
--/--/-- --


らん。らん。らん

2009/03/30 Mon

昨日行ったカフェのランの様子。



ランの目の前は海岸です。
写真で見ると左奥に見えるのがダイヤモンドヘッドにすら見えてきますkao03
んなわけはないかっ・・・jumee☆faceA61
090330-1
隣のテーブルに座っていたウィペットちゃんと追いかけっこしています。


090330-2
コテくんがサスくんを挑発してます。サスくんもまんざらではなさそう。
ガウガウはやめてくださいねー苦笑い



090330-3
ランのほうからカフェを見るとこんな感じです。
ヤシなんかも植えてあって雰囲気いいですね☆

夏になると右手側のところにある水遊び場が開放になるみたいです。




090330-4
コテくんのラン♪(奥のほうにいるのがサスくんです)



次は
090330-5
サスくんのラン♪




090330-6
佐助「えへへっ、楽しいでしゅよ。また来るでしゅ。」



コーギーちゃんを追い掛け回しすぎて反省中のコテくん。
確かに吠えられてたけど、だからってムキになって追いかけないのっ怒
090330-7
虎鉄「楽しくて調子に乗り過ぎたです。お利口するからまた遊びに来るですよ」


090330-8
最後に遊んでいただいたウィペットちゃんとご挨拶。



カフェもステキだし、ランもあるのでぜひまた遊びに行きたいなーと思いました♪


カフェでランチ

2009/03/29 Sun

昨日は実家の地区のお祭りで仕事終わって
そのまま夕食をおよばれしてきました。

旦那さんは宿直でお留守。

私はコテサスとのんびりテレビを見ながらうたた寝

やばっ、と思い起きてちゃんと寝る準備をしてあらためて就寝・・・。


今日も半日仕事へ行き、午後から最近オープンしたドッグカフェへ行ってみる事に。


先週オープンしたばかりの素敵なカフェ。

目の前は海岸です。ガラスの扉から海が見えます。

090329-1

ハヤシライスのランチを食べました~。
090329-2
090329-3
サラダとドリンクが付きま~す

090329-5
コテくんは旦那さんの膝の上でかろうじて大人しくしています



食事の後はせっかくなのでケーキも食べちゃいました
090329-4
090329-7
本日のシフォンケーキ(紅茶)とN.Yチーズケーキ(こんな感じの名前だったような・・・)
ケーキは少しお高めですが、お皿にアレンジがしてあったりするのでまぁ納得かな。

おそらく期間限定であろう桜のケーキも気になりましたが・・・。
次回、(そのときはまだあるだろうか)食べてみたいと思いまーすjumee☆faceA61

090329-6
コテくん、お隣のテーブルのウィペットちゃん?とご挨拶。
ちょっと勢いよ過ぎなコテくんです。

サスくんはこすけママの膝の上からご挨拶。

ここはテラス席もあって暖かくなったらテラスも気持ち良さそう。
潮風をいっぱい浴びながら。

テラスの前はドッグランになっています。
利用料は1頭500円ですが
1000円の利用につき1頭無料です。

今回私たちは2000円以上食べてるので無料で利用できましたjumee☆peace1


ランでの様子はまた後日UPしますね~。

ドライブ

2009/03/24 Tue

有給休暇消化のため平日休みの旦那さんとドライブへ


もちろん、コテサスくんも一緒ですよ。


090324-1
後部座席でこすけママとコテサスくんと仲良く座ってます。


090324-3
佐助「車の中は暖かくて眠くなるでしゅね、お兄たん」

090324-2
虎鉄「ネムネムですよ、でも自転車見たら吠えるですよ」


ぽかぽか陽気に車に乗ってると眠くなります。

でも信号待ちの時、コテくんが吠えてくれるので寝てられません・・・kao05


これからの季節は暖かくなってお出かけも楽しくなりますね

いたずら

2009/03/19 Thu

090319-1

夕飯の手作りぎょうざがいい感じに焼けて我ながら感心していると、いい匂いにつられてコテサスくんお座りアピールしてます。


090319-2
虎鉄&佐助「食べれるでしゅか?」


ごめんねー、ぎょうざは無理なのよね~~。


食べれないとわかるとご覧通りです。
090319-3
二人で座布団をめぐり、もめてますkao05


私に怒られても懲りない子がさらに悪さをしています。

090319-4


こらー、佐助!!


090319-5
佐助「もっとむしるでしゅよ」



怒られても懲りない男です・・・・がっくり

ちょっと歯が出てて悪人顔になってるし・・・。


キティさんにいただいた座布団いまのところまだキレイに使わせてもらってますが、いつぼろぼろになってしまうか心配です・・・。


そうなってしまったら、犯人は佐助ですよ~~   トイマン

草取り

2009/03/16 Mon

今日は天気もよく、暖かい日でした


ずーっと気になっていた庭の草取り草をやりました。


Before、Affterの写真を撮ったのですが、日の光がまぶしくて


Beforeの草の多さがわからず、画像のUPはないのですが、


1時間半をかけてゴミ出し用のゴミ袋がいっぱいになりました。


またすぐに草だらけになるんだろうな~っと思いながらキレイに


なった庭を見て満足しましたにっこり





手作りマカロン&歯磨き

2009/03/14 Sat

マカロン
今日はホワイトデー

先日、マカロンを買ってもらってお返ししてもらったのですが、
昨日、仕事から帰ると旦那さん(昨日は休み)がマカロン作ってましたー。


びっくり~~。
マカロン作ろうという発想がすごい。

でも、本人曰く失敗作なのだとか。

ちょっとぺちゃんこになったのだとか。

写真で見てもらうとわかりますが確かにちょっとつぶれてますorz

味は美味しかったですよー。
食感は確かにちょっと?でしたけど、初めて作ったにしては上出来だと思います

バレンタインのプリンといい、今回のマカロンといいウチの旦那さんお菓子作りに目覚めたのかしら??


