
--/--/-- --


柿食べる

2008/11/29 Sat

旦那さんのおばあちゃん家で柿をもらってきました。


コテくんとサスくんにも少しあげました。
二人ともはじめての柿です。
食べるかな?


081129-1
虎鉄「なんか美味しそうな予感がするですよ」
佐助「くだしゃい」


コテくんの目線は柿に釘付けです。
サスくんはちゃんと私の目を見てくれてます。

コテくんはご飯のときは目を見て「待て」出来るのですが、
おやつだとなぜかおやつに釘付けになります。
なかなかそのくせが直りません。。。orz


081129-2


初めての柿、ふたりとも美味しそうに食べました。
コテくんは噛んでるの?って思うぐらい勢いよく食べてました


まだたくさんあるから、毎日すこしづつあげるね~~



再会のラン  つづき

2008/11/26 Wed

お昼すぎから雨がパラパラしてきました

屋根つきのランもありますが、ちょうどお昼なので
カフェのほうで昼食タイムです

コテくんサスくんめいこちゃん、みんな遊びつかれたのか抱っこで寝てましたzzz


私たちも昼食をとってからはずーっとおしゃべりに夢中で
その後ランへ出ることはなかったのでした。。。



ワンずのおやつタイムですkao03
めいこママのジャーキーに群がってます。
081126-1
まずはコテくんから頂きましたjumee☆thanks4


続いてサスくんjumee☆thanks4
081126-2


そして最後にめいこちゃん
081126-4
ごめんね、めいこちゃんウチの子から先にもらっちゃって。。。苦笑い無言、汗

081126-5
佐助「おいちかったでしゅ、もっと食べたいでしゅよ。もうないでしゅか?」

こらこら、めいこちゃんのおやつなのに先にもらってその上、もうないですかはないでしょ、さすくん苦笑い


前半はランで、後半はカフェで楽しい1日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


最後にワンずの記念撮影

081126-6
  めいこちゃん    佐助    虎鉄


あれっ?よく見るとさすくんだけお座りしてない?!
写真を撮るのに必死で気がつかなかったわkao05

再会のラン ?

2008/11/25 Tue

昨日、佐助の兄弟のめいこちゃん一家をお誘いしてドッグランに行ってきましたー。

めいこちゃんと会うのは約2ヶ月ぶりですが
サスくんめいこちゃんを覚えているでしょうか??


最初のご挨拶はおとなしめでしたがランへ出ると仲良くじゃれてました
めいこちゃんはサスくんより一回りぐらい小さいですが顔もよく似ています。


081125-1
喜びの再会


その後
コテくんはサスちゃんを連れて、柴ちゃんにご挨拶しに行きました。
081125-2


次はサスくん
081125-3
上手に挨拶できましたー

081125-4
コテくんはこの後、この柴ちゃんをこれでもかっていうぐらいに
追い掛け回しますorz
しかも吠え吠えで。。。。お願いだからやめてください汗とか

広いランにでると、私も旦那さんも無視で戻ってきません。
どんだけ自由人なんだか・・・汗;


その点、サスくんは呼べば戻ってきてくれるので楽です。

081125-5
081125-6
めいこちゃんと一緒にイタグレちゃんを追いかけてみたり、ラン慣れしていない
ながらも楽しそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

サスくんがパンチを入れると
081125-7
倍返しぐらいでめいこちゃんにパンチされてますjumee☆faceA61
081125-8
サスくんはコテくんとする時の激しさがなくめいこちゃんとはほのぼのじゃれてます。
とっても新鮮です。


081125-9
コテくんランで一暴れしてきたので旦那さんに捕獲されました
虎鉄「久しぶりのランだから思いっきり自由にしてきたですよ。満足したですよ」



つづく。。。。








準備中

2008/11/22 Sat

夕食準備中、キッチンにやってくる黒い影。。。。




081122-1
虎鉄「今日はなんのご飯ですか?」


物色しに来たのはコテくんです。



においを嗅いでいます。



しばらくしているとまた黒い影が。。。



081122-2
虎鉄「ブロッコリー茹でたです。くださいです。」
佐助「コテお兄たんがもらうなら僕もほしいでしゅよ」




大好きな茹でブロッコリー、バレました。





081122-3
二人していい子アピールしてきます。



カワイイので少しだけあげましたkao03


あとはご飯と一緒にあげるからねー。




支度中キッチンをうろつかれて少々ジャマな時もありますが、
いなければいないでまたちょっとさみしかったりするママであります。。。kao01



PINKIES

2008/11/20 Thu

寒くなってきたのでコテ・サスくんにパジャマを着せてみましたー。


081120-1
ピンクで~す

ズボンつきのあったかそうなパジャマを探していたのですが
なかなかなくて1番あったかそうなのがこのパジャマでした。

ピンクにグレーのドット柄。おしりにはハートのアップリケ
どうみても女の子仕様ですがあったかそうなのを最優先で
これにしてみましたー。


旦那さんと二人でこれを着せて大爆笑してましたきゃー!


