
--/--/-- --


よーいどん

2009/04/29 Wed

昨日のブログの続きです。

ランで走っているコテサスを高速連写で撮ってみましたキラキラ090429-1
090429-2
090429-3
090429-4
090429-5
090429-6

スタート位置が違うのでどっちとは言えないのですが、
若干サスちゃんのほうが早いのかな~??

(本人たちの本気走りかどうかもわかりませんけど。)

何枚か飛行犬になってない?
サスちゃんは飛行犬率が高い気がします。
なぜならガゼル走りだから・・・・。


ランのど真ん中でケンカ勃発
090429-7
なぜかもめてましたorz
090429-8
もめていたかと思ったら、急に
途中からご一緒していたラブのこころちゃんをお誘いしてます。
090429-9
こころちゃんはコテくんと同じ2歳。
水飲みのボウルの水をかき出して遊んでました。
コテサスのしないイタズラに思わず笑っちゃいました。



程よく運動もできたのでそろそろカフェへ。

さらに明日へ続く。
(引っ張りすぎか・・・)




ぬけがけおでかけ

2009/04/28 Tue

昨日は仕事がお休み。

久々に一人でコテサスを連れておでかけしようと思い、
内海海岸のラコーダ(ドッグラン&カフェ)に行って来ました~。

ついた時間は午後1時過ぎてたかな?
先にカフェに入るとコテくんがランで遊びたがってピーピー鼻鳴きすると困るので先にランで遊ぶ事にしました。


カフェのほうにはゴールデンの団体さんと他に何組かいらっしゃるようでした。

皆さんはおそらくランチ中。

ランは貸切状態です。

090428-1
楽しそうに走ってます

090428-2



サスちゃんが走ってきました。
090428-3
飛行犬になってますきゃー!
090428-5
サスちゃんは跳ねるように走るので比較的飛行犬になりやすいです。
言うなれば鹿やガゼルのような走り方です。

コテくんはどちらかと言うとハンター系の走りでしょうか・・・。

本気走りするとどっちが早いのかな~?

090428-6
コテくん少し水分補給してました。
090428-7


サスちゃんは匂いだけです。
090428-8


風が強い日だったので寒がらないかなって思ったけど、
けっこう元気に遊んでくれましたkao03



たくさん写真を撮ったので続きはまた明日以降にUPしたいなと思いますjumee☆peace1



寒い

2009/04/27 Mon

最近、なんだか寒い日が続きますね。

夜になると冷えてくるので毛布を出してあげました。

090426-1
コテくん早速毛布をいい感じにして丸まっています
サスちゃんの手がフレームインしてますが・・・


090426-2
さすちゃんは毛布半分私の膝半分で丸まりましたよ。


090426-3
虎鉄「サスちゃんはいつも甘えん坊です。僕は自分で暖まってるです。」


ちょっと焼きもち気味のコテくんですが、サスちゃんを優先して甘えさせてあげれるいいお兄ちゃんなんです


気に入らないときはサスちゃんを鼻で退かしに来ますけどね汗あせ


090426-4
佐助「コテ兄たんが譲ってくれるでしゅ。優しいでしゅ。
こうやってヨイショしとけば今度も膝の上は僕のものでしゅよ。」



サスちゃん、そんな事言っても取られるときは取られるんですから・・・・汗;

いつもの

2009/04/22 Wed

取り合いっこです~。

090422-1






090422-2






090422-3





090422-4





090422-5



肝心なオレンジは横に転がってますよ苦笑い

我が家の王子たちはいつもこんな感じで仲良くやってますよ~~kao03


(四コマ漫画ならぬ五コマ漫画風にしてみましたkao01

雨の日は

2009/04/21 Tue

今日は休みだったので、コテサスを連れて
カフェへ行こうと思っていたら、昼近くから雨
一人で連れてくのに雨ではちょっと連れていけない

なのでそんな日はおうちでのんびりに限ります。


090421-1
サスちゃんはオレンジのおもちゃをピコピコ


090421-2
コテくんはテレビ鑑賞中


090415-3
コテくんはお尻を私にくっつけてお座り、
サスちゃんは手を私の足に乗せて甘えてくれます

090421-4
佐助「そろそろおやつくだしゃいです。」
虎鉄「お座りしないともらえないですよ。」


おでかけもいいけど、お家でのんびりもいいね~~

虎鉄 2歳

2009/04/16 Thu

トイマン昨日はコテくんのお誕生日

こすけママ、ワンコケーキを作ってお祝いしました~
090415-1
バナナパンケーキですグー!


090415-2
イチゴとヨーグルトの匂いに二人とも興奮していますトイマン

サスくんは顔近づけすぎだよ~。


このままで二等分はがっついたときに喉に詰まるといけないので
小さくカットしてフードボウルに盛り付けました。
090415-3
盛り付けたと言うよりは入れたって感じですね苦笑い

細かくカットしたら盛り付けるレベルではなかったです。
見た目はぐちゃぐちゃですが、味は大丈夫なハズです。



ご飯マットなど持ってないので我が家はサークルの中でご飯を食べます
090415-5

コテくんはクッションの上でしかお座りしないのでとりあえずブログ用でここでパチリ。
コテくん舌が出てますよ。

090415-6
サスくんはトレイの上でお座りですね・・・。

ちょっとフライングしたのでイチゴが一つこぼれてますねー。



090415-7
二人とも一心不乱に食べてました~kao01


小さくカットしたので喉につかえることもなく完食で~す。


090415-8
コテくん鼻の頭にヨーグルトついてますよ~。
サスくんは口の下についてますよ~。

二人とも美味しかったようです。


コテくん、この1年サスくんが来てからずいぶんとおりこうさんになってこすけママは助かっていますよ。
これからも変わらず元気で楽しく過ごそうね


昨日の誕生日はケーキだけのお祝いだったから、今度お買い物に行ったら、何かプレゼント買わなくちゃね








抜糸(4/13)