今日のコテサスくん。

歯磨きおもちゃで遊んでます

佐助
090314-1
佐助「ピンクのブラシで遊ぶでしゅよ。」


090314-2
佐助「でも時々コテお兄たんが取りに来ないか、チェックするでしゅ」


虎鉄
090314-3
虎鉄「僕はオレンジのブラシで遊ぶですよ」


090314-4
虎鉄「あっちでさすちゃんが遊んでるですねー。」


しばらくすると








090314-5
コテくんが2個持って遊んでます・・・kao05


サスくんの取りましたねー

コテくん独り占めはダメだぞー!!

ティータイム

2009/03/09 Mon

今日はお休み♪

朝から庭の草取りをがんばるぞーなんて張り切っていたけれど、小雨がぱらついた事を理由にやる気をなくし、まったりモードに変更


テレビ見ながらコテサスくんとお遊びです。

今日も飽きずに例のりんごとオレンジで遊んでます

090309-1
我が家はカーペットとか敷いていないので遊ぶときは座布団やマットの上です。
今のところ仲良く遊んでます。

090309-2
サスくんオレンジ持って白いマットに移動。


がいつの間にか
090309-3
コテくんに入れ替わってます。


こうしてガルルゥしながら仲良く?交換しながら遊んでいます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


コテサスくんのお遊びがエンドレスなので私は一人でティータイムです

昨日買ってもらった
090309-4
12個でなんと3060円
高い~。自分では絶対に買えなかった。

マカロンってカラフルで可愛いですよねー。
どれから食べようか悩みます。


せっかくなのでコーヒーをいれていただきます。
090309-5


090309-6
旦那さんに感謝しながら一人で優雅に

いただきま~す

カフェで食べたら800円ぐらいにはなるよね~。
おいしかったです~。


草取りもせず優雅な休日を過ごしております。


そしてますます成長する我が家の雑草&私の脂肪

Apple or Orange

2009/03/08 Sun

今日は旦那さんと名古屋へお買い物~kao03
二人で行くのは久しぶりかも。


内祝いやらなにやらで頂いていた商品券が貯まっていたのでそれでバッグを購入しましたよ~jumee☆peace1
商品券で買えたのでなんだかタダのような気分でラッキー(その前にお祝いでお金使ってるんですけどねー)

かばん好きなこすけママですが最近めっきり買っていなかったので久しぶりのかばんはなんかうれしーうふ


後は最近新しく買ったケイタイの画面保護シートを買ってストラップも探したのですがいいのに出会えず断念・・・。


メイテツでアオキサダハルのマカロンが売っていて欲しそうに見ていたら旦那さんが少し早めのホワイトデーってことで買ってくれましたーLOVELOVE

ナイスウチの旦那。


そして留守番中の我が家のナイスなトイマンくんたちは・・・・
帰ると大歓迎してくれました~。

090308-1
この前買ったりんごとオレンジのおもちゃです。


090308-2
コテくんはまずはお気に入りのりんごちゃんでハムハムピーピー。

090308-3
サスくんはオレンジです。まずはコテくんに襲われないか警戒してから



ハムハムします。
090308-4
佐助「コテお兄たん、すぐ取りに来るでしゅ。それまではオレンジで遊ぶでしゅ。取られたら僕がりんごで遊ぶでしゅ。」


仲良く順番こで遊んでくださいな・・・


ドック

2009/03/08 Sun

昨日、人間ドックに行ってきました


旦那さんと二人で毎年行っています。
と言ってもこれで3年目です。

今回も何事もなく済んでくれるといいな・・・・



今日はこれから旦那さんと栄にショッピング~。

コテくんサスくん今日もお留守番です。


帰ってからいっぱい遊んであげるね~

090207-5

春の陽気 ~おでかけ~

2009/03/02 Mon

いつの間にか3月になってました

昨日はとっても暖かく、って感じのいい気候でした。


午後からコテくんサスくんとおでかけ~

今日は暖かいのでこの前スリードッグで買ったTシャツを着せてみました~

似合ってるかな。
090302-1
虎鉄「みんなでおでかけウキウキです。安全運転よろしくですよ。」
佐助「僕も運転したいでしゅ」


090302-2
佐助「信号が赤になったら、僕の出番でしゅよ。」


サスくん、ハンドルを握る手が様になってますね~~


目的地はイオンナゴヤドーム前です。

爪切りをしてもらってからスリードッグへ・・・。

先日、ビーチランドでご一緒した仲間がいらっしゃってました。


090302-3
おやつに群がるワンず、リッキーママさん犬使いのようです


みんながおやつに夢中の中、

コテくん一人おもちゃに夢中です苦笑い
090302-4
このおもちゃこの前のドッグランでコテくんがずーっと遊んでたリッキーくんのおもちゃです。

コテくんこのおもちゃがとてもお気に入りらしくこの日もずーっとこのおもちゃに夢中でした。
隣のペットショップに売ってると聞いたので、帰りに買って帰りましたよ。
りんごとオレンジにしました。他にはスイカとかレモンとかありました。



そして寂しい事に
スリードッグが3月22日で閉店するそうです。
ここでいろんな方とお知り合いになりお友達もできてコテくんサスくんも可愛がっていただいていたのでとても残念。


閉店までにあと1回ぐらい行けるといいな・・・。



プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
