
--/--/-- --


☆デコチョコ☆

2009/05/26 Tue

以前より気になっていたデコチョコ。

定額給付金も出た事だし、注文しちゃいました。

そして昨日、届きました~。





じゃ~ん





090526-1


3種類各15ずつで合計45個です。


ひとつずつアップにしてみました。


まずは 『SAMURAI 虎鉄』 です。
090526-2
かっこいいコテくんで決めてみました☆


次は 『NINJYA 佐助』 です。
090526-3
忍者っぽく動きのあるサスちゃんにしてみました☆


最後は 『仲良しコテサス』 です。
090526-4
仲良くお座りしているコテくんサスちゃんにしました。


この包み紙で作れるストラップとマグネットのキットも一緒に購入。

早速作ってみました。
090526-5
二人ともケイタイにはコテサスのを付けて
キーホルダーにSAMURAI虎鉄とNINJYA佐助をそれぞれ付けました。

なのでストラップキットは6個買いました。

マグネットキットは3個買って冷蔵庫に付けました~


こんなん作ってつくづく親ばか~って思いますが、
だってかわいいんだも~んjumee☆faceA61
と自己満足しているこすけママでございます。


さて、残りはどうしよう??

マグネットのキットをもっと買っておけばよかったなー。


子連れで

2009/05/25 Mon

昨日の日曜日、我が家は特に予定がないので
朝遅めに起きてまったりモードでしたが・・・。

電話が鳴り旦那さんが出ると姪っ子からでした。

姪「今日、二人とも休みでしょ?虎鉄と佐助連れてきて!」
旦那さん「う、うん?わかった。」
姪「やったー!じゃあ待ってるから。ガチャン」

というわけで実家に行く事になりました~。
出掛ける支度中待ち遠しい彼女から何度も電話が・・・・。

子供の電話って面白い。
自分の言いたい事さえ言えば勝手に切ってしまうのだから。

実家に行くと待ってたよ、外で。

散歩に行きたかったみたいだけど、真昼間で暑いので
ラコーダに行く事に。

日曜日のラコーダは人もワンもたくさんいました。
いつもは平日だったりするので割と静かな感じなのですが、
こんなに混んでいるとは。

なので最初にランで遊びました。
今日はワンもたくさんいてコテサスも色んなワンちゃんと遊んでました。


090525-1
090525-2
二人してトイプーちゃんを追い回しています

090525-3
コテくん少しは挨拶が上手になったかな??

090525-6
090525-7
豆柴ちゃんのおもちゃを横取りする兄弟・・・kao05
頼むからやめて~。


090525-9
佐助「大きい子がついてくるでしゅ。これでも僕のがお兄ちゃんでしゅよ。」
アニーに出てくるこのワンちゃん、犬種忘れてしましたがまだ8ヶ月だそうだ。


カフェのほうがすいてきたのでここらでちょいとランチタイム
090525-5
虎鉄「今日もパン食べたですよ。お姉ちゃんがくれたです。」


おなかも満足したのでもうひと遊びですkao03


090525-12
ランに出るとテラスに見覚えのあるトイプーちゃんが・・・・
ボスくんのお友達のアンリちゃんだ~ハート
ぬいぐるみみたいにカワイイ
まさかお会い出来るとは、びっくりでした~。

090525-10
甥っ子とサスちゃん2番目の子同士気があっているのか??

090525-11
姪っ子は犬好きなのでワンちゃんがたくさんいてかなりご満悦でした~。

最後に看板犬のならちゃんです。
090525-13
コテくん上手に挨拶が出来ず、今日も吠えました~がっくり


ならちゃんごめんね~焦る3


コテくん、もしかして大きい子が怖い??