2009/04/14 Tue

090414-1
佐助「今から抜糸に行くでしゅ。
自分で引っ張ったりしてみたけど取れなかったでしゅ。
病院でやってもらうしかないでしゅね。病院は好きじゃないでしゅ。」



サスくんはガーゼの絆創膏が取れた後、
傷口を気にして糸を引っ張ったりしてて取れてしまわないか
心配してましたが、なんとか何事もなく抜糸を迎えることが出来ました。

090414-2
虎鉄「僕は今日は狂犬病の注射するです。病院は楽しいです。」


昨日、サスくんの抜糸でついでに狂犬病の注射もしてきました

ちなみに現在のお二人の体重は

虎鉄  5.5キロ
佐助  3.2キロ



コテくんは1年前は6.2キロありましたがダイエットに成功って感じですね。
今の体重を維持できるようにしなくちゃ。
サスくんはもう少し太ってもいいかなと言われました。


▽▽▽▽
今日、キティさんから郵便物が届きましたハート
090414-3
キティさん作の虎鉄と佐助の名刺です


090414-4
可愛い名刺ですLOVE


ワンコ名刺、持っていなかったのでと~っても嬉しいですうふ
キティさん、ありがとうございました~手をつなぐ


でも、ちょっぴりもったいなくて使えない・・・
いや、せっかく作ってもらったのに使わないほうがもったいないか
などと考え中な私きゃー!


トイマンと海

2009/04/08 Wed

5日(Sun)。
またまたラコーダ行ってきました。
桜のケーキを食べに行ったのですが、、、、


完売でした~。


残念。この前食べておけばよかった。


コテくん大人しくしてる風ですが、ランに行きたくてピーピー言ってます。
090405-2

サスくんはまだ術後二日後なのでカフェで大人しくしてます。(いや、させてます)
090405-3


お茶をした後、ランはやめて海岸へ行ってみることに。
(もちろんサスくんは抱っこですよ)


コテくん海をバックにパチリ
090405-1
う~んLOVEトイマンと海って似合う~、かっこいい~~キラキラ



とか思っていたら、この写真撮るまでのコテくんはというと・・・


波の音が怖くて完全に拒否ってますkao05

090405-4
旦那さんに引っ張られて砂浜に引きづられた跡が・・・。



090405-5
虎鉄「絶対いやですよ」 



090405-6
虎鉄「ざー、ざー言ってるですよ。コワいですよ。」 


こんなへっぴり腰具合が面白かったです


そして戻るときの足の早い事早い事。
090405-8

090405-7
カンガルー飛びでした


帰りの車ではブランケットに包まりぐったりのご様子でした。
090405-9
虎鉄「海は怖いです。波音がコワいです。」
090405-10


抜糸して傷口が落ち着いたら今度はサスくんも砂浜を散歩させてみよう思いました


のどか

2009/04/07 Tue

ちょっとブログの間があいてしまいました。
身の回りがバタバタとしていたので久しぶりのUpです

画像はたくさん撮っていたので後付になってしまいますが・・・焦る3

090402-1
先週の初めですね。
おでかけのあと、車から降りてそのままお散歩へ。
近所でも桜が咲いていたりして春だなぁ~





090402-2
畑にも菜の花が咲いています。


風もなくて暖かいお天気です。
090402-3
散歩中のサスくんは時々後ろを見て私がいるか確認してくれます
(さすがママっこです。)
コテくんはマイペースで散歩に集中してるのであまり見てくれませんが・・・orz


途中そんな私たちをビーグルちゃんが外構の隙間から覗いていましたよ。
090402-4
珍しくコテくんが吠えなかったぞ。



090402-5
暖かくなるこの時期の散歩はきもちがいいですね~~。


事後報告になりますが、先週金曜日にサスくんが去勢手術をしました。
サスくんのDNAを残したいなーという思いもあったのですが、
片方のタマちゃんが腿の付け根の辺りから下りてこなかった事や、
将来的な心配もあったので、決断しました。
サスくんには痛い思いをさせてしまいましたが、無事に手術が終わってよかったです。
来週には抜糸です。
今は糸を自分で取ってしまわないかヒヤヒヤしています汗とか


コテくんもうすぐ2歳。サスくんもうすぐ1歳の春でした~。

きら~ん☆

2009/04/01 Wed

月曜日、またまたお出かけしました。

行きの車内でサスくん。

ウインクの瞬間が偶然撮れました

090401-1

かわいい~


090401-2
佐助「ウインク撮れたでしゅか?」
「はい、撮れましたよ」


佐助「またブログに載せるでしゅか?」
「はい、多分」

佐助「親ばかでしゅね」
「はい、間違いなく親ばかですけど?」


そんなやり取りの中、コテくんは・・・・

090401-3
旦那さんの膝の上で運転手気取りです



でも、しばらくすると
090401-4
虎鉄「運転は疲れたです。後ろで休憩するですよ」

と言って戻ってきます。


コテくんのあの横にゆるんだ耳もかわいいのよね~


あっ、親ばかです。

              失礼しました~~。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
