
--/--/-- --


その後

2009/02/25 Wed

先日、ビーチランドに遊びに行った後、
ドッグランへ行ってきました。


久しぶりのドッグランでした。

ランでのサスくん、
今までは私から積極的に離れていく事はあまりなかったのですが、
今回は自ら積極的に色んなワンコのところへ行って挨拶してみたり、追いかけまわりてみたり。


090225-1


090225-2

090225-3


ランでも遊べるようになって少し成長したかな~


そして呼ぶと戻ってくる

なんておりこうさんなのかしら。



ちなみにコテくんは私たちが呼んでも無視です。
戻ってくる気配、まったくなしの自由人です。


090225-4


挙句の果てにはアテネ君とリッキー君のおもちゃをとっちゃって遊んでます
アテネ君が返して欲しくて待ってるのに延々と遊んでました。

コラコラ、コテくん。

最後はなんとか取り返せましたが、これからはちゃんとおもちゃ持参しなきゃなーっと思いました。



いっぱい遊んで
帰りの車はいつもどおり、爆睡でしたねー





未知との出会い

2009/02/22 Sun


今日、ビーチランドへ行ってきました~。

ここはワンコ入園OKなところです。


トイマンお友達やスタンプーのお友達と一緒です。


090222-1
アシカとイルカのショーを見ましたよ

実は私、小学生の頃ここでイルカと握手した事あります手をつなぐ


090222-2


コテくん吠えるかなーっと思っていたけど意外と静かに見てました。
というか正直あんまりに見てないかな??


090222-3
ペリカンですよ。


090222-3
泳ぐペンギンにちょっとビビるコテくん。


090222-4
佐助「見てくだしゃい。泳いでるでしゅ。」


090222-5

090222-6
↑↓後姿でごめんねー
090222-7

090222-8090222-9

興味津々のワンコ、そうでないワンコ、ビビリの子、捕獲しに行く子など色々でおもしろいですよ



090222-10
何気に座ったベンチで集合写真。
8トイプー、4トイマン、1パグでのレジャーでしたよー。


コテ・サスくん、色んな生き物にあえてよかったね~~。

ダッシュ!!

2009/02/18 Wed

とある平日、私の休みに合わせ、旦那さんが午後から半休を取って帰ってきた。(午後から休むならお弁当作らなきゃよかった・・・


少し寒い日だったけど
せっかくなのでコテくんサスくんを連れてお散歩へjumee☆walkdog2


この前行った運動公園のコースです。



車も止まっていない駐車場でダッシュしました。



もちろん私はしないですよ・・・苦笑い



走るコテくんサスくんです。
090218-1

090218-2

090218-3

090218-4

090218-5

090218-6


ちなみに写真は旦那さんが走りながら撮りました。



そんなこんなでダッシュ4本しましたよー。


サスくんの走り方はウサギみたいに飛んでます、跳ねてます。



なんだか、かわいい。(親ばか)




コテくんサスくん旦那さん、いい運動になったかな~?



一番運動しなきゃいけないのは私だったりして・・・kao05kao05



わんにゃんドーム

2009/02/16 Mon

15日(日曜日)、わんにゃんドームへ行ってきました~。


ペットのイベントは今まで行った事がなくて、今回初めて行って来ました


10時開場でついたのが10時少し過ぎていたかな。
すごい人でした~。


090216-1


わん連れの方も多く、コテくんはやや興奮気味で抱っこで見て回りました。
サスくんは抱っこで置物のごとく大人しくしていましたよ~。
サスくん、家ではやんちゃなのにね~

初めてなのでどこをどう歩いていいのかわからず適当に歩いていたら、
サンプリングコーナーなるものを発見。
とりあえず並んでみました~。


みんな、マイバッグらしきものを取り出し、そこにめいっぱいサンプルフードを詰めてました。
どうやら詰め放題らしくすごい勢いで詰めてましたー。
そんなものがあるとは知らず、自分の小さい斜めがけバッグと小さいお散歩バッグしか持っていない私たち・・・。
どうしようかと思っていたら、お散歩バッグにうん○袋用に持っていた小さいレジ袋があるじゃんと思い、数枚のうち3枚に詰めれるだけ詰めてきましたよーkao04


これだけサンプル貰えば、来た甲斐あったかなーといった感じです。


そして、ショッピングコーナーでずっと前からカートが欲しいと思っていたのでカートを見ていたら、思わず買ってしまいました~。
予定外の衝動買いです。
17000円でした。

