
--/--/-- --


平日休みに

2009/12/09 Wed

一年も早いものでもう12月も半ば・・・。
一昨日の月曜日、
だんなさんも休みだったのでコテサスを連れてラコーダへ


寒い時期の平日すいてるかなーと思ってましたが
何組かカフェのほうでランチしてました。

私たちは家で昼食を済ませてきたのでまずはランのほうで
遊びました~。


コテくんはランに開放されるや即、催してきたようでご覧の通りです。
091209-1
 (食事中の方、失礼いたしましたー)



サスちゃんはコテくんのところに行っては私のところに戻ってくる可愛いやつです。
091209-2

091209-3
だんなさんとボール遊びですがこれが長続きしません汗あせ


寒いせいもあるのかそんなに走ったりしないのですが、
バイクや自転車が通ると吠えに行きます

コテくんがバイクに吠え、吠えてるコテくんに向かってサスちゃんが吠えるといった感じ。
とってもうるさいです。
091209-4
091209-5
ランでじゅうぶん(?)遊んだのでカフェでティータイムです
091209-6
旦那さんはチョコレートパフェとアイスショコララテ。
私はかぼちゃのチーズケーキとカフェラテ。

私はこれが楽しみなのよね~jumee☆faceA61


ラコーダから帰ってきてそのまま車を降りて散歩しました~。

最近、めっきり散歩に行っていなかった私は単なる散歩で
かる~い筋肉痛になりました汗とか

コテサスも一緒のなかなか楽しい休みになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

マンゴー☆

2009/07/11 Sat

今日は朝からラコーダへ

朝イチからスイーツを食べる贅沢な休日ですうふ

090711-1
マンゴーレアチーズケーキマンゴージュースですキラキラ

マンゴー尽くしのチョイスしました♪
ケーキのほうはマンゴーなのですがレアチーズとの組み合わせで
かなりさっぱりとしていて暑い夏にはぴったりのスイーツではないでしょうか。
マンゴージュースも濃厚で美味しかったですkao03

私たちだけ満足な気分になっているのは申し訳ないので
コテ君たちにはいつものパンを頼みました。
今日は苺のパンです。

090711-2
虎鉄「僕たちの分もあるですか?なんかいい匂いがするですよ。」
早速コテチェックが入ります。

そして催促のおりこうアピールです。
090711-3
虎鉄「いい子にしてるですよ。早くくださいです。」
佐助「コテ兄たんより大きくちぎってくだしゃいです。
いつも小さいのばっかりでしゅよ。」


人間もワンもおやつタイム終了でランへ
090711-4
仲良く追いかけっこです


でもやっぱり暑くなってきたのか日陰に入り休憩してます。
090711-5
コテくん、水の霧吹きシャワーを浴びて気持ち良さそうkao03



090711-6
佐助「今日は暑くていっぱい走れないでしゅね。
シュッシュッスプレーしてくだしゃいです。」



やっぱり暑いよねー?
じゃあプール入っちゃう?
ということでミニプールに入れてみる事に・・・

090711-7
まずはサスちゃんをプールへ足が浸かるぐらいなので
なんとか固まってますがすぐに出てきちゃいました汗あせ


090711-8
つづいてお二人さんを強引にプールへ
コテくん腰が引けてますよ汗;

090711-9
旦那さんがカラーを持っているのでかろうじて浸かっていますが
離すと同時にサッサと出ちゃいました~。
090711-10

090711-11
虎鉄「なんか嫌な予感したですよ。やっぱりこういうことだったですね。」
佐助「逃げるでしゅね」

逃げてもムダですよ~。
この後もまだまだ試練が~怖い

続きはまた今度で・・・。

今日ドラクエ発売日・・・。
旦那さんが待ちに待ってました~。

あまりに待ちすぎてコテスライム、サススライムとか言って
コテサスを攻撃して遊んでたウチの旦那さんorz

虎鉄「これで変な攻撃されずに済むですよ」
佐助「ゲームして遊んでくれないときはDSに鼻スタンプしてジャマするでしゅよ。」
090711-12
今日からドラクエ三昧の日々になることでしょう。




