
--/--/-- --


夕食後

2009/01/31 Sat

みんなでTVタイム


090131-1
サスくんに向かって突進するコテくん。


二人に落ち着く気配なし・・・。


090131-2
今度は旦那さんの膝の場所取りでモメてますorz

いつまでたっても騒がしいのでテレビの音が聞こえませ~んkao05



こすけママになだめられようやく落ち着くコテくん。
090131-3
おっさん座りになってますよ。


090131-4
佐助「こてお兄たんが静かになれば僕もしずかにするでしゅよ」


やっとテレビが見れますkao01



焼くぞー

2009/01/29 Thu

なんだか急にたこ焼きが焼きたくなり、焼いてみましたー。


090129-1
関西の方に言わせれば電気のたこ焼き焼器は邪道かもしれませんが・・・

たこ焼き焼くのってすごく楽しいんですよーkao03

久しぶりに焼いてみてやっぱり楽しかったです~~

090129-2
即席だったので青海苔とかのってないですけど、、、。

夕飯のおかずにしちゃいました。


コテくんサスくんにはおやつで豚耳あげました。

090129-3
おやつのときのお座りはホントに早い二人です。



あっという間に食べ終わったコテくん。
090129-5
虎鉄「うまかったです。サスちゃんはまだ食べてるです。もう一個食べるです。」
090129-4
虎鉄「くださいですよ」


お座りしてもあげないよ~。


この後、コテくんはサスくんが時間かけて食べてるのを羨ましそうに見てました。

公園へ

2009/01/28 Wed

26日月曜日、仕事が休みだったので公園へ散歩に行ってきました。

車で5分ぐらいの公園へ車で行ってからのお散歩ですjumee☆walkdog2
0901-1
平日の昼間なので子供連れのママさんとおっちゃんが一人散歩していたぐらいでほぼ貸切状態でしたー。



0901-2
佐助「広いでしゅねー」
虎鉄「走ってもいいですか?」

0901
虎鉄「いっぱい走るですよー」
0901-3

0901-4
佐助「ひゃっほ~い、楽しいでしゅよ」


ガラガラの公園でたくさん走って楽しそうなお二人さん。
デジカメ片手に見ている私も楽しかったですよー。
また来ようね

対照的な二人

2009/01/25 Sun

今日は我が家一同おうちでまったり。

コテくんサスくんにおもちゃを与えてみました。

090125-1
私予想ではコテくんがぎょうざを取りに行き、
そしてサスくんが仕方なく何かわからないおもちゃになるだろうと・・・。




実際は逆でした~。
コテくん不覚にもサスくんにぎょうざを取られましたー。


仕方なく何かわらないおもちゃで遊んでるコテくんですが
堂々と遊んでます。
090125-4


してやったりでぎょうざをゲットしたサスくんは
なぜかビクビクでサークルで遊んでます。
090125-2


もしかしてコテくんに取られると警戒してるのかな?
そんなにビビッてなくてもいいのに・・・・。


090125-3
佐助「コテお兄たんが取りに来るでしゅよ、気が気じゃないでしゅ。ゆっくり遊べないでしゅ」

090125-5
虎鉄「僕はこれで充分楽しいですよ。ぎょうざはさすちゃんが飽きるまで待つですよ。」


その後おもちゃを交換して遊んでましたよ。

散歩&セクシー大根

2009/01/19 Mon

今日のお散歩

090119-1
いいですよ~、足並み揃ってます。


でもしばらくすると
090119-2
リードがネジネジになって2頭引きになっちゃてます


そして「とまれマーク」ではお座りです。
090119-3
コテくんは上手です。

しかしサスくんはお座りなのか行きたくないでしゅのアピールなのか微妙です(汗)
090119-4




短めの散歩でしたが楽しかったですよー。



玄関前で一枚と思っていたら自転車に乗ったチビッコが二人、家の前を通り過ぎたのでコテくんが吠え出してしまい、ナイスショットにはなりませんでした
090119-5
コテくんが急に吠えたのでサスくんビックリしてますよ。


