられなかった
うっぷんをマットにぶつけています汗あせ
090904-4


来年まで我慢!!

ごめんね、ごめんね~~汗;

花火☆

2009/07/25 Sat

今日は朝から天気がいいな~なんて思っていたら、

午後になり急に空が暗くなり、どしゃぶりの雨

よくバケツの水をひっくり返したようなといいますが、

まさにそんな感じでした~。


ホント、よくわからない天気ですね。


夜、地元の花火大会でした。

我が家は見に行ってないのですが

2階の窓から遠くに花火が

小さく見えました。

これだけでもちょっと夏気分を味わえました。

家の中では花火の音が聞こえてくるので

コテくんサスちゃんが落ち着かない様子です。

どうやら花火の音が気になるみたいで吠えたりガウガウしたり
(いつもの事といえばいつもなんですけど

うるさいです。

コテサスを連れて花火は行けないなーと思いました。


そして今日、2階から写した花火とコテサスのガウガウの写真を
UPしようとデジカメをパソコンにつなげても繋がらない怖い


なんでぇぇぇ~~がっくり


ショックです。


なので今日は画像なしのブログになりました汗あせ
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