手作りマカロン&歯磨き

2009/03/14 Sat

マカロン
今日はホワイトデー

先日、マカロンを買ってもらってお返ししてもらったのですが、
昨日、仕事から帰ると旦那さん(昨日は休み)がマカロン作ってましたー。


びっくり~~。
マカロン作ろうという発想がすごい。

でも、本人曰く失敗作なのだとか。

ちょっとぺちゃんこになったのだとか。

写真で見てもらうとわかりますが確かにちょっとつぶれてますorz

味は美味しかったですよー。
食感は確かにちょっと?でしたけど、初めて作ったにしては上出来だと思います

バレンタインのプリンといい、今回のマカロンといいウチの旦那さんお菓子作りに目覚めたのかしら??


今日のコテサスくん。

歯磨きおもちゃで遊んでます

佐助
090314-1
佐助「ピンクのブラシで遊ぶでしゅよ。」


090314-2
佐助「でも時々コテお兄たんが取りに来ないか、チェックするでしゅ」


虎鉄
090314-3
虎鉄「僕はオレンジのブラシで遊ぶですよ」


090314-4
虎鉄「あっちでさすちゃんが遊んでるですねー。」


しばらくすると








090314-5
コテくんが2個持って遊んでます・・・kao05


サスくんの取りましたねー

コテくん独り占めはダメだぞー!!

ティータイム

2009/03/09 Mon

今日はお休み♪

朝から庭の草取りをがんばるぞーなんて張り切っていたけれど、小雨がぱらついた事を理由にやる気をなくし、まったりモードに変更


テレビ見ながらコテサスくんとお遊びです。

今日も飽きずに例のりんごとオレンジで遊んでます

090309-1
我が家はカーペットとか敷いていないので遊ぶときは座布団やマットの上です。
今のところ仲良く遊んでます。

090309-2
サスくんオレンジ持って白いマットに移動。


がいつの間にか
090309-3
コテくんに入れ替わってます。


こうしてガルルゥしながら仲良く?交換しながら遊んでいます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


コテサスくんのお遊びがエンドレスなので私は一人でティータイムです

昨日買ってもらった
090309-4
12個でなんと3060円
高い~。自分では絶対に買えなかった。

マカロンってカラフルで可愛いですよねー。
どれから食べようか悩みます。


せっかくなのでコーヒーをいれていただきます。
090309-5


090309-6
旦那さんに感謝しながら一人で優雅に

いただきま~す

カフェで食べたら800円ぐらいにはなるよね~。
おいしかったです~。


草取りもせず優雅な休日を過ごしております。


そしてますます成長する我が家の雑草&私の脂肪

逆チョコ

2009/02/07 Sat

もうすぐバレタインデーですが、巷では今年、男子が女子に贈る逆チョコなるものが登場しています。


その逆チョコを少し早いですが頂きました~~

090207-1
なんと旦那さん手作りのチョコプディングで~すキラキラ


わたしは今日仕事だったので、留守中にサプライズで作ってくれました。
なんと初スイーツでこの出来なのでちょっとカンドーしました。
普段、料理しない人なのでびっくりだったし、嬉しかったです。

肝心のお味もGOOD美味しくいただきました

そして今日はたまたま私もケーキを買って帰ってきたのでもう1個づつ食べましたよ。
090207-2
左がシャンパンのケーキで右がマンゴーのケーキです。
どちらも美味しかったです


自分たちだけスイーツ三昧ではコテサスたちが黙ってないので、おやつタイムです。


我が家の子達、おやつのときはおりこうです。
090207-3
佐助「お座り上手でしゅよ。」 


090207-4
虎鉄「前後にもなるですよ」



仲良くくっ付いて
090207-5
虎鉄・佐助「おやつまだですか?早くくださいです。」


あはは~お待たせです~。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
