
--/--/-- --


佐助とねずみくん

2008/07/31 Thu

佐助のお気に入りのおもちゃ。。。
ねずみくん080731-1
っていうか彼がまともに遊べるおもちゃが他にない。。。
コテくんがちっちゃい頃に遊んでたものはすでにボロボロで。
使い物にならずです。


そう!今度の週末に佐助用のおもちゃを買いに行こう


それまではねずみくんで遊んでね


080731-2
虎鉄「僕のはないですか?  ぼくも新しいの欲しいです」

そうね、コテくんにも買ってあげるね。
じゃないと佐助用がコテくん用になっちゃう可能性が



朝の日課、夜の日課

2008/07/30 Wed

朝の日課、、、
お弁当作ってます。
もうかれこれ1年以上になりますか、、、。
始めたころは結構レパートリーも増やして色々作っていたのですが、
最近ワンパターン化してきました
ここらで自らを戒めるためにも今朝のお弁当を大公開!!
080730-1

今日のおかずは鶏のつくねとケチャップマヨのオムレツとブロッコリーです。
ちなみにふりかけはだんなさん指定の 「丸美屋ののりたま」 です。
毎日です。なので我が家にはのりたまが常備されています
夕食もそうですが、お弁当もメニュー決めるのって大変ですよね~。

夜の日課、、、、
わんズとのふれあいタイム

080730-5


佐助「お兄タン、やめてくだしゃい」
虎鉄「待て~待て~ですよー」
080730-4
ふれあうというよりもただの運動会です
1時間近く騒いでようやく落ち着きます
080730-6

そんなこんなで私の一日が暮れてゆきます



ごはん、ごはん

2008/07/29 Tue

家の子達はご飯の用意をしだすとそわそわして
早く早くと言わんばかりです。
カメラに収めようともご覧のとおり動きが早くてブレています
080729-1
虎鉄「僕のご飯が先ですよ、早く食べたいですよ」
佐助「僕もおなか空いたでしゅよ」

はいはい、今準備してますよ。。。

我が家はご飯はゲージであげています。
佐助も食べるのが早いほうですがコテくんはさらに早いので
佐助の分をコテくんが食べてしまわないようにご飯のときは
仕切っています。

佐助が来る前のコテくんの食事方法はまずフードを2,3粒こぼし
それから食べるという訳のわからない食べ方をしていましたが、
兄弟が出来て、取られるという感じがしてるのか、最初の一口から
がっついて食べるようになりました
そして食べるスピードも前に比べるとかなり早いです。
ちゃんとかんでるの?

080729-2
今日はコテくんの好きなブロッコリー入りですよ


080729-3
佐助はいつもと同じですよー
佐助は来てから1度も下痢や嘔吐などなく、食欲もしっかりありまーす

ご飯の後はまた二人で仲良くバトルしてましたよー

病院

2008/07/28 Mon

昨日の夜、佐助のオシッコに少し血が混じっていました
もしかしてコテくんとのバトルで腎臓とか膀胱に傷がついたのかな。。。

今朝、病院へ連れて行きました
エコーでお腹の中を診てもらいました。
頻尿ではないこと、腎臓、膀胱にも異常がないこと、
今朝のおしっこには血が混じっていなかったことから
突発性の膀胱炎の可能性が高いということでストレス、もしくは
オシッコを長時間我慢していたのではないかということでした。
昨日のお出かけが佐助には少し長かったのかな。
まだまだお子ちゃまのさすけには少し負担が大きかったなと
反省。。。
抗生物質の薬を1週間飲ませて症状がなければ治療は
そのまま終了ということでした。
ひとまず、大事には至らず安心しました。
そして佐助の現在の体重は1.8キロでした。
来た時より少し大きくなったかな

病院から帰ると一人留守番のコテくんが心配そうに待っていました。
やっぱりコテくんも心配してたのね。

080728-1
佐助「おにいたん、病院でお腹ムニムニされたでしゅよ」
虎鉄「おにいちゃんは心配してたですよ」

同時に仲良く水飲んでましたー

お披露目2

2008/07/27 Sun

今日は旦那さんの実家へコテくん&佐助を連れて行きました。
080727-1
佐助「おにいたん、ここはどこでしゅか?」
虎鉄「ローソンって書いてあるですよ」
ってコテくん字が読めるんかいっ
途中、ローソンで飲み物を購入。
旦那さんが買い物中、コテくんは旦那さんの行方を捜して
じーっと外を見つめ、佐助はなんら気にせず待ってました。


