
--/--/-- --


逃亡癖

2008/09/29 Mon

少し前からサスくんがサークルを飛び越えて出てくるようになりました
その様子をカメラで撮ってみました


コテくんがサークルから顔を出すとこんなにサークルから出ていますが
いまだかつてサークルを飛び越えたことはありません。

サスくんがサークルから顔を出すとまだこれだけしか顔が出ません。



なのにもかかわらず

サークルの柵をよじ登り

ご覧の有様です。



そして柵のフタから飛び降りて駆け回っていますorz
その間コテくんはあっけにとられてるような感じです。

私たちがいるときはいいのですが、留守番のときは困るので仕方なく開放のときに使っている柵をフタにして出られないようにしています。
ちょっとかわいそうな気もしますが、今のところ他に方法が。。。
開放して留守番できればそれに越したことはないのですがそれをさせる勇気がなかなかありません。
皆さんはどのように留守番させてますか?
イタズラされない方法とか気をつけてることなどあれば教えてくださいませ。


ホームセンター

2008/09/28 Sun

   つづき


公園でのお散歩の後はホームセンターへ行きました。
コテくんサスくんを連れて行くのは初めてです。
前回このホームセンターに来たときにワンコ用のカートを
発見してワンコOKならぜひ今度は一緒に来ようと
思ってましたー


ホームセンター1
ホームセンター2
初めて乗るカートはどうかなって心配でしたが
意外と大人しく乗ってくれたのでいざ買い物へGO!!

ホームセンター3
途中シートが気になったりしてましたが。



ホームセンター4
お目当てのペットグッズコーナーへ。
今日はコテくんとサスくんのブランケットを新調しようとやってきましたー。
それぞれに1枚ずつで2枚と最近寒がりが発覚したサスくんにはお出かけ用に
小さいのを1枚で合計3枚購入しました。

それからリビングでくつろぎ用に大きめであったかそうな座布団1個も買って来ましたー
もちろんコテサス用ですよ
ここに二人がくっ付いてくつろいでくれるといいな。。。


こうして我が家の休日がくれていきました。

お散歩

2008/09/27 Sat

最近、休日出勤が多かった旦那さんの
振り替え休日が先週たくさんあったので、天気も
いいことだし車で出かけて散歩に行きました

某市の運動公園へ行ってきました。
この日はお天気もよかったので日中暑かったのですが、
やっぱり9月も後半なので日陰にはいると風がほどよくあって
気持ちいい気候でした。
お昼時だったのでコテくんとサスくんには少し暑かったかも。。。

コテくん少し歩いては日陰に入ると。。。。休憩です。
休憩たいむ
虎鉄「はーはー」
佐助「お兄タンいつまで休憩するでしゅか」
水を飲む二人
お水もゴクゴク飲みます。


水を飲む虎鉄
佐助「散歩再開でしゅよ」
虎鉄「もう少し休憩です」


コテくんは寒さは割りと平気なのですが、暑いのが苦手なので、
休憩が多いです。

途中で濡れタオルでクールダウンです。
クールダウン虎鉄
コテくん。


クールダウン佐助
サスくん。


休憩しながらでしたが約1時間のお散歩を楽しみましたー。
ここの運動公園はなかなかいいお散歩コースでした
今度はお弁当持ちのピクニック気分で来てみたいな

この後、ホームセンターにてお買い物してきました。

       つづく。。。


パピーパーティー

2008/09/24 Wed

昨日、1歳未満?のワンコが集まるパピーパーティーなるものに行ってきました。

佐助の兄弟のめいこちゃんもご一緒しました

今回ご一緒したワンコは
スタンダードプードルのフレーズちゃん、秋田犬のだいごくん
090824-1

トイプードルのココちゃん、、引っ込み思案のココちゃん。
写真が撮れてませんでしたー
ごめんなさい。

トイマンのめいこちゃん、我が家の佐助の5頭でした。
080924-3

パピーちゃんのほかにも先輩犬としてトイマンのこのはちゃんと
ブルドッグのボスくんがいました。

パピーちゃん同士交流を深めるのですが、サスくんはめいこちゃんと遊んでいるかおやつにたかってるかのどちらかでした

080924-4
佐助「大きい子がいるでしゅけど、挨拶するでしゅか?」
めいこちゃん「サスくん先に行ってでしゅよ」


080924-5
こらこらサスくんこのはちゃんがお座りしてるのにしてない君がおやつにたかってどうする。。。

するとめいこちゃんもやってきて二人しておやつにたかってました
090824-6
このはちゃん「なんで座って待ってるわたしがもらえないのよ

ごめんね~、このはちゃん


その頃コテくんはというとボスくんとボスママさんと外へお散歩&ウンチョタイムしてました
ボスくん、ボスママさんありがとうございました

080924-7
最後はコテくんも合流して楽しく遊んできましたよー





厳戒態勢?