090525-4
佐助「今日はたくさんのワンちゃんと遊んだでしゅ。帰ったら寝るでしゅよ。」


名残惜しそうな姪っ子と甥っ子を実家において帰りました~






トイマンストラップ

2009/05/20 Wed

NEORIMUちゃんところのRIEKOさんがされてるNEORI’Sで
トイマンストラップゲットしました~。


以前からず~っと気になっていたもの。


どれもこれも可愛いものだったのですが、
吟味に吟味をかさね買っちゃいました

今日、コテサスと一緒にあけてみましたよ。


090520-1
さすちゃんがチェックに来ました。
心ひかれる匂いはなかったようでまた遊びに行きました。


090520-2
今度はコテくんがチェックに来ました。
一緒に買ったエコバッグの中に顔を突っ込んで物色中です


コテくんも期待していたものは入ってなかったようで残念な様子。


食べれるものじゃなくて悪いね~。


でも、ごはんマットの使い心地を確認するため、おやつをあげてみました。
090520-3
なかなかいい感じです~
090520-4
コテくんは私が写真撮るのにモタモタしている間に
サークルの中に入っていっちゃった汗とか



090520-5
当の本人たちはマットがあろうがなかろうがまるで関係なしって感じだろうけど・・・orz



そしてトイマンストラップはこちらです。
090520-6
左のみキーホルダーですが、使い方は色々ありそうです。

実は少し前にケイタイを新しく買ったのですが、
(自分でも驚くことに、それまでは8.9年同じケイタイ使ってましたjumee☆shy1
トイマンのストラップを探すまではと、ずっとストラップなしで使ってました。


早速、ケイタイにつけてみました。
090520-7
国旗のほうは旦那さん用にと思っていたのですが、
なんだか独り占めにしそうな予感・・・

これでやっと、可愛いケイタイになりました。

このストラップは手縫いの刺繍になっているのですが、
実物をみてその細かさに感動

とってもお気に入りになりました

ボール遊び in lacoda

2009/05/19 Tue

今日は旦那さんも私も休みだったので、カフェ&ランのラコーダへ行ってきました~kao03

暑くなると思い早めに行って開店時間からランで遊んでそれからランチにしました。

日が出てくると暑かったのですが、曇っていたので
思っていたよりは暑くなくすごしやすいラン日和でしたよ。

090519-1



最近サスちゃんはボールを投げると持ってきてくれるようになりました。
(飽きるのも早いですが、、、、orz
ちなみにコテくんはボール投げると拾って戻ってきたためしがありません。
くわえて逃げますがっくり
090519-3
佐助「ボール持ってくとヨシヨシナデナデしてくれるでしゅ。楽しいでしゅよ。」


090519-4
虎鉄「ボール投げてくださいです。今度は僕が拾うですよ。」
佐助「早くぽーんしてくだしゃいです。」


090519-5
ボールを拾いに行きましたよ~~。




どっちが拾うか見ていると・・・・










090519-6
「ガルルぅ~~ガルルぅ~」

なんでそうなるかなぁ(?。?) 

二人とも歯茎むき出しだよkao05







090519-2
佐助「ちょっとハデにやりすぎたでしゅ。」
虎鉄「また面白がってブログに載せるですよ。」


ははは、その通り載せさせてもらうよ~~。
だって面白いだもん。



090519-7
たくさん遊んで楽しかったねー笑


佐助1歳

2009/05/15 Fri

今日はサスちゃん1歳の誕生日で~すキラキラ



おめでとう


クッキー?ケーキ?何作ろうか迷って結局クッキーを焼くことにしました。

焼き芋を買ってきたのでさつまいものクッキーにしました。

でもクッキーだけじゃ物足りないので、ヨーグルトとイチゴを挟んで
見た目をミルフィーユ風に仕上げてみました

090515-1


早速、記念撮影です。
090515-2
いつもと違う感じに興奮気味のコテサスです。




が、何とかクッキーを目の前にお座りしてます。
キラキラ光線のサスちゃんと控えめにお座りしてるコテくんどちらも可愛いね~ハート
090515-3
虎鉄「今日はサスちゃんが主役ですよ。1歳おめでとです。みんなでお祝いするです。」
佐助「ぼく、主役でしゅよ。おめでとしてくれたでしゅ。お兄たんにもケーキあげるでしゅよ。」


これはあくまでも記念撮影なので、
クッキーをフードボウルに移し替えて
いただきま~す。
090515-4
二人とも勢いよく食べてますね~。
あっという間になくなりましたよ。

美味しかったかな?



