
--/--/-- --


HELP!!

2008/08/31 Sun

今日、旦那さんとわんズの留守番中の出来事。





妙に静かな二人






旦那さんがふとサスくんに視線を送ると







080831-1



自分たちがガジガジして開けた毛布の穴に頭が
入っています




この前のスーパーわんにでもなりたかったのか。。。?
でも、毛布じゃ無理だよ、サスくん。




旦那さんしばらく様子を見ていると、
コテくんが様子のおかしなサスくんを助けに行くでは
ありませんか。


080831-2
毛布をひっぱってみたり






080831-3
ひっぱってみたり









080831-4



あらっ、穴から片足出てんじゃん



あーだ、こーだしている間にさらに抜けられない状況になってますよ。。。






080831-5

助けに行ったコテくんのことを遊んでいると勘違いしている?
サスくんはコテくんにじゃれていて、このような始末になってます。






080831-6

虎鉄「パパさん、無理ですよ 
佐助「助けてくだしゃい 





最後はこすけパパに助けを求めてました





080831-7


ったく
そもそも、毛布をカジって穴開けてるからでしょ





スーパーわん

2008/08/29 Fri

きゃらママさんのブログでやっていたスーパーわん
きゃらちゃん、らっちゃんがかわいかったので
ウチのコテくんとサスくんも早速、変身してみました~


一緒はかなり無謀なのでひとりずつです。



まずはコテくんから


080829-1

虎鉄「スーパーわん、参上!!」




080829-2

虎鉄「おやつのためならなんでもやるですよ」


スーパーわんはそういうんじゃないですよ、コテくん。
正義の味方なんですから。。。



そしてサスくん


080829-4

佐助「スーパーわんでしゅ


あららっ、サスくん肝心のレジ袋マントが前に来ちゃってますよ





改めて、スーパーわん佐助で~す



080829

佐助「参上でしゅ



写真で見る限りおとなしくお座りしてますが、
この前後はレジ袋が気になってくるくる回って追っかけてましたね~
マントひらひらで走ってるところも面白くて撮りたかったのですが
動きが早すぎて無理でした~


楽しかったから
また、コスプレ?挑戦してみなくっちゃ。

引っ張れ~

2008/08/28 Thu

今日は蒸し暑いですね~
雨も降りそうで降らないし。。。
こんなに蒸し蒸しなら降っちゃえばいいのに。。。


なので夜もエアコンONで快適にしてます



我が家の暴れん坊は蒸し暑さに関係なく
今日も元気に遊んでま~す




サスくんがボールをガジガジしてると
コテくんが近寄ってきて紐を引っ張ろうとしています。


080828-2





080828-3

コテくん噛みやすいところに噛みなおしてます。





080828-5

佐助「僕が遊んでたでしゅよ
虎鉄「僕のですよ、返してです」




二人とも必死に引っ張りっこしてます。
さすくん、なかなか健闘してます





080828-4



が、サスくんの勝てる余地はなくコテくんに奪われました。。。





080828-1
佐助「コテ兄たんにとられたでしゅ



うーん、しょうがない、サスくん。
コテくんのがお兄ちゃんだからね。
もうちょい大きくなったら、勝てるかもね




なんて励ましてる間もなくサスくんは奪い返しに行ってましたー




ウミガメ

2008/08/26 Tue

昨日(8/25)、旦那さんの会社の行事で日帰りの
バスツアーに行ってきました



まずは静岡県の中田島砂丘で

ウミガメの放流しました。


080826-1
5,6センチぐらいのアカウミガメの赤ちゃんです。人間の体温はカメにとっては熱いらしく、ゆびで挟んでもってくださいとのことでした。


思っていたよりもやわらかい感触でした。



いざ、放流!!


080826-2


といっても波打ち際の手前の砂浜にそっと置くという感じです。



元気に海のほうへ歩いていきます。


080826-3
わかりにくいのですが、黒く点になっているのがカメです。



波に押し戻されたりする子もいて、最後の1匹が完全に海に入っていくのを見届けて終了。。。


これから、太平洋を渡り、約20年後に産卵しにこの海岸に
戻ってくるらしいです。

戻ってこられるのは数えるぐらい一握りと思うと
ちょっと切ない感じです。


っと書き忘れてますが、昨日の天気はあいにくの雨
この放流したときも横殴りの雨で大変でした




この後、さらに東へ掛川のキウイフルーツカントリーへ行き、
バーベキューをしました
ここはビニールハウスになっているので雨で濡れることなく
食べることが出来ました。