散歩途中に近所のお友達に先日のドライブ土産を持っていったら大根を頂きました。

090119-6
妙にセクシーな大根となんともいえない愛嬌のある大根でした。



お迎え~

2009/01/17 Sat

旦那さんのお迎えにコテくんサスくんをつれていきました~。


090117-1


090117-2
佐助「誰来るでしゅか?」


090117-3
佐助「どこから来るでしゅか」


090117-5
虎鉄「パパさんがこっちから来るですよ」


090117-4
佐助「こっちから来るでしゅね」

まだかな?まだかな?と待ってる二人。


旦那さんが来ると大興奮でお出迎えでしたよ~~

遅すぎ

2009/01/16 Fri

コテくんサスくんのサークルを大掃除しました。

年末にできなかったので年が明けた今更ながらですが、
がんばりました・・・

090116-1
旦那さんが


その頃コテくんサスくんは・・・

090116-2
簡易サークルを作り大人しくしてもらってます。

090116-3
佐助「ぼくたちのお部屋がなくなったでしゅ。困ったでしゅ」
虎鉄「キレイにしてるですよ。サスちゃんがオシッコ失敗するからですよ」


090116-4
サークルからサークルのトレイからトイレトレイからすべて洗ってもらいました~

あ~すっきりキレイになりました~~
(キレイになりましたの画像を取り忘れたkao04


旦那さんに感謝感謝jumee☆thanks4


ドライブ

2009/01/15 Thu

たまたま旦那さんも私もお休みの平日。

ドライブに行ってきました

行き先は浜名湖ガーデンパーク

花博の跡地の広ーい公園です。

休憩しながら2時間ぐらいで到着です。
浜名湖なので海の近くです。風が強くて寒そう

でも、はりきりBOYがひとりいます。
090115-1
寒さに強いコテくんです。



一方の寒さに弱いサスちゃんは
090115-2
旦那さんの上着の中です。


入り口のあたりでワン連れの方とすれ違いましたが、
平日なので人も少なく、寒いので整備の人や職員さんの様な人ばかりでした。

090115-3
寒いのでさっさと歩く私とコテくんに置いてきぼりにされるサスちゃん。
甘やかしもここまでと旦那さんの温かい懐から出されます。
090115-4


そして歩きますjumee☆walkdog2
090115-5


途中何度か行きたくないでしゅ抗議が出ましたが
090115-6
がんばって歩いてきましたよー。

090115-7

滞在時間は1時間半ぐらいだったかな。

帰りのサービスエリアで休憩タイム。
私がソフトクリームを買いにいってる間、
090115-8

090115-9
こんな感じで私を待っててくれました

090115-10
ソフトクリームを何とかして食べようと必死のコテくん。
旦那さんにひと舐めさせてもらいました。
090115-11
かなり美味しかったようです。
でも、もうだめだよー。

最後にほんのちょっとコーンの部分をあげました。


帰宅後090115-12
いつもならカメラの電源スイッチで起きてしまう二人ですが爆睡してます

少し長いドライブ&散歩でお疲れだったかな


初お泊り

2009/01/14 Wed

先日の3連休のど真ん中、旦那さんが不在のため、
姪っ子と甥っ子が遊びに来ましたー。

姪っ子はお泊りセット持参でやってきました。

3人で夕食を食べ、テレビタイム。

コテくんとサスくんも一緒に
090114-1
あんみつ姫見ましたー。

コテくんはちゃんばらが始まるとテレビに向かって吠えますorz
いつもの事ですが、、、。

090114-2
姪っ子虎鉄


甥っ子はご飯を食べてしばらくしてママが迎えに来ましたー。
いやいや帰っていきましたが、寝る頃になって「帰るー」は困るので強制送還です。


そして動物好きな彼女が持参した本は動物図鑑でした。

お風呂に入った後、二人で動物図鑑見ましたー。
こういう時って普通絵本的なものを読むんじゃないっけ?思いながら・・・。
姪っ子が一生懸命説明してくれました。

なかなか楽しい夜でした

福袋

2009/01/12 Mon

今年は自分の福袋はやめてコテくんとサスくんに福袋買いましたー
今日届いて早速開けてみました
090112-1
ブログ友達のRIEKOさんのお店で買いました★

カラーとリードのセットともうひとつカラーとカラビナが入ったセットでした
男の用を女の子用があったのですが、男の子用だとおそろいのセットにはならないかもしれないという事で男の子用と女の子用を1セットずつにしました。
おかげでご覧の通り青系と赤系の色違いのセットになりましたー。

