
--/--/-- --


日帰り京都2

2008/10/31 Fri

9689でワンずの洋服をかったので、次は人間さんのランチタイムです。
金閣寺近くのドッグカフェに行ってみました。


左は前菜のおばんざい4種盛り。右はメインのカレードリア。
少し少なめに見えたのですが食べたら、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました  
おばんざいカレードリア
マンゴーシェイクチョコシェイク
ドリンクは単品の注文で左マンゴーシェイク、右はチョコシェイクです
上にアイスクリームがのってました。


私たちしかお客さんがいなかったので、他のワンコに会うこともなくコテくんサスくん共に大人しくしてくれました。
081030-1
佐助「寝るでしゅzzz


081030-2
虎鉄「寝てもいいでしか?」

長いドライブで少しお疲れだったかな?
私たちが食べてる間、二人とも寝てました。

ランチの後は北野天満宮の前にあるお豆腐屋さんで
お豆腐と京あげを買いました。
ここは食べるところもありますがさすがにワンコはNGなので
今回は買って帰ります。京あげは九条ねぎを
挟んで焼くだけでとっても美味しいですよ。
近くに行ったらぜひ寄ってみてください。オススメです


最後は清水さんに寄リました。といっても清水寺は行かず、弐年坂三年坂の参道を
歩いて買い物をしただけです。
さすがにここは平日でもすごい人でしたーがーん
外国人、修学旅行生、団体も多いのでコテくんサスくんはずっと抱っこでした。






日帰りのワンコ連れ旅行にしてはなかなか充実してたかな?
そして抱っこも多かったので、やっぱりワンコカートが欲しくなりましたー。
気候のいい時期なのでまたどこかにお出かけしたいです。



日帰り京都

2008/10/28 Tue

27日月曜日、日帰りで京都に行ってきました

前日の夜に明日何する?って話から思いつきで京都へ。
まだ紅葉には早い平日なのでそんなには混んでないだろうと。。。

もちろんワンずも一緒です。
ワンも一緒なので行ける所は限られますが、、、
思いつきの無計画な旅です。


まずは下鴨神社へ行きました。
境内の中は散歩禁止なので抱っこで歩きました。




下鴨神社近くの加茂みたらし茶屋でみたらし団子と磯巻きを食べました。

サスくん団子に釘付けです。
佐助「食べたいでしゅよ」

みたらし団子は下鴨神社の御手洗(みたらし)が発祥らしいですよ。
081028-1
ここのみたらし団子は黒蜜を使っていて食べたことない味でしたが美味しかったです。
磯まきもなんともいえない香ばしいお餅で美味でした♪
山椒が添えてありましたが、私たちはつけずに食べましたが京都のほうはつけて食べるのかな?
それともここのオリジナルなのかしら?


少し腹ごしらえをして次は新しく店舗が移転した9689さんへ行きました。
9689は犬の服屋さんです。
以前コテくんの服を買った事があり、それとおそろいになるようにサスくんにも同じものがほしいなーと思い、行って来ましたよ~。
買った服はまた後々ご紹介しますね。。。

店員さんがすごーく親切でした京都弁のはんなりした話し方にいやされました。

帰りにお店の前で記念撮影してきました。

鴨川の近くだったので少し散策しました。
081028-2
佐助「ここはどこでしゅか?」


081028-3
虎鉄「鴨川ですよ、さすちゃん初めてだから知らないですね。僕は3回目ですよ」


コテくんはもう京都3回目なのね。
サスくんを案内してあげてね~。

京都の旅、まだまだつづく。。。

デリスショコラ

2008/10/26 Sun

081026-1
23日は旦那さんの誕生日でした

今年の誕生日ケーキは毎年クリスマスに食べるはずのスペシャルなケーキを贅沢にも誕生日ケーキにしてみました~キラキラ


その名もデリスショコラ

中はミルクチョコとスイートチョコのムースが2層になっていてその下にざっくりとしたフィヤンティーヌとショコラのビスキュイが。。。
仕上げにグラサージュショコラがかけてありチョコ好きにはたまらないケーキですハート