080826-4
キウイがいっぱい。キウイが食べ放題なのでいろんな種類を
食べくらべしました。
名前を忘れてしまったのですが、いわゆるノーマルのキウイが
酸味と甘みのバランスがよくおいしかったかな



朝も早く、雨で大変だったので、帰りのバスは爆睡しましたー



家に帰るとお二人さんが大歓迎してくれましたー


「留守番ありがとうね


080826-5
虎鉄「遅かったですね。さみしかったですよ。」



夜はたっぷりコテくんサスくんと遊んであげましたよーー

予行練習

2008/08/24 Sun

今日はもうすぐお散歩デビューのサスくんのために
家族総出で(といっても、夫婦+2ワンですが)お散歩
行ってきましたー



サスくんはコテくんが大きくなりすぎて入れなくなった
スリングに入れていきました。




080824-1


佐助「ママしゃん、どこ行くでしゅ?」



お散歩じゃん
まだ練習だからね~サスくんはスリングの中よん。




サスくんはいきなりスリングから飛び降りそうでした
居心地わるいのかな?それとも歩きたいから?
危ないからおとなしくしててくださいね。




コテくんは久しぶりのお散歩で興奮気味ですが、
サスくんにお手本みせてくれましたよー。



080824-2

虎鉄「お散歩はこうしてこうしてこうするですよ」





約1年前のコテくんのお散歩練習の時は車の音や電車の音を
怖がっていたけど、サスくんはあまり怖がる様子もなく
外の空気をクンクン匂ってました。




080824-3
佐助「お兄たんみたいに歩いてみたいでしゅ」




二人が並んで歩く日が待ち遠しい楽しみー
上手に歩いてくれるかな~

できるでしゅよ

2008/08/21 Thu

今まではソファーに飛び乗れなかったサスくん。
いつもコテくんにソファーの上から威圧されてましたが、
最近上手に飛び乗れるようになりました


080821-1
佐助「僕も出来るでしゅよ」


成長したね~、サスくん



080821-2
佐助「ソファーは気持ちいいでしゅ

まったりはいいけど、サスくん、かた耳裏返ってますよー



独り占めしてるとコテくんに怒られるよー



やっぱり、コテくん登場です。
二人のガルルゥ大会が始まりました

080821-3

サスくん、コワい顔になってるよー。
コテくんも威圧しないのー。



まったくこの二人は仲がいいんだか悪いんだか。。。

性能UP

2008/08/20 Wed

コテくんとサスくん用に少し前に買ったラジコン。
すでに小さいほうが壊され、大きいほうも若干壊れ気味。。。
安モノなので、リモコンの反応も悪いし、スピードも遅いので
新しいのを買っちゃいました


080820-7

じゃ~ん



少しサイズが大きくなって操作性がよくなり、しかも
ライトが点くらしいですよ
お二人さんどんな反応するかな



080820-1

コテくんがパンチ入れてきましたよー






080820-2

前の時は吠えてるだけのサスくんも参戦してきましたよ~






080820-3

車の動きが止まるとなぜか二人の動きも止まります

動かないと魅力ないのかしら??





080820-4

おおっ、サスくんの一撃で車がひっくり返りましたよー

なかなかやりますね~、サスくん




とこんな感じで30分ぐらい追いかけっこしてたでしょうか。



さぁー今日のところはこれぐらいにしときましょうね~



080820-6

虎&佐「はー、のど乾いたです~」

虎鉄「今日のは動きがよかったですよ」

佐助「コテ兄たん、僕もうこわくないでしゅよ」



お水を飲んで一休憩
さらに二人で運動会をするのでした。。。





異常なし!

2008/08/19 Tue

わたくし、昨日から3日間遅めの夏休みです
(旦那さんは仕事ですが。。。)

1日目の昨日は一通りの家事を済ませた後は
テレビを見てはウトウト1日中まったり
させてもらいました



080820-1

虎鉄「僕がパトロールするですよ」 



コテくん、よろしくね





080820-2

っておいおい寝るんかい
パトロールはどうしたん?