さて実家に到着後、まずは佐助を抱っこして一人で入っていくと、
「あれっ小さくなってるー」と。
続いてコテくん登場で「えー飼ったのー???」っと驚かれました。
でも、やっぱりこっちの実家でも佐助が小さいのでみんなメロメロでした
もう1頭飼おうかなと言っても反対されますが、生身を連れて行けば
かわいいに決まってるからねー。。。

某ホームセンターで買った携帯用簡易サークル(勝手に名づけました)にトイレを入れて寛ぎスペースを確保しました

最初は落ち着かなかったのですが徐々になれてお昼ねもしていましたよ

080727-2
コテくん、それは枕じゃないですよー、トイレですよー。

080727-3
今度は仲良く頭をくっつけて寝てました。
車の移動で疲れたのかな。

二人がお休み中wiiで遊んできましたー。
楽しかったでーす。

お披露目

2008/07/26 Sat

今日は実家に佐助を披露しに行きました

実はまだ佐助を飼いはじめた事を秘密にしていたので、
一同びっくりするだろうな、、、、。

案の定びっくりしていましたよー
でも、佐助のかわいさにメロメロでしたよ
(特に姪と甥が)

その後少し散歩に行ってきましたよー
お散歩デビュー前の佐助はゲージの中ですが、、、。
この前は熱を出していた甥っ子も一緒に行きました。
080726-1
姪「佐助キュンキュン言ってるよー」

080726-2

ほんの短いお散歩でしたけど、楽しいお散歩でした

ちなみに朝のお散歩は少し寝坊して6時30分から行ったのですが
もうすでに暑くてコテくんは途中で休憩してました
080726-3
虎「もう暑いですよ、休憩しないと歩けないですよ」
道路でそんなにまったりしないでくださいよ

今日は久々にお散歩できて、よかったね~、コテくん


兄と弟

2008/07/26 Sat

今日も仲良く、激しく、遊んでいます
コテくんはお気に入りをぶらさげて佐助はそれを狙っています。
毎日すこしずつですが、仲良くなっているような気がします


080725-1


夜寝るときはコテくんが佐助をペロペロしています
佐助は我が家に来る前からやんちゃでおでこに3箇所ケガがあります。
もうだいぶ治りかけているんですけどね。
そこをずーっとなめています。佐助はきづいているのかな。熟睡中だけど。
イジワルしてもやっぱりコテくんはおにいちゃんの自覚が
芽生えているんだな~とうれしいです


080725-2
虎鉄「イジワルばかりじゃないですよ、佐助の面倒は僕が見てるですよ」


頼もしいね~、コテ兄ちゃん



お出迎え

2008/07/24 Thu

コテくんと佐助はお留守番のときはゲージに入っています。
そこで何をしているかはわかりませんが、私が帰ってくると
並んで出迎えてくれます

かわいい、かわいすぎる、、、 (すいません、親バカで)
080724-1
虎鉄「おかえりですよ」 
佐助「おかえりでしゅ」 

ただいま~ってすっ飛んで行きたいところをぐっとこらえて
荷物を一通り片付けてっと、、、ただいま~


コテくんは佐助が来てから1度も散歩に行っていないので、
ストレスがたまっているのか散歩アピールをします。
旦那さんも早く帰ってこないとママ一人では行けれないよー
佐助を一人置いていけないよー
080724-2
虎鉄「散歩に行くですよー早く行くですよー」  

ごめんね~。週末まで待ってね~
これでもかっていうぐらい散歩しようね


おもちゃ

2008/07/23 Wed

今日も仲良くおもちゃの取り合い
080723-1
まだソファーに登れない佐助、コテくんの豚さんのおもちゃを取ろうと激闘中


まだまだ佐助には負けてられないコテくん
080723-2
勝利のポーズです。


佐助は別のおもちゃで遊ぶことに。。。
080723-3
佐「僕、ねずみちゃんであそぶでしゅ
佐助はねずみちゃんで楽しく遊んでました

どうやらコテくん今日は、豚さんは貸してあげないようです

なかよし?