残念ながらコテくんサスくんは食べられないので二人仲良く半分こして食べました~
やっぱりうまい~。サイコーでした。


しかし誕生日なのにケーキ以外にプレゼントが何も用意してなかった~orz
食べることしか頭になかった~~、旦那はん、すまん
また何かの機会に買いますねー



その次の日は高校時代の友達4人で三重県のなばなの里へ行ってきました。
友達の嫁ぎ先が桑名でカフェをしていてそこでランチをしてから行きました。
雨上がりでコスモスもダリアも少しうなだれてましたが、キレイでした。
あとベゴニアガーデンのほうも見てきましたがすごーくキレイでした。
花に囲まれていい時間をすごしてきました。


081026-2

ライトアップの準備してました。
またライトアップが始まったら行ってみたいな~にっこり

でもここはワンコNGなんだよね~。



歯、歯、歯

2008/10/24 Fri

少し前までサスくんの生え変わりで抜けた歯を拾っていたのですが、最近抜けないのか拾っていませんでした。
そしたら、先日久々に収穫しました


081024-1

今回収穫したのは一番右の尖っている歯です。
人間で言う糸切り歯っていう歯ですね。
サスくんの口を開けて確認したところ左上の歯でした。

今回のはちょっと大きめの歯だったのでうれしくて今までの分と一緒に並べてみましたー

今日またサスくんの口の中を確認したところ、同じ歯の右上と左下ももうすでに抜けてました。
多分、食べてしまったのか未収穫です。
気をつけてはいるけどどうしても留守番のときに抜けてしまうものは収穫できないですねー。

後何本残ってるかわかりませんが、できるだけ収穫できるといいなー

081024-2
佐助「抜けた歯は食べるでしゅよ」



お願いだから食べないで~汗あせ



081024-3
虎鉄「僕の歯は7本拾われたですよ」

そうだね、コテくんの歯は7本、大切にしまってあります。
残りは全部食べたのかなー


おしゃべりランチ

2008/10/21 Tue

日曜日に久しぶりに友達とランチしました。

名古屋のテレビ塔の下にあるミセスハートへ行って来ました。
ここは天使のババロアが有名なお店です。たしか池下にもお店があったような気がします。

私たちはせっかくなので、デザートにババロアがついているランチコースを選びました。

料理の写真をしっかり撮ってこようと持っていったはずのカメラですが、
すっかり忘れて、おしゃべりと食べることに夢中でしたえぇ
なんせ半年振りにあったのでそりゃあ話もたまってるでしょ。
主婦あり妊婦あり独身ありの4人なので。。。

あーしまった写真!!と思い出したのはすでにデザートの天使のババロアを半分食べたところでしたがっくり

なので料理の写真は1枚もなく、食べかけのデザートの写真なんて。。。jumee☆Feel Depressed4

ということで代わりにとってきたのは

テレビ塔で~すjumee☆peace1


テレビ塔


久々の友達との食事でいい息抜きが出来ました~

コテくんサスくん旦那さんお留守番ありがとうね

ミニピンorドーベル?

2008/10/18 Sat

先日のリトルワールド散策中、コテくんとサスくんを見て
声を掛けてくださった方。


ミニピン5票、ドーベルマンの子供2票


いつもの事なのでどうこうって訳はないのですが。。。



犬種を聞かれれば、


トイマンチェスターテリアです」



と言えるのですが、ミニピンと決め付けてる方にあえて訂正するのも。。。

小心者の私はできず、

心の中で

「トイマンですけど?」と思っています。

みなさんはこんなときどうしてますか?

081018-1
 「僕たちはトイマンでしゅよ」 


リトルワールド ~後半~

2008/10/15 Wed

リトルワールドの続き


フランスのクロックムッシュです。
リトル-7
ベーコンがサンドしてあり、こんがり焼けたチーズが美味でしたー
一緒に写ってるドリンクはフランス産のレモネードです。
少し甘めでしたが歩き疲れた私にはちょうどよかったかも

ここでコテくんとサスくんもおやつタイムにしました

リトル-8
佐助「僕たちもおやつくだしゃいです」
虎鉄「僕は休憩が先ですよ」

あら、写真撮ってる場合じゃない?