どっちにどの色にしようか迷った結果、コテくんを赤系にサスくんを青系にしてみました。


早速、着けて撮影会です
090112-2
ストライプがなかなか似合ってますなーkao03

続いて、リネンのチェック柄です。
090112-3
虎鉄「ママさん、二個付けになってるですよ。ストライプは取るですよ」

おっと失礼しました。


改めて、リネンのチェック柄です。
090112-4
虎鉄「どうですか?似合うですか?」
佐助「かっこいいでしゅか?」


似合ってますよー。
ワンタッチで着けれるので日常のお散歩やお出かけに活躍してくれそうですjumee☆walkdog2



090112-5
虎鉄&佐助「RIEKOさんありがとでしゅよー」


NEORI’SのRIEKOさんありがとうございましたjumee☆thanks4手をつなぐ

ガンダム

2009/01/08 Thu

090108-1
虎鉄「薬ぬってくださいです。」


は~い塗り塗りしますよー。


090108-2
虎鉄「これなんですか?」


ガンダムだよー。

090108-3
虎鉄「これでさすちゃんと遊ぶです。取ってくださいです。」


いやー、それは無理っしょ、だんなさんの大事なのだよ苦笑い


さすが、男の子ガンダム好きなのかしら??
ただ、それでは遊べないよー。
一瞬で壊れるだろうね。。。




おまけの いくら丼
090108-4
兄夫婦のお取り寄せに便乗していくら買いました
炊きたてごはんに乗せただけの簡単で豪華な(?)夕食でしたー。

病院

2009/01/06 Tue

に行ってきました

サスくんのアカラスです。
週1の注射3回と毎日の塗り薬でずいぶんよくなり、
今日の診察で治療が一区切りつきました。

まだ薄毛ですが徐々に生えてくるでしょうという事でした。

090106-1
(頭と背中にハゲがあります)

ほぉっ。よかったよかった


今日の診察はサスくんだけじゃなくコテくんもです。

後ろ足にタコみたいなポチっとなんか出来てきました。
090106-2

090106-3

診断は炎症からくるもので年齢的にも腫瘍の可能性は低いですが、
大きくなってきたりするようなら切ってしまったほうが良いとのこと。
朝夕2回軟膏を塗って2週間の経過観察です。


サスくんが治ったとおもったら今度はコテくんが病院通いですがっくり

何事もなければいいのですがちょっぴり心配です。


090106-4
虎鉄「病院なんて楽勝ですよ、ママさん薬は任せたですよ」


本人はいたって元気です



初お出かけ

2009/01/05 Mon

コテくんサスくんを年末年始、どこへも連れてってあげれなかったので、
昨日、爪切りのついでにスリードッグへ行ってきました~。

コテサスくんの新年初お出かけです

090104-1
虎鉄「どこ行くですか~?」

爪切りとスリードッグだよー。
090104-2
虎鉄「お出かけ楽しいです」


090104-3
佐助「ママの太ももは最高でしゅよ」

おいおい、勝手に人の太ももを枕にするなー。


久々のお出かけでテンションの高いコテくんとサスくんです
090104-5
佐助「ワクワク・・・ワクワク」

車の中でもまったく落ち着きのない二人・・・。



090104-4
もうすぐ着くよーって頃になったらコテくんが寝ようとしてます。
そこにちょっかいを出すサスくん・・・。


結局なんだかんだ着くまで騒がしかったわ。


爪きりに預けて1時間イオンの中をプラプラ。スニーカーが欲しかったのですが、
これといったものが見つからず。。。終了。

コテ・サスくんを迎えに行って、スリードッグでお茶してきました。

あんちょんさんとボスママさんがいらっしゃって新年のご挨拶ができてよかったです。

久々のお出かけで帰りの車はぐっすり寝てました~~



謹賀新年

2009/01/01 Thu

あけましておめでとうございます



昨年ブログを始めて半年いろいろな方との出会いがありました。
心温まるコメントをたくさん頂き本当にありがとうございました。



今年もコテくんサスくんとともにブログしていきます。



騒々しい我が家ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。




                  2009.1.1

090101-1
虎鉄&佐助 「今年もよろしくでしゅ」 


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