角度を変えてパチリ

081120-2
どうでしょうか?似合ってますか?


一つ気になるのがフードの先のポンポンです。

081120-3


ご覧のように狙います。
互いに狙いあって揉め事になってしまいます。


081120-4
081120-5

ほらほらお二人さん顔がコワい顔怒になってますよー。


パジャマなのにこれじゃ寝られない?と思ってましたがちゃんと寝てくれました。

これから寝るときはPINKIESに変身ですjumee☆faceA61

いやじゃ、いやじゃ

2008/11/17 Mon

今日は旦那さんも休みで天気もよく暖かいので
お昼過ぎにお散歩へ行ってきましたjumee☆walkdog2

081117-1
佐助「抱っこしてくだしゃい」

散歩なんだから自分で歩きなさいよー。




散歩中、道路を渡る前のお座りついでに休憩するコテくん
081117-2
虎鉄「うぇー、疲れたですよ、休憩するです」

まだまだ家からそんなに歩いてないぞー。


081117-3
少し風がありましたが寒くなく散歩日よりです。
明日明後日ぐらいから寒くなるそうなのでお散歩が遠のくわがっくり


少し長めのコースを歩いてきてもうすぐ我が家のお隣さんちの前でなぜか
サスくんがストライキ
081117-4
佐助「行きたくないでしゅ」


081117-5

虎鉄「サスちゃん、家はすぐそこですよ、歩くです」
佐助「いやでしゅ、動かないでしゅ」


我が家がすぐそこなのにまだ散歩に連れて行かれると思ってるのかしら??
っと思っていたらちゃんと最後まで自分で歩いてくれましたー


よかったよかった

スリードッグで

2008/11/15 Sat

今日は旦那さんが会社のバトミントンの試合にかりだされ、
名古屋へ出かけていきました。


帰りに迎えに来て欲しいと言い残し出かけていきました。
場所を調べたら名古屋ドームのイオンから近そうだったので
スリードッグでお茶しながら時間を調整しようと少し早めに
出かけました。

途中で時間つぶしのために公園に寄り、散歩してきましたjumee☆walkdog2
081115-1
虎鉄「ここは来たことないトコでしよ」
佐助「ぼくもないでしゅよ」

081115-2

初めてきた公園ですが楽しくお散歩してきました

そしてスリードッグへ
私は遅めの昼食を食べました

081115-3

コテくんサスくんはトイマン友達のこのはちゃんのママ、あんちょんさんに
おやつを貰うため、座っています。
奥にいるピンクの子がこのはちゃんです
その奥が看板犬のエルファくんです。

081115-4


そんなこんなしていると、、、
 「トイマンですか?」 と声を掛けてくださった女性が、、、


な、な、なんと「わんにゃんのーと」のきゃらママさんでした。
こんなところでお会いできるとはきゃー!