リトル-9
虎鉄「僕もおやつくださいですよ」

リトル-10
おやつの催促が激しくなってきましたよー
今日はいっぱい歩いたから特別ね

なんかそろえて来たわけではないけど我が家の男3人の服がおそろになっています。
それを狙ってきたわけじゃないので旦那さんはちょっと恥ずかしいようです。。。
ぷぷぷっ、傍から見ればまさに狙ってきてるようにしか見えないよ


ここでしっかり休憩したので残りもがんばって歩きますよー。


リトル-12
北アメリカ平原インディアンのテントにて



お腹もいっぱいで他にも食べたいものがたくさんありましたが
全部を食べることはさすがに無理です
ワンも連れて来れるのでまた来たいなと思いました


リトル-14
「もう帰るですかー」

コテくんサスくんは最後まで抱っこナシで歩いてくれましたー。
帰りの車ではきっと爆睡だろうな。。。


リトル-15
リトル-16
やっぱり、車に戻ってお水を飲んだら速攻寝てましたー
リトル-17
リトル-18

運転手の旦那さん以外は、爆睡でしたーzzz
帰りの運転、お疲れ様でしたー。

コテくんサスくんと共に過ごして、楽しい1日でしたキラキラ


リトルワールド  ~前半~

2008/10/14 Tue

13日(体育の日)

みんなで野外民族博物館リトルワールドへ行ってきましたー
私の中でのリトルワールドのイメージはそんなに混雑するところではないというのがあったのですが、以外に混んでいて駐車場に入る車が渋滞していました。
連休だし、土日祝日(11/24まで)はサンドウィッチ紀行というイベントをやっているせいなのでしょうか?
なにしろ、初めてなのでこの混み具合はちょっと衝撃でした

さて車を止めて出発ですよー

リトル-1
コテくんもサスくんも張り切っていまーす

ワンコ連れの人は入り口で誓約書を書いて提出します。
決められたマナーを守ってくださいという内容のもので、そこに名前などを書きます
ワンコOKなのでワンコ連れの人も結構いましたよー。

今リトルワールドでは世界のサンドウィッチ紀行というイベントをしていていろんな国のサンドウィッチやハンバーガーが食べれます
ここは広い敷地を周回するように見て回るようになっています。
まず私たちが食べたのは日本の三元豚コロッケバーガーです。
リトル-2
これはパンではなくご飯で挟んであるいわゆるライスバーガーです。
ボリュームがあっておいしかったです。

リトル-3
コテくんサスくんのおやつはもう少し後でねー。

リトル-4
インド・ケララ州の村にて


サブジロール。  これはひとつ頼んでふたりで食べました。
リトル-5
カレー味に煮込んだ野菜とシャキシャキの生野菜をナンで巻いてあるロールサンドです。
ナンがモチモチしてて美味しかったです。
ここではインド人?がナンも作ってました。インドカレーとかラッシーとかもありましたよ。



リトル-6
西アフリカカッセーナの家にて

リトルワールドはとにかく歩きます。
日本山形県~韓国~タイ~インド~ネパール~アフリカここの時点で入り口から4割ぐらいです。

この日は天気もよかったので暑いぐらいでしたー。
コテくんサスくんはがんばって歩いてます。
コテくんが若干バテ気味ですが。。。焦る3

後半はまた明日UPしまーす

体重測定

2008/10/12 Sun

昨日、コテ・サスのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきましたー。
コテくんは半年ぶり、サスくんは1ヶ月ぶりに体重測定もしてきました。

コテくんは5.94キロで前回よりマイナス260㌘
サスくんは2.90キロで前回よりプラス240㌘

コテくんは少しスマートになってよかったです。
サスくんは順調に成長しているのかしら?コテくんはこれくらいの時期はもうすでに
4キロ以上はいっていたと思うのでそれを思うとサスくんは小さめですが、わたしの希望は
小さめに育ってほしいので、まずまずといった感じでしたーグー!