そういえば、お誕生日プレゼントが何も用意していなかった焦る3
090515-5
これはお義母さんに頂いた誕生日プレゼントの服です。
コテサスの誕生日が1ヶ月違いなのでおそろいで買ってくれましたkao03

ありがとうございます


せっかくの誕生日なのでサスちゃんの成長がわかるように
サスちゃんがまだブリーダーさんのところにいる頃の写真を
UPしちゃいまーす。
090515-6


090515-7
方耳が立ちました~の時です。


こんなに小さかったんだね




1歳になった今日は
090515-8
佐助「見て見て大人になったでしゅよ。これからもよろしくでしゅ。」


サスちゃん、こちらこそこれからもよろしくね




誕生日

2009/05/11 Mon

こすけママ、明日誕生日ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


って事で昨日の日曜日、
最近お菓子作りに目覚めた(?)旦那さんが
ケーキを作ってお祝いしてくれました~。

090511-1
チョコケーキです


090511-2
ココアのスポンジも焼き、生チョコクリームも作りました。
(お皿がクリームで汚れているのは見なかったことに・・・)
もちろんデコレーションも。

スポンジは生焼けよりは焼けていた方がいいって
少し長めに焼いたので少し硬かったのですが。

初めて作ったにしては上出来だと思います。
美味しかったですうふ

だんだん祝ってもらうような歳ではなくなってますが、
やっぱり嬉しいものですね~。

(画像は先日のものです)
090511-3
虎鉄&佐助「誕生日おめでとです。ママ大好きでしゅよ」

ホントにこう思ってるかは???です。
勝手な私の願望でスイマセン汗とか



庭紹介

2009/05/09 Sat

今日は仕事。

出かける前の庭。

090509-1

雑草が元気に成長してますkao05

昨日今日生えたわけではないけど・・・。
何でこんなに生えるの??っていうぐらいです。

旦那さんがGW中に草取りする予定でしたが、
お天気続きで地面が硬く抜きにくかったので、
雨上がりの今日までのびのびに・・・・。

帰ってきたらご覧の通り。
090509-2
旦那さんが草取りをしてくれましたkao01

雑草がなくなり、きれいになりましたキラキラ



でも改めてみると殺風景な庭ですorz

コテサス遊ばせるのにはいいんですけどねー。


ウチも家庭菜園だとかガーデニングとかしたいんだけどな。

なかなかそこまで面倒見きれずですkao06


そんな我が家の唯一のガーデニングは門周りです。

バラが咲き始めました。
090509-3


090509-4

090509-5
アイスバーグいう品種です。

つぼみは淡~いピンクですが、白い花が咲きます。

四季咲きなので秋ごろまで何度か花を咲かせてくれます。
でも夏は虫が出てくるのでなかなかきれいに咲かせられませんkao06
なので一回目に咲いた今回と秋ごろ咲く最後の花がきれいです。
(面倒見の悪い我が家の場合です。ちゃんとお世話してるおうちは
きっと、咲くたびきれいなのだと思います。)

写真ではわかりにくいですがつぼみにアブラムシがいっぱい。
薬剤をあまり使いたくないので、てんとう虫でも捕まえてきて
アブラムシを食べてもらわなくっちゃ。



コテサス日記 GW編

2009/05/08 Fri

虎鉄です。
ママがブログをサボるから今日は僕がブログ書くですよ。

お題は

「今年のGW」

僕たちのゴールデンウィークはこの前
ママが書いてた通り2時間の散歩から始まったです。
いつも行かない道を延々歩いたです。
僕は2,3回はいったことあるですけど、さすちゃんは初めてのところだったです。
遠くまで歩いて疲れたですがお家で留守番してるより楽しいですよ。
パパもママも一緒だからですよ。

この日は午後から内海に行ったです。
ランで遊んだですよ。
090508-1
パパに投げてもらったボールを取りに行くです。
僕が取りに行ってるのにパパのところに持って行くのはサスちゃんです。
090508-2