2008/09/22 Mon

昨日、旦那さんの実家へ行ってきました。
車を降りる前にコテくん、サスくんが車周辺の安全チェックしてくれています。


080922-1
虎鉄「僕は後ろを見るです。」
佐助「僕は右を見るでしゅ。」


サスくん体は右の窓向いてるけど、目線は後ろ向いてますよ



080922-2
虎鉄「引き続き後ろを見るですよ」
佐助「僕も後ろを見るでしゅよ」

いやいや、サスくんまたまた体と顔の向いてる方向が違いますよ



さらにパトロールは続く。。。



080922-3
佐助「僕が後ろを見るでしゅ。」
虎鉄「今度はちゃんと見てるですよ。」

虎鉄&佐助「異常なしですよ!」


はぁー、どうもありがと。

こうして我が家の安全は保たれるのでした。。。?

第1号

2008/09/18 Thu

080918-1
今日もいつもの通りの運動会です。
動きが早くてシャッターがついていけません。


しばらくしてから旦那さんがなにか踏みました。
見てみるとサスくんの乳歯です
あまりに小さいので米粒と比べてみました。
080918-2
わかりますか?左が米粒で右が抜けた乳歯です。
めっちゃ小さい・・・。
コテくんのときも何本か収穫(?)したのですが、
サスくんの乳歯第1号です


080918-3
虎鉄「なにが落ちてたですか?」



080918-4
佐助「僕の歯が抜けたでしゅよ。」


これからどんどん生え変わっていくので何本収穫できるか楽しみです

トイマンまつり?

2008/09/16 Tue

以前に偶然お会いして知り合いになったトイマンのオーナーさんのお誘いで昨日ディニーズへ行ってきました

天気があまり良くなくて雨が降ったりやんだり。
せっかくの広ーいランなのに屋根つきのランで
遊ぶことが多かったかな?

コテくんサスくん他にこのはちゃん、キッドくん、めいこちゃん
トイマンが5頭集まりましたー
他にも黒パグのあんずちゃん、スタンダードプードルのディノくん、エルファくん、フレーズちゃん。
こんなの初めてなのですごーく貴重な時間でした。

ディニーズ1
ディニーズ
左からキッドくん、佐助、このはちゃん。(後姿でごめんなさい)
キッドくんとこのはちゃんは同胎の兄弟です。


ディニーズ2
左から虎鉄、キッドくん、佐助。




ディニーズ3
攻撃中がめいこちゃん、やられそうになっているのが佐助。




ディニーズ4
実は佐助とめいこちゃんは同胎の兄弟です。
だからかどうかはわかりませんが二人は仲良く遊んでいます
佐助も虎鉄と遊ぶときとは明らかに違う感じで遊んでいるので、
やっぱり兄弟ってわかるのかなぁー?



虎鉄も佐助もそれぞれに楽しんだようで帰りは車の中で爆睡
家に帰ってからもほぼ朝まで爆睡してましたー。



楽しかったです。。。またトイマンまつりやりたいな。






予防接種

2008/09/13 Sat

昨日、佐助の狂犬病の予防接種に行ってきました。

現在の体重は2.66キロでした。
約1ヶ月前より440グラム増えました
順調に成長しています

佐助はまだ慣れないせいなのか、ほんとにビビリさんなのか、
診察台の上では尻尾がぐいっとお腹の方に折れ込んでいます。
おとなしいと言えばおとなしいですが、隙あらば逃げようとします

注射
でも注射のときは大人しくチクンとされてました


がんばったね、サスくん。
注射のあとフードのおやつもらえてよかったね♪

僕のは?
虎鉄「僕のはないですか?付き添いおりそうにできたですよ。」


注射の前に爪を切ってもらいました。
以前コテくんの爪切りを失敗して以来爪きりは美容院で
お願いしています。
サスくんの伸び伸びの爪をきってもらいました。
爪きり
佐助「なにするでしゅか?  こわいでしゅ。。。」
あまりのコワさに手のほうは爪で立っています。。。ぷぷっ。

爪きり2
足のほうはなんとか大人しくしていましたが、手のほうはよほどコワかったのか暴れまくりでもう一人の方に抱っこしてもらって切ってもらいました。
佐助が来てからずっと爪を切っていなかったので爪の先がとっきんとっきんで痛かったのでこれで少しは痛くなくなるかな



ついでにコテくんの爪も切ってもらってきました。
虎鉄爪きり
虎鉄「今日はお兄さんに切ってもらったよ、大人しくしてればすぐ終わるですよ」


さすが、コテくん。
さすくんにお手本をみせてあげたのですねー


サスくんの予防接種が終わったので登録に行かなくちゃ


マローボーン

2008/09/10 Wed

ジャンプ
コテくんにマローボーンというカミカミおもちゃをあげてみました。
ご覧の通りお座りも忘れてジャンプ×2のおねだりです。
お座りしないともらえないぞ~。


お座りのあとマローボーンを貰ってコテくんは、
いそいそとゲージの中にいき、ペロペロ、ガジガジの繰り返しです。
ペロペロガジガジ
自分の世界にひたってます。
私たちのことは無視です。。。。