今週はバタバタとしていてなかなかブログに新しい記事がUPできなくて我ながら残念orz

ようやく落ち着いたので、やっと今日書けましたーjumee☆peace1


明日、コテくんサスくんを連れてリトルワールドへ行ってきまーす

1日で世界旅行!! です。


ミニーマムさんのブログでワンコOKと知り、ならば我が家も行ってみようということになりました。
実は私自身も行ったことがなかったのでかなり楽しみで~すキラキラ



081012-1
「明日はみんなでおでかけですよ」


珍道中

2008/10/06 Mon

旦那さんの休みの日、旦那さんが初めてひとりでワンずを連れてお散歩に行ってきましたーjumee☆walkdog2
今までは二人で連れて行っていたので一人ではどんなもんかなーと思ってましたがやっぱりの珍道中だったようです。
081006-4
「うっふふ~ですよ~」
意気揚々と出かけていきました


081006-2
「なにかいるですよ」




081006-3
虎鉄「ちょっと休憩するですよ」
佐助「お兄たんは休憩が好きでしゅね」

コテくんは最近休憩が好きです。サスくんにペースを乱されてるのかな?


081006-5
佐助「ぱぱしゃん、ついてきてるでしゅかー?」

サスくんに言われなくてもついてるに決まってるじゃん



0081006-6
虎鉄「ここは止まれだからお座りするですよ」
佐助「パパしゃん、おやつありましゅか?」

いつも信号待ちをするときにお座りをしてまっているのですが、、、
サスくんおやつないと座らない気なのか?




そしてなんとかお家に到着!!
081006-7
「朝日がまぶしいでしゅ」



081006-8
虎鉄「早くお家に帰るですよー」
佐助「早く入れてくだしゃい」


はいはい、今開けますよー


おかえり~
081006-9
佐助「お散歩楽しかったでしゅよ」
虎鉄「疲れたです」


楽しそうなお散歩だったねー
コテくんはお疲れ?  でも、楽しかったでしょー

サスくんの天真爛漫ぶりがかわいいです
それに振り回されぎみのこてくんもかわいいです
30分ぐらいのお散歩だったけど楽しかったのでは。
旦那さん、お疲れ様、ありがと


ちなみに今日のサスくんの洋服はトイマン仲間のあんちょんさんに頂いたものです。
このはちゃんが小さいときに着ていたもので、今のサスくんにぴったりです。
あんちょんさんありがとうございましたjumee☆thanks4


独り占め

2008/10/05 Sun

座布団で一人まったりしている黒い影はだ~れ

081005-1




やっぱりコテくんでしたか。。。

081005-2



一応、その座布団、コテくんとサスくんが二人でまったりする用に買ったんですけど。。。汗;
ほとんどコテくんが独り占めしてますねーorz


081005-3
虎鉄「なにか言ったですか?ぼくここがお気に入りですよ。
サスくんはカミカミばっかりするからこれはぼくが使うですよ」




コテくんの言いたいこともわかるけどさー、ここにいじけてるコが
081005-5
佐助「お兄たんばっかり座布団ズルイでしゅ。ぼくも欲しいでしゅ。」



あれっ?そ、そういう事?
2個いるって事?



やややっ。こっちの希望としては「1個で二人仲良く」なんだけどなー。



もう1個買う?
確かにコテくんが座るとサスくんが座るとこ、ちょびっとしかないけどさー。
でも買ったら買ったで1個のほうに二人で寝るんじゃない?
なんて思ったりしてます。


飼い主のそんなちいさな悩みなんて関係ないさといわんばかりに座布団でくつろいでTVに夢中なコテくんです。

081005-4
虎鉄「も1個買ったらいいじゃない」


あっそがっくり





ずずずっ

2008/10/04 Sat

コテくん今日は新しく買ってもらった座布団のうえで
お気にのマローをカミカミしてます。
するとサスくんがその座布団をカミカミしてます。
0810-1
虎鉄「座布団のカミカミはパパさんに怒られるですよ」

そしてサスくんは座布団を引っ張りました。
0810-2



コテくん座布団ごと引っ張られてるにもかかわらずひたすらにマローをカミカミしているのでした。
ぷぷぷっ笑

0810-5


兄と弟

2008/10/02 Thu

兄、虎鉄。
おもちゃをくわえて弟、佐助を挑発中。
081002-1

081002-2


遊び好きの佐助はすぐ挑発に乗りおもちゃを取りに行きます。
081002-3
081002-4
まー、よく飽きもせず毎日同じ遊びをする兄弟だ。

そんな二人を毎日飽きもせず見ている私も私だ。


だってかわいいんだも~ん。
(親ばか汗とか


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