080820-3

佐助「僕がかわりにパトロールするでしゅ」 



そっかぁ、サスくんよろしくでしゅよ

二人のおかげで(?)ゆっくりさせてもらいましたよ

復活&新調

2008/08/17 Sun

壊れていたデジカメの修理が終わりましたと
連絡があり、某大型電気店に取りに行きました


やっと直りました
やっと帰ってきました~


これで二人の成長もちゃんと画像に残せるわ



今日から二人のフードボウルを新調しました

おNEW

左の黄色がコテくんので、右側の緑色がサスくんのです。
ちなみに写真は遠近法で黄色のほうが大きく見えますが、
同じ大きさです♪(説明しなくてもわかりますか、、、、)

ほかにもとかとかピンクとかありましたよ。
ほんとは赤も良かったんですけど、大きいサイズのしかなくて
黄色と緑にしてみました

下がラバーっぽくなっていて食べてるときに滑りにくいようになってます。



サスくんを飼うと決めて、すぐに買っていたのですが、
ドライフードに切り替えるときに新調しようとずっとしまっていました。
コテくんは今まではずっと、ステンレスの何の洒落っ気もない
フードボウルだったので、新調できてよかった


どんな反応するかとおもったら、
最初はご飯食べ終わっても、フードボウルをクンクン匂っていましたー。

その気になれば

2008/08/14 Thu

世間はお盆休み真っ只中ですが、
我が家は旦那さんも私も今のところ仕事です。
明日は何とか休みになりましたが、、、。
(私は午後から休みです。)



毎日暑いですね~
我が家は、お昼の12時から3時まではエアコンを
タイマーにして出かけておりますがコテくん、サスくん
にとってはどんなもんか、ただやっぱり、エアコンを
付けないと日中は締め切った部屋なので
30℃は超えてしまうと2ワンにはちょっときついかなと。
エアコンが効いて涼しいほうがいいかなと。


皆さんは留守番のとき、エアコンどうしてますか?



080814-1



話がかわりますが、
コテくんサスくんを一緒に抱っこはなかなか出来ないのですが、
この時は、2ワンの寝むそうなときに旦那さんのひざの上に
乗せて抱っこしてみました。
最初はもみくちゃになってましたが、徐々に大人しくなり、
見事にご覧のショットになりました☆★☆
奇跡です



080814-2

コテくん大あくびです

そして、この写真を撮った次の日、デジカメが壊れました


微笑ましい

2008/08/10 Sun

一昨日、実家の姪と甥が遊びに来ました。
動物好きの姪っ子はコテくんもサスくんもどちらも可愛がります。
でも甥っ子は名前は呼ぶもののワンず(特にコテくん)が近づくと顔がこわばります
そんな姿も笑えて楽しいのです。
コテくんは多分甥っ子より上だと認識してるに違いないと思いますね
姪っ子はサスくんを抱っこしながらコテくんも呼んで抱っこしようと試みています。
ほんとに好きなのがわかります。


なんども言いますがデジカメ修理中なので
画像がないですが。。。。(早く帰ってこ~い)


なかなか微笑ましい光景ですよ。
(親ばかなうえに叔母ばかです


サスくんが来る前の画像ですが、どうぞ。
おやつをあげています。


080810-1
姪「虎鉄、すわれ、すわれ、待て」 
姪っ子も必死ですがコテくんも必死です。
そしてカメラを構えている私も必死


080810-2
姪「よし!」 



姪っ子もコテくんも上手に出来ました☆


散歩道には

2008/08/07 Thu

~デジカメ故障中なので先週の散歩にて~

先週末旦那さんとコテくんの早朝長距離(?)散歩中
田んぼ道で発見

080807-1
見えるでしょうか?田んぼ道のど真ん中に魚が、、、
コテくんは恐る恐る近づいくので、パクリとされては。。。

上手いこと避けて通り過ぎて行くと、今度は

毒キノコ発見!!
080807-2
かなりごりっぱなキノコですが、ほんとに毒キノコかどうかはわかりません。

ここで疑問、どうやってキノコを食べれる食べれないって確認したんでしょうね?
不思議です。

と言うわけで、旦那さんとコテくんの長距離散歩のコースは
どんだけ田舎やねんっ!!とツッコミたくなりました

まー実際、田舎なんですけどね~

ラジコン

2008/08/05 Tue

日曜日に買ってきたちっちゃいラジコン
早速その日に遊んでみましたー

旦那さんが試運転してるときからイケイケモードのコテくん
それにつられてテンションがな佐助。

080805-1
佐「なんでしゅか?おにいたん。こっち来るでしゅか?」
コテくんはもういきなり追い掛け回してます。
すごい勢いです。
佐助はすこしビビッているのか離れたところからキャンキャン吠えてます。



080805-2
虎「待てですよー」


080805-3
ああああーもうコテくんに捕まったよー
捕まえたとたんにソファーにダッシュしていきました。

080805-4
そしてガジガジしようとしています。
あまりがじられるとすぐに壊れちゃうので、取り上げてまた走らせます。
するとまた追いかけてまたすぐ捕まります。
延々それの繰り返しですが、見てるだけでも楽しい。
コテくんもかなりお気に入りのようで走らせないと催促してきます
だんだんだんなさんの操縦もうまくなってきて捕まりにくくなってきたりして
さらにコテくんがヒートアップして面白かったです。