2008/07/22 Tue

コテくんと佐助、今日は二人でお留守番。

寝ているときは仲良しな二人
080722-1
一緒に寝ることが多くなりました
並んで寝ているのを見るのはホント幸せな気分になります


遊ぶときはおもちゃを取り合いっこしたり
080722-2

佐助が遊んでるのを見てあげたり(コテくんがただ狙ってるだけかも)
080722-3
なんとなく仲良くしてくれています。。。

ただ相変わらず本気プロレスもしていますけどね

留守番中は仲良くね、お二人さん


はじめまして

2008/07/21 Mon

今日は空港へ佐助を迎えに行ってきました

080721-1
虎「今日はどこ行くですか~

まさかこの後、佐助が来るとは夢にも思っていない様子で
いつものお出かけ気分のコテくん

空港は旅客ターミナルとは別に貨物地区というのがあって
貨物の受け取りはそっちでするそうです。

いよいよご対面です。
080721-2
虎「おまえ、誰ですか?」
佐「・・・・・」

080721-3
佐「はじめましてでしゅ、佐助でしゅ
虎「・・・・」

かわいい~、ちっちゃ~い
はじめまして、佐助くん。よろしくね~

コテくんは、においを嗅いでみたりはするものの
最初、吠え吠えでした
佐助のほうはマイペースに遊ぼうとしてました。

家に着き、今回佐助が来ることになってバージョンアップした
部屋(ゲージ)を二人で仲良く見学中です。
080721-4
一応、虎鉄ゾーンと佐助ゾーンに分かれてますが
行き来ができるようにもなるし、できなくもなります。
おかげでリビングが少し狭くなちゃいましたけど。。。

080721-5
6キロオーバーのコテくん(かなりのデカマンです
1.5キロの佐助の4倍です。ご覧のとおり大きさがぜんぜん違います

この後二人はここでプロレスを始めてました。
コテくんは佐助が小さいので加減して遊んでくれているようです。
お兄ちゃんとしての自覚が少し芽生えてくれたかな~

二人が仲良しならもうママは言うことないです~

飛行犬写真

2008/07/20 Sun

昨日届いたCDの写真をいくつかご紹介します。


NU3U3874_convert_20080720220908.jpg
NU3U3880_convert_20080720220947.jpg
走っているコテくんはやっぱり、かっこいい



ポートレート写真(ちょっとおなか周りが、、太い。。。)
NU3U3993_convert_20080720221019.jpg
コテくんはテンションが高くうまくお座りができなかったので
ポートレートのほかに家族写真も撮っていただきました

残念ながらそっちはお見せできないのですが、
かなりいい感じになっています。



次の2枚はダッシュ2本と暑さでバタンしてるところです。
NU3U4011_convert_20080720221143.jpg
NU3U4033_convert_20080720221215.jpg
コテくん、舌が伸びきってます


全部で200枚近くの写真を撮っていただきました。
来年の年賀状候補の写真が一気に増えました

また機会があったらチャレンジしたいです。

アルバム

2008/07/19 Sat

先日行ったディニーズの飛行犬撮影会のアルバムとCDが
届きました

アルバムの表紙はコテくんが飛行している写真です。

080719-1

そして裏面はポートレート写真になってま~す
080719-2

アルバムの奥に立てかけてあるのが撮影した写真が焼いてあるCDです。
CDのほうはまだチェックしてないのでまた後日紹介できればと思ってま~す

表紙の写真はほんと飛んでてかっこいいです。
ポートレートの暑さのせいか、ぜーぜー感がでてますが
なかなかの仕上がりです。
ママはとっても満足です


金メダル

2008/07/18 Fri

今日は旦那さんが飲み会で夕食作らなくっていいので
簡単なもので夕食を済ませてコテくんと遊びました。

最近お気に入りのおもちゃ。。。
ひっぱりっこできるボール

これをがじがじしていると取っ手のところに首が入って
まるでオリンピックのメダルのようになってます。
遊んでる写真はあまりにも動きが早くて私のデジカメでは
追いつかないので、おやつでつってパチリッ
目線がおやつに釘付けですが

080718-1
ママ「コテくん金メダルの感想は?」
虎「超ー、気持ちいい」
あらら、コテくんそれはどこかで聞いたような、、、ちょっと古いですよ

080718-2
虎「金メダルより、早くおやつくださいですよ

その後もこのままがじがじしたり、ぶんぶん振り回したり、
ぶらさげたままうろうろしたり満喫してました

そうだコテくん首は痛くないのかい???