高いか安いかよくわかりませんが、


抱っこに限界があったのか思わず買ってしまいましたよー。


いつかは買うであろう品なので、現物見て試乗して買えたのでよかったかな。
それと旦那さんが以前からネットで欲しがっていたカートはもっともっと高価な物なのでそれ買わされるぐらいならかなりお得な買い物だったかな。


そして早速コテくんサスくんをカートへ・・・。


090216-2
虎鉄「カートを衝動買いしたですよ」
佐助「カートは楽チンでしゅ、でも1回落ちたでしゅよ。」


意外と大人しく乗ってくれて一安心です。
サスくんは1回落ちましたけど・・・。


それから、少し腹ごしらえをして会場を後にしました。

帰りにナゴヤドームイオンのスリードッグでお茶でもと思いましたが
満席&待ちの人も多かったので、諦めて買い物して帰りましたー。


今日ゲットしたサンプルはこちらで~す。

090216-3
改めて並べてみると結構たくさん貰ってきたなーと感心しちゃいましたー。
入場料分とはいかないまでも、ちょっと得した気分でした~~kao03

おしかったで賞

2009/02/13 Fri

先日、ブログ友達のキティさんのブログのキリ番企画で
70000アクセスの2番違いで「おしかったで賞」を頂きました~~

昨日、そのプレゼントが届きました~~jumee☆thanks4
紹介しちゃいます


090213-1
コテくんサスくんには少し大きめのお座布団、人間用にいもドーナツ、そしてお手紙とルーク君の名刺が入っていましたよー

いもドーナツは早速いただきました。
懐かしい味で1個食べるともう一つ食べたくなる。
美味しくて1個が小さいので何個でも食べれそう。


そしてお座布団も早速コテくんサスくんに・・・・。
090213-2
虎鉄&佐助「キティさんありがとでしゅ。ルーク君ありがとでしゅ。」

まずはおやつでつってお礼の撮影

お利口にしていたのもつかの間、

090213-3
二人してお座布団をチェックし始めましたよー。


そしてコテくんまったりしだしたのはいいのですが、
090213-4
なにやらいや~な予感orz


090213-5
コラコラ、使い方違うし・・・・がっくり


せっかく頂いたのに初日からハムハムとかやめてくださいよー怒



090213-6
虎鉄「この座布団、寝心地もいいし、ハムハムできるし、気に入ったですよ。」



使い方はちょっと間違ってますが、コテくんサスくんもかなり気に入った様子です。


キティさんステキなプレゼントありがとうございました~~jumee☆thanks4


トイマングッズ

2009/02/11 Wed

ってなかなか普通に売ってるのを見たことがありません。

なのでネットで色々探してトイマンシルエットのステッカーと

迷子札を見つけて買っちゃいました。


090211-1
ステッカー、コテくんサスくんの名前入りです。



そしてこちらが迷子札です。
090211-2
左が表で名前が入っています。右が裏でトイマンシルエットが入っています。迷子札なのでホントは電話番号も入るのですが、私はキーホルダーのチャームとして使いたかったので、電話番号は入れませんでした。


ネットで色々探していてもトイマンのってなかなかなくて、いくつか見つけたうちの中から一つ選んで買ってみました。

シルエットもキレイでお気に入りになりました。


さて、勢いで買ってはみたものの、ステッカーどこに貼る??って今悩み中です。

車に貼るにはちょっと抵抗があります。。。

剝がすときとかのことを考えるとね。

しばらくはこのまま、見て楽しみます

そして貼りたいところが見つかったら、貼ります!
もう少し気軽に貼れるサイズのステッカー、シールがあったらいいかな・・。


迷子札は早速、キーホルダーにつけましたよ

なかなかいい感じです。



皆さんはどんなトイマングッズお持ちですか??


オススメあったら教えてくださいませ~

懐石

2009/02/09 Mon

日曜日、旦那さんとETC取り付けとタイヤ交換に某カー用品店へ行く予定でしたが、土曜日の夜に義妹から義母と電話でなだ万に行くけどどう?というお誘いがあり、二つ返事で行くことにしました。

旦那さんは懐石とか好きじゃないので置いてきます。というか義妹にも「お兄ちゃん行かないでしょ」と最初からお誘いナシです。
本人も行く気なしなのでETC&タイヤよろしくねーとお願いしていきました。