無視この通り、あまりにも無視するのでこんなことしてみました。




しっぽのししっぽの「し」 


ぷぷっ
こんないたずらしてもまだ無視です。。。。


そんなにいいのかマローボーン


気に入ったんだろね~、こんだけ無視するなんてさ。





サスくんがいじけてるぞ。
いじけ佐助佐助「僕もマロほしいでしゅ、お兄たんだけずるいでしゅ」 


そうだよね~。
今のコテくんにはおやつで釣るしかないか。。。



おやつ虎鉄「あっ、おやつだ



ゲージから出てきましたよー


おやつにしようか虎鉄「おやつにしようか?マローボーンにしようか?」 


悩んだ挙句コテくんはおやつを取りました



すかさずサスくんがマローボーンをくわえてテーブルの下へもぐって行きましたー
マローと佐助
サスくんもちょっとはガジガジしたいよね~
でもサスくんはお子ちゃまだからちょっとだけですよー


おそろひ~

2008/09/08 Mon

昨日のスリードッグは楽しかったな~

スイーツ食べて買い物して。。。満足できました
ひとつ心残りがあるとすればトイマン仲間のこのはちゃんに
会えなかったことかな。


帰りの車の中ではコテくんサスくん共に爆睡してました~
爆睡
二人仲良く寝てますね~


昨日スリードッグで買ってきた洋服はこちらで~す

      



      



じゃ~ん
GREAT BEAVER
どうですか?可愛くないですか?
首が長いトイマンくんには絶対に似あうと思うんですが
(一緒に写ってるのはお店の店員さんに頂いたおやつのサービスです


早速今日着せてみました~


おそろ~

正面はこんな感じです。
サスくんはまだ成長期なので少し大きめを選びました


背中から
背中はこんな感じです。
この服は背中ファスナーになってます。
着せやすいのかはまだ慣れてないので何とも言えませんが、
襟の長いデザインなのでこれから寒くなる季節に活躍してくれそうですグー!


モデル犬のようにはいきませんが
一応カメラに収まったのでこの後、スリードッグで
頂いたおやつをあげました~。

初めてのおそろいのお洋服着てのおでかけが楽しみ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





スリードッグ

2008/09/07 Sun

今日はイオンナゴヤドーム前のスリードッグに行ってきました

まずはカフェのほうで腹ごしらえです
といっても昼食後なのでスイーツをいただきました。

私はクリームあんみつを、
旦那さんはチョコレートパフェをいただきましたー080907-1
写真を撮る前にがっついてしまい、
食べかけの画像ですいませんが。。。
黒蜜をかけていただきました。
黒蜜好きの私にはたまりませんね~
美味しかったです。

旦那さんのチョコパフェいたっては
完全に写真撮り忘れてましたー



コテくんとサスくんはシフォンケーキ(用)を食べました。
080907-2
こちらの画像もすでに一切れ食べた後の画像なので
2切れしか乗ってませんがホントは3切れ乗っているんですよー


食べ物を前にするとなにもかも忘れて食べ始めてしまうようで
食べかけの画像ばかりでごめんなさい

スイーツの後にドリンクをいただいて
ゆっくりさせていただきましたー

080907-3
佐助「お兄たん、誰か来たでしゅよ」
虎鉄「


コテくん、入ってくるお客さん&ワンコに吠え吠えで困ります
落ち着かせるのに時間がかかります。。。

もう少し静かにしてくださいよー  byママ



カフェでまったりした後はお買い物
コテくんとサスくんにおそろいの服買っちゃいましたー


それはまた次回に載せますね~

おかえり~

2008/09/05 Fri

今日は2泊3日で出張 に行っていた旦那さんが帰ってくるので家族総出で駅までお迎えに行ってきました


080905-2
佐助「パパしゃん、どこでしゅか?」 




080905-1
虎鉄「こっちからくるですよー」 



サスくんはまだお迎え2回目なのであまりよくわかっていませんが、お迎えベテランのコテくんはどこから来るのかも、踏切が鳴り出してから来ることも知っています。



080905-3
佐助「まだでしゅか?」 


旦那さんの姿が見えると窓をカリカリ熱烈な歓迎ぶりでした~


旦那さんも久々のコテ・サスのお迎えで喜んでましたよ~

出張帰りだから、サービスしとかないと・・・ね

むち打ち&給食係

2008/09/02 Tue

この夏、トイマン界では桃アミ、梨アミ、マンゴーアミ。。。
いろんなアミアミ族がおりましたー



遅ればせながら、
我が家もつい先日、梨を購入してきたので
梨アミ族になろう!!ということで挑戦です




まずはサスくんです。
080902-1
佐助「なんでしゅか??」

サスくんにはアミが大きくて頭にかぶせても
すぐに首まで落ちてきちゃいます


むち打ちの時に首を固定する頚椎カラーをしてるみたいです





そしてコテくんはすぐに手で外していまうので
私一人では出来ず、旦那さんの帰宅を待ってやりましたー



080902-2

虎鉄「被り物はキライです
080902-3


さんざん嫌がった挙句なのでアミアミが伸びてしまって
ご覧の有様です。


三角巾をかぶっているみたいです


080902-4
アミアミの残骸。。。


かわいい梨アミ族になると思ったんだけどな~

どうやら、我が家のお二人さんに被り物はムリでした。。。
いつかまたリベンジしたいです


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