090508-3

090508-4

ランでいっぱい遊んだあとは休憩タイムです。

090508-6
お座りして良いコしてるとパンくれるです。
今日はよもぎあずきパンです。ここのパンはおいしいです。
僕は知ってるですよ。

違う日に夜のカフェにも行ったです。
090508-8
そのときはほうれん草のパン食べたですよ。
海で花火してる人いたです。
大きい音がしてコワかったですよ。いっぱい吠えてやったです。
そしたらパパとママに怒られたです。

こどもの日には「ちまきと柏餅」食べたです。
090508-9
パパとママが。

僕たちは匂いだけって言われたです。
090508-10
なんか美味しそうな匂いしたですよ。
食べてみたかったですよ。


ママが兜を折ってくれたけど、小さすぎて被れなかったです。
今度は耳に乗せようとしたですけど、くすぐったいので
すぐ振り落としちゃうです。
ママはこりゃあ無理だわって諦めてたです。
ちまきくれてたら、がんばったですよ。


6日、最後の日にシャンプーに連れて行かれたです。
サスちゃんが来てからはお家でシャンプーばっかりだったです。
久しぶりにサロンでシャンプーですよ。
サロンが最近リニューアルしたです。
ママが奮発してマイクロバブルバス温浴というやつをやったです。
090508-11
風呂嫌いの僕たちにはおやつを奮発してくれたほうがいいです。

僕たちが怖がるからお姉さんたちが必死で押さえてるです。
逃げても無駄だから諦めたです。

風呂嫌いだけど、きれいになって気持ちよかったですよ。

またやりたいかっていったら、あんまりやりたくないです。
多分、ママは二人分のシャンプー代はもったいないとかで
またお家シャンプーになると思うです。

それでいいのだと思うです。
お風呂大っ嫌いサスちゃんもそう思ってるです。

遠出してないけど楽しい連休したです。


今日は特別に僕がブログしたですけど、明日からはちゃんとママがやるですよ。



GWの散歩

2009/05/03 Sun

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はいたって普通。
私は1日と6日が休みで後は仕事・・・・。

旦那さんも5日は仕事でどこかへ行くというのはないですねー。
まあ、どこ行っても混んでるしね、なんて自分を納得させてみる。


ですが1日の休みに朝早く起きて(休みの割りに)散歩に行きました。

090503-1
実はかなり久々のお散歩。


二人とも楽しそうです。


いつもの散歩では物足りないのでちょっと遠くまで出かけてみます。

090503-2
住宅街を抜けると田んぼが広がっていて田舎に住んでるのがバレバレですjumee☆shy1


090503-3
コテくんサスくん畦道の草をクンクン嗅いでいます。


田植えの時期になって田植えが終わってる田んぼもちらほら。
なんだか一年が早いわー。
なんて思いながらせっせと歩いてかなり遠くまで歩きましたjumee☆walkdog2


一人の散歩では絶対行かない距離。
結局、2時間ぐらい散歩してましたー

コテくんサスくんがんばりましたねー。
そして私もがんばって歩きましたよ~


のんびりGWもいいもんだよ~kao01

五月

2009/05/01 Fri

今日から5月早いですね。


前の続きです。


ランで遊んだあとカフェで休憩です。

私はパスタのランチをいただきました

090501-1
アサリのトマトソースです。
美味しかったです

コテくんサスくんには紅いものパンを頼んでみました。
090501-2
少し温めてあっておいしそう。
少し味見してみましたが、ワンコ用なので味は薄いですがモチモチで美味しい♪


090501-3
まずはコテくんから。

早く食べたい光線がかわいいーです。


090501-4
で次はサスくん。

初めて食べるパンに夢中です。

二人とも美味しかったようで、ちぎりながらあげてたのですが
あっという間になくなりました。


一人で連れてきてもカフェでゆっくりできて、いい時間を過ごせました。
また来よう。


090501-5
虎鉄「楽しかったです。」


090501-6
佐助「また来るでしゅ。パンも食べるでしゅ。」


プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