宅急便

2008/07/17 Thu

きょうは佐助のブリーダーさんから引き渡し前に
ペット用品が送られてきました。

荷解きをしました。、、、、するとコテくんも参加してきましたよー


080717-1
虎「なにしてるでしか?」
パパ「佐助の荷物だよ」

080717-2
虎「なんですか?ぼくも見たいですよ」
パパ「食べるもんじゃね~ぞ~」

080717-3
虎「チェックするですよ~この袋が匂うですよ」
ママ「佐助のだよ、コテのじゃないよ


ということで諦めたようです

肝心の中身はというとバリケン、フード、フードボウル、血統書などの書類でした。






そして同封されていた書類を見ていたら
080717-4
虎「ぼくにも見せるですよ、なんて書いてあるですか?」

虎「ところで、佐助って誰ですか?」

、、、ははっ、まだ見ぬ弟くん
コテくんにはまだわかんないか、、、、
もうまもなくご対面だからね

収穫

2008/07/16 Wed

BLUEBERRY


昨年、新築祝いで友人に頂いたBLUEBERRY
頂いた時はすでに実がなっていたのでそのまま収穫できました
ポットに入ったまま1年、、、水やりだけはやっていましたが、
なんと今年も花が咲き、実がなりました

昨日、何粒か収穫して食べてみたところ、少し酸っぱかったけど
まぎれもなくブルーベリーでした
コテくんにも味見してもらいました。最初は少し遊んでたけど食べました。
食べ方からするとがっつくと言うよりは食べてあげるかと言う感じだったのでコテくんも多分すっぱかったのかな

もしかして収穫早すぎたかな、、、

次はもう少し熟すのを待ってから収穫しよう


今日は陽が沈んでから散歩に行きました。
最近、ミミズの干からびたのが道路にいっぱい落ちています。
コテくんは隙あらば食べようとします
多分何回かは食べちゃってると思いますが、やめていただけますぅ
080716

人の言うことまったく聞いちゃいない
さらに物色中です。


ボール遊び

2008/07/15 Tue

ボール

虎「ぼくのですよ、あげないですよ」 


はいはい、わかってますよ。
夕方のお散歩さぼったから怒ってるんでしょ
ごめんね、、今日は昨日の疲れが残っててさ。

だからいまこうして遊んでるじゃん
ゆるしておくれよ~

運転手?

2008/07/14 Mon

今日はこすけママは久々に名古屋にお買い物
と言ってもサマージャンボを買いになんですが。

ついでなので一応ショッピングもしないとね~。
履きやすくって夏っぽい靴をお目当てに探したんだけど
見つからず、、、、結局雑貨を少しと旦那さんにタンクトップを
買ってきました。

歩き疲れたのと暑いこともあって旦那さんの帰宅より
遅く最寄り駅に着くように電車に乗り、駅まで迎えに来て
もらいました。

コテくんも一緒に来てくれました。
お迎え1

助手席から大歓迎で迎えてくれます。
あーーー、コテくんのお土産なかったーーー
ごめんよ。

車が動き出すと旦那さんのひざの上で運転手気取りです
お迎え2

虎「安全運転でかえるですよー」

普段は危ないから後部に乗せてるんですけどね。

お迎えありがとっ

コロコロ

2008/07/13 Sun

前々からですが、コテくんの抜け毛がすごいです。
ソファーの上にもコテっ毛(コテくんの抜け毛を我が家ではこう言ってます)が、、、。
旦那さんがコロコロしているとキレイにしているそばから
コテくんがジャマしに来るので、、、