名古屋高島屋にあるなだ万茶寮で待ち合わせ。
もちろん、お義母さんのおごりです。

090209-1090209-2
090209-3090209-4
090209-5090209-6
090209-7

懐石なんて普段食べれないので、うれしいです。
どれも上品なお味で美味しかったですにっこり
懐石なのでがっつりではないですが地味ーにお腹いっぱい。


帰りにデパ地下で夕食のお惣菜もご馳走になりましたー。
夕食の心配をしなくてもいいなんてなんてステキな休日なのでしょう。
しかもおごりで。
お義母さん、ご馳走様でした、ありがとう。




逆チョコ

2009/02/07 Sat

もうすぐバレタインデーですが、巷では今年、男子が女子に贈る逆チョコなるものが登場しています。


その逆チョコを少し早いですが頂きました~~

090207-1
なんと旦那さん手作りのチョコプディングで~すキラキラ


わたしは今日仕事だったので、留守中にサプライズで作ってくれました。
なんと初スイーツでこの出来なのでちょっとカンドーしました。
普段、料理しない人なのでびっくりだったし、嬉しかったです。

肝心のお味もGOOD美味しくいただきました

そして今日はたまたま私もケーキを買って帰ってきたのでもう1個づつ食べましたよ。
090207-2
左がシャンパンのケーキで右がマンゴーのケーキです。
どちらも美味しかったです


自分たちだけスイーツ三昧ではコテサスたちが黙ってないので、おやつタイムです。


我が家の子達、おやつのときはおりこうです。
090207-3
佐助「お座り上手でしゅよ。」 


090207-4
虎鉄「前後にもなるですよ」



仲良くくっ付いて
090207-5
虎鉄・佐助「おやつまだですか?早くくださいです。」


あはは~お待たせです~。

イルミ

2009/02/06 Fri

週のど真ん中の水曜日、なばなの里へイルミネーションを見に行ってきました。


東海地方ではここのイルミネーションは有名です。
期間も長くやっているので年が明けてからでも行けます。

義姉と同じ職場の10歳年上のおねーさん(おばさんなんていったら怒られます)と異色な組み合わせでいってきました。

090206-1

090206-2
↑池の上にもイルミネーションが施してあります。
090206-3
↑光のトンネルです。
090206-4
トンネルの電球がお花の形をしていてステキでした。

090206-5

↓光のトンネルを抜けるとイルミネーションのお花畑です。
090206-6
蝶々が飛んでします。
090206-7

とにかくイルミネーションのスケールがスゴかったです


帰りに3人で食事をして家に着くと11時を回っていました。
久々の夜遊びでした~


来シーズンはぜひ旦那さんと行こうかな


Let's Go!!

2009/02/03 Tue

昨日は暖かかったので、のんびり散歩へ出かけてみました。


090203-1


いつもの住宅街ではなく運動公園へ行ってきましたよ。


090203-2
虎鉄「グラウンドで走るですよー。行くですよー。」


090203-3
佐助「僕は遠慮するでしゅよ」


グラウンドに行きたがるコテくんですが、ワンは入れないと思うよー。
しかもなんか整備中だし。

090203-4
虎鉄「いつかこのグラウンドで思い切り走ってやるですよ。」


グラウンドに対する熱い思いを胸にしまってグラウンドを後にするのでした・・・。


090203-5

たまには違うコースの散歩も新鮮で楽しいものですね

トイマン・パピーちゃん。

2009/02/02 Mon

昨日の日曜日、コテサスくんの爪切りをしてイオンナゴヤドームのスリードッグへ行って来ましたー。


090202-1
右側から時計回りに看板犬のエルファくん(スタンプー)、フレーズちゃん(スタンプー)、ボスくん(ブルドッグ)、佐助、虎鉄このはちゃん

そして、トイマンお友達のこのはちゃんに妹ができましたー。

090202-2
ゆすらちゃんです
梅の名前から名前をつけたそうですよ。
お父さんもお母さんもこのはちゃんと同じなので、正真正銘の妹ですね。

090202-3



まだ2ヶ月の超小粒ちゃんの小さい小さいパピーちゃんでかわいい~~

サスくんが来たときより少し小さいかな。
抱っこさせてもらったのですが軽い軽い。サスくんが来た頃を思い出しました~。
こんな頃もあったのかなーとしみじみ。
コテくんの場合はデカマンくんだったので同じ2ヶ月でも、もうすでに2キロはありましたねー

コテくんサスくんも挨拶しましたよー。


まずはサスくんから
090202-4
佐助「はじめましてでしゅ。」

そしてコテくん
090202-5
虎鉄「はじめましてですよ」


上手に挨拶できるか、パンチしたりしないかヒヤヒヤでしたが、なんとか挨拶できましたよー。


これからの成長が楽しみですねー♪
温かくなってきたら一緒にあそべるねー


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