ラジコンでこんなに遊べるとは。。。
なかなかいい買い物でした

080805-5
虎「この黄色い車は僕のですよー」

おもちゃ

2008/08/04 Mon

昨日買ってきたおもちゃ。。。

080804-1
サッカーボール、苺ちゃん、マローボーン、ねずみが隠れてるおもちゃの4点と

ちっちゃいラジコン2点
080804-2

の合計6点購入しました。
上の4つはペット用ですが下のラジコンは旦那さんのおもちゃも
兼ねているような気が。。。
旦那さんいわく、「ラジコンならトイマンの血が騒ぐ」と
どうやらラジコンを追い掛け回して遊ばせたいようです

うまくいくでしょうか??
後日につづく。。。


実は今日、デジカメが故障しました
写真を撮ると横線が入り、光を取り込みすぎるのか白く写ってしまいます
修理に出したのですが、1週間から2週間ぐらいかかるそうです。
その間、写真なしのブログに?!
しばらくは取りためていた写真を使うしかないです。。。

早く帰ってきて~~デジカメく~ん
080804-3
佐助「ママが困ってるでしゅよ」





ワクチン

2008/08/03 Sun

今日はコテくん、1年ぶりのワクチン接種してきました。
コテくん病院は怖がることなく、むしろ好きなほうです。
尻尾ふりふりです

まずは体重測定、、、最近散歩をサボり気味なので
どきどきだったのですが、現状維持の6.2キロ
トイマンにしてはかなり大きいと思いますが、太ってはいない
との事なのでまーいいでしょう。
ウンチの検査も異常なし、熱もなし、体調良好ということで
8種のワクチン打ってきました。
コテくんは注射を打つときもキャンとも言わず、かなりのおりこうさんです。
注射のあとに獣医さんがフードを一粒くれました
すぐ食べたので、獣医さんにこの子は大したもんだなと言われました。
大人になると食べない子もいるよと。。。
食べ物には反応良すぎです。。。

あと、爪きりをしてきました
我が家は爪きりが大の苦手なのでトリマーさんにやってもらっています。
ずいぶんご無沙汰だったので爪もかなり伸び伸びでした
080803-1
虎鉄「お姉さん好きですよ、爪きりだって怖くないですよ」

コテくんはトリマーのお姉さん大好きです。
尻尾ふりふりです
鼻の下が伸びきってます

これで気になっていた爪も切れたのでよかったです。

この後、コテくんと佐助のおもちゃを買いにいってきました。

おもちゃ情報、後日につづく。。。。


夏のフルーツ

2008/08/03 Sun

実家で熟れた食べごろの桃をもらってきました。
さっそく夕食後にいただきました。

ん~~、あっまーい
すごーく美味しかったのでコテくんと佐助にも
あげてみました~

コテくんも佐助も桃を食べるのは初めて
小さくサイコロ状にカットしました。
080802-1

甘い香りに興奮気味のコテくん
080802-2
虎鉄「いいにおいがするですよ」
座らないともらえない」ことに気がついて自らお座り&待て

一瞬にしてたいらげました
おいしかったのね~

佐助は3切れぐらいあげてみたのですが、一切れ食べて終了でした
意外でした。佐助にはまだ果物は早すぎたのかな?
080802-3
佐助「おいちくないでしゅ」
え~、食べないのぉー

と思っていたら、コテくんがしっかり食べてくれました。
食器まできれいに舐めてました
お初の桃にすっかりはまってしまったかな。


キレキレしまーす

2008/08/01 Fri

今日はコテくんの耳が汚れてきたので耳掃除しました。

耳掃除のときはいつも旦那さんが抱っこして
私が掃除をします。
耳かき大好き人間の私としては汚ければ汚いほど
血が騒ぐと言うのか、楽しいです。
これは人の耳をかくときも同じなんですが。。。

変な趣味?
いえいえキレイになっていくのがいいんだよね~

080801-1
虎鉄「また耳かきですかー」

そーですよ、ずいぶん汚れてますよー。





080801-2
虎鉄「気持ちいくて眠くなってきたですよ

はいキレイになりましたっ



しかし、コテくんつい先週も耳掃除したよね?
1週間でこんなに汚れるものなの??
時期的なものなのか?
みなさんはどれくらいの頻度で耳掃除してるんでしょうか?

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