ご覧のとおりです。 
コロコロ1

コテパパ「コテもコロコロするぞー」 


コロコロ2

虎「やめるですよコロコロ嫌いですよ」 

コロコロ1

虎「もうジャマしないです、ホントにやめてくださいです 

こんな風景は日常茶飯事です。
コテパパとコテくんの戦いは永遠に続くのだ

お散歩

2008/07/12 Sat

今日は実家にコテくんを連れて行ってきました。

実家には現在保育園の年長さんの姪っ子ちゃんと年少さんの甥っ子がいます。
(甥っ子は熱を出してダウン中)
姪っ子とコテくんを連れてお散歩に行ってきました。
彼女はとても動物好きでコテくんのことも大好き
車の通りが少なくなったところでリードをもたせてあげました。

姪っ子1

姪「コテツ、行くよー」 
虎「どんどん行くですよー」  


姪っ子2

姪「早いってば、もっとゆっくり!」 

姪っ子3

虎「ここから先は行きたくないです
姪「怖くないから、行くよ」 

とまぁこんな感じで、、、彼女はとても満足してました
たまにはこんな散歩もいいものです

BARBAR こすけママ

2008/07/11 Fri

昨日、旦那さんの伸びた髪の毛をカットしました
と言ってもバリカンでジョリジョリするだけなんですが。
床屋に行かなくてもいい何とも家計に優しい髪形、、、


丸坊主


坊主1

BEFORE

坊主2

AFTER

まさかホントにブログにアップされるとは思ってないかも、、、。
プププです

ついでにコテくんもシャンプーしました。
コテ風呂1


コテ風呂2

虎「やっぱりお風呂はキライです」 

でもさ、きれいにしないとね~

風呂好きになる日はくるのだろうか

攻撃中

2008/07/10 Thu

最近暑くなったので、散歩から帰ると玄関でごろりんしてハァーハァーしているコテくん

サッカーボール(コテくん用)が視界に入ると

スイッチが入りました


サッカーボール1

虎「がじるですよーーー」 

サッカーボール2

あまりの速さに写真がブレてます。

まったく、疲れているのかと思いきや、標的を見つけちゃうとすぐ戦闘モードに入っちゃうんだよね

天敵?

2008/07/09 Wed

コテくんの嫌いなもの、、、、

マンホールのフタ

散歩中出くわすマンホールすべて

避ける

マンホール2


避ける

マンホール3


わざとマンホールの上を歩かせようとリードさばきをしても
必ず避けます。

なぜ  心当たりはまったくなしです。

ただし、ほかのわんこに夢中になっていて知らずに
乗っちゃってる時もあるんですけどね。
そんなとき、はっと我に返ってマンホールからすばやく降りてます
なんとも笑えます

トッピング

2008/07/08 Tue

今日のコテくんの夕食はいつものドッグフードに茹でブロッコリーをトッピングしてみました

茹でブロッコリー

待て

待て


茹でブロッコリー2

よし

はじめてあげてみましたが、おいしそうに食べてくれました
またつくってあげるねん

ディニーズの続き

2008/07/07 Mon

今日も暑いですね~

今日は仕事が休みなので朝からコテくんと待ったりモード
窓を開けていたらカーテンがなびいていることになぜか吠え吠え
ご近所迷惑だから、やめてください
午後からは空調ばっちりの涼しー部屋でさらにまったりしました

さて昨日のディニーズの続きです。
コテくん以前ここのプールに落ちて溺れました
もともと、水が苦手なのですが、まさか落ちるとは、、、。
そこがプールであることがわからなかったみたいで普通に近づいていってドボンでした。
犬かきとは思えぬ泳ぎで助けを求めてました。
コテくんの必死さに私たち飼い主はちょっと笑ってしまいました。

そんなこともあったわけですが、昨日は暑いこともあって再びプールに挑戦
プール嫌い1

虎「まずは水浴びからですよ。」 

プール嫌い2

虎「でもなんかいやな予感がするです。」 

P1000722_convert_20080707153451.jpg

虎「やっぱり、やめてくださいですー、こわいですよー。」 

と、まーこんな感じでやっぱり水は苦手なようでした
苦手なわありにプールでクールダウンできたのかその後もランでしっかり遊べました

ディニーズ080706

イタグレちゃんと

最後はタオルで

そして最後はキンキンに冷えたタオルでクールダウンしました。
滞在時間約4時間しっかり遊んできましたよ

飛行犬撮影会

2008/07/06 Sun

ドッグランのディニーズガーデンへ行きました。

今日の目的は、飛行犬撮影会
淡路島からいらしたカメラマンさんに撮って頂けるということで予約していました。

暑い中、コテくんはうまく走れるかな?心配しながらも2本はしっかり走りましたが、
その後はいきなり木陰でまったり、、、っておいおい
3本走ってください、言われてるでしょ!はやくやりなさい。
そんなこんなでなんとか、あと2本走って合計4本がんばって走りました
ラスト1本はかなり抜いて走ってたかな