すごい偶然の驚きと、はじめましての興奮でちゃんと挨拶できてたっけ?
今更ながらに思いつつ。。。。


きゃらままさんはブログで感じる印象どおりの温かそうなほんわか優しそうな方でした~~ハート

コテくんは尻尾フリフリでご挨拶してました
サスくんは膝に座ったままですいません


残念ながら今日はきゃらちゃんらっちゃんは一緒じゃなかったので
会えませんでした~~kao06
いつか絶対、会いたいです~~


今日は思い切って一人でもコテ・サスくんを連れてきてよかった~~っと思いましたkao03



最後にナイスな3ショット
081115-6
   佐助    虎鉄    このはちゃん

あんちょんさんに撮ってもらいました
こんなに近くに3ワン珍しいです。
コテくんはこのはちゃんの近くをウロウロしてよくこのはちゃんに
怒られてますからorz

今日は思いがけない出会いもあり盛りだくさんな一日でした











親ばか

2008/11/12 Wed

サスくん、お着替え中




着替え1

こんなん撮れました~~

我が家のコながらかわいい~~と言わずにはいられませんうふ

着替え2

耳ぺた大好きですが、耳ナシもなかなか可愛いですね


親ばか失礼しました~~



ニューカラー

2008/11/11 Tue

サスくんが来ることを決めてからずーっと欲しかったおそろいの首輪。


 「革のちょっと高級感があるもの」 


ずっと探していたんですがついにインターネットで見つけましたjumee☆peace1
オーダーメイドの手作りなのでオーダーがたくさん入ると
しばらくオーダーストップがあったり、
革の買い付けで1,2ヶ月オーダーストップになっていたりで
なかなかオーダーできなかったのですが、ついに買っちゃいましたー。


デザインもすごく悩んで悩んで結局1つに絞りきれず、
2種類で2ワン分合わせて4本の首輪&4本のリードを買ってしまいましたー。

大出費ですぅ~~



そして

コテくんサスくんにモデルしてもらいました。




maria
深い渋めのターコイズブルー色のワニの型押しにクロスとクリスタルのスワロフスキー、ピラミッド型のスタッズがついてます。
ゴージャスな首輪です。




Esno01

もうひとつは黒のヌメ革にコンチョと赤いストーン、円錐のスタッズ。
クールでかっこいい首輪です。




どちらもとってもステキな首輪でしたキラキラ

思い切って2種類買ってよかったです。お出かけが楽しくなりそjumee☆faceA61






ショッピング

2008/11/09 Sun

ホームセンターへお買い物に行ってきました


もちろんコテくん、サスくんも一緒に。。。



081109-1
佐助「ワクワク。。。ワクワク
虎鉄「今日は何買うですか?    おやちは買うですか?」


ざ~んねん、おやちは買いませんよ~苦笑い

今日はゲージ用のクッションと毛布を買いに来たんですよーkao01


おやちを買おうが買うまいが関係なくテンションの高いサスくん。。。
081109-2
佐助「あれ、なんでしゅか?」



一方のコテくんは。。。。
081109-3
虎鉄「おやちのない買い物なんて買い物じゃないですよ
といわんばかりの座り込み抗議ですkao05


あれあれ、少々イジケモードかしら?
佐助「お兄たん、いじけてるでしゅよ。おやち買うでしゅよ」


いやいや、今日はおやちは買いませんよ。
おうちにいっぱいあるでしょーに

コテくんサスくんのアピールを却下して
あったかそうなクッションと毛布を買って帰りましたー。


帰りの車で
081109-4
ブランケットに包まるサスくん。
だんなさんに抱っこのコテくん。


帰ったらおやちタイムね~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そして帰宅後、買って来た毛布に満足げに座るコテくんなのでした~~

再び

2008/11/05 Wed

この前の日曜日、またまた行ってきました、リトルワールドへ
今回は義妹も一緒に行きました~。


コテくん、サスくん2度目ですよ~。
081105-1
虎鉄「これはなんですか?」
佐助「乗れるでしゅか?」

これはトゥクトゥクっていう乗り物だよ♪
残念ながらこれには乗れないんだよね。



今回もいろんな食べ物を食べてきました。
この前は二人で同じものを食べたけどあまり種類が食べれなかったので
今回はみんなで分け合いながらいろいろ食べてきました~。


081105-2081105-3
081105-4081105-5
081105-6081105-7

上から順にタコス、ジャッフル(バナナとチョコレートソースがサンドしてあるホットサンド)、ソーセージの盛り合わせ、イタリアンジェラート(マンゴー、カシス、カフェオレ)、なすカレー&ナン、力こんにゃくです。

いっぱい食べました~。旦那さんはこれプラス三元豚のコロッケバーガーを食べてました
どれも美味しかったです~。

081105-8
大きな鍋(?)でパエリア作ってました~
残念ながら私はありつけなかったのですがjumee☆Feel Depressed4
美味しそうでした

081105-9
コテくんはやる気満々で歩いていたかと思えば、、、、




081105-10
どっかり座って休憩してみたり、、、



メリハリ付けすぎですorz


もう一方のサスくんはお出かけのとき、抱っこ以外はお座り休憩をしません
落ち着かないのかしら?若い証拠?性格?


081105-11
虎鉄「みんなでお出かけ楽しかったですよ」
佐助「たのちかったからまた来るでしゅよ」



リトルワールド、たくさんお散歩できるのでまた行きたいですねLOVE

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