写真はアルバムかカレンダーに、撮った写真はCDにしてもらえます。
私たちはアルバムを選んできました。
撮った写真をPCで見せて頂いたのですが、1秒間に8回シャッターを切っているので
スライドで見ていると走っている感じがすごくいい
やっぱりプロは違いますね。

出来上がりは一ヶ月後で自宅に郵送してもらうことにしました。
今から楽しみです

撮影後はランで遊んできました

P1000737_convert_20080706213431.jpg


P1000738_convert_20080706213644.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね
帰ってきたらみんなでバタンキューでした
たくさん写真を撮ってきたので続きは明日アップします

暑い

2008/07/05 Sat

今日も暑いですねー

今日は旦那さんが休みなので、早朝散歩に行って来ました
早朝なのに暑かったらしいです。
当のわたくしはそのころはまだ爆睡中
男同士の1時間のお散歩でした。ずいぶんと遠出してきたようです。

よかったね、コテくん。

080705タオル乗せ

虎「冷たいタオルは最高ですよ 

080705

虎「くもの巣にいっぱい引っ掛かったですよ
そうかそうか、でも楽しかったんでしょ

歯磨き

2008/07/04 Fri

最近ずっと、コテくんの奥歯が黄色くなってきているのを気にしてます
今まで歯磨きというものをしたことがなかったのですが、そろそろやばい?と思いこんなものを買ってきました。


歯磨きセット



さて買ってきたもののコテくんが歯磨きを受け入れてくれるだろうか、、、
ママはひらめきました
散歩後のどっぷりお疲れモードの時に挑戦してみよう

で、本日チャレンジしてみました。
すると、以外にもあっさり受け入れてくるじゃぁない
青りんごの香りつきに騙されているのかしら?ペロペロ舐めてはいますが、甘噛みみたいにかんでくれるので磨きやすかった(さすがに写真を撮る余裕はなかったですが)

こんな事ならもっと早くから始めてあげればよかったなーと少し反省、、、。
なんでも面倒がらずにやってあげなくっちゃね。
これからがんばってやるね。
P1000675-1.jpg

虎「青りんご味おいしかったです。またやるですよ。」



仲良く

2008/07/03 Thu

今日のお天気はかなぁ、なんて思っていたけど、
何とかふらなかったので、コテくんと夕方散歩にでかけました。

P1000669-1.jpg

虎「早く行くですよー」
はいはい、行きますよー、昨日は連れてけなかったもんね。

P1000667-1.jpg

虎「張り切って行くですよーちゃんとついてくるですよー」

まったくどっちが連れて行ってるんだか、、、。
まー1日いけなかったからねー、張り切ってるんだね。

今日は2さいになる柴犬の女の子に会いました。
コテくんは挨拶ベタなので、柴ちゃんにムキーってされてました
もう少し、うまくあいさつできないのかねぇ~。
もうすぐ、お兄ちゃんになるんだからさ。
佐助にお手本みせなくっちゃ、ですよ。

P1000673-1.jpg

虎「何か言ったですか?」

とまれ

2008/07/02 Wed



止まれ

虎「赤信号はとまれですよ」

写真デカっ。
どうもうまくUPできません
小さいか大きいかの両極端です。
どなたか詳しい方がいましたらご指導お願いします


さてさて今日の夕方の散歩は私が何かと忙しく行けれなかったので、
いつもの散歩コースにある横断歩道前の待て写真をどうぞ。
(以前に撮ってある写真ですが、、、)

道路を横断するときは信号機のあるなしに関係なく必ず座れで待て
と仕込んでいます。標的を見つけたときはなかなか座らないんですけどね。


寝る

虎「散歩に行けないなら寝るですよ」

ごめんよー、明日は連れて行くからさッ

(ちょっと、ほどよいサイズで写真UPできたかも

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
