
--/--/-- --


ナイターラン

2009/06/28 Sun

土曜日にいつものカフェがナイターランが始まったということで
夕方6時頃から行ってきました


まずはランで一遊びしてきました~。

ランの目の前は道を挟んですぐ海岸です。
日も長くなったので夕方は散歩の方やすでに海水浴を楽しんでいる方
自転車、バイク人通りも多くなってきた気がします。

コテくんサスちゃんはバイクや自転車が通る度に追いかけます。
090628-1
虎鉄「自転車発見です。警戒するです。」
佐助「僕も行くでしゅ」


090628-2
虎鉄は吠え吠えです。
それにつられてサスちゃんも吠えたりします・・・
あ、サスちゃんはどちらかというと自転車に向かって
吠えてるコテくんに対して吠えてるようです。

まーどちらにしてもうるさいです。


しかし並んで走ってる姿は可愛くていつも嬉しくなります。
ランに来てよかったわ~って
090628-3


そして最近ランに来るとコテくんがたまに足を上げてチッチをするようになりました。090628-4
今までは家でも散歩でももちろんランなどでも片足上げるようなことは
なかったのですが、いつの間にかです
ショックです。
でも家ではちゃんと足を上げずにしてくれるのでいいのですけどね~汗とか

090628-5


コテくんご挨拶も上手になってきました


そしていつものモメ事もやってます。
サスちゃんがコテくんをガブリしてます。
090628-6


今度はコテくんがお返しにサスちゃんをガブリッ
090628-7
隣にいたワンコが「君たちは仲いいの?悪いの?」と言いたげです。


一遊びしたのでカフェのほうで夕食を食べてからまたランでナイターを体験。
090628-9
とっても素敵な雰囲気です


ただ、ナイターなので暗くはないのですが
ランで楽しく走ってる写真を撮るのはちょっと難しいですがっくり
いい感じで楽しそうに走ってるんですけどねー。
写真がないのが残念おちこみ


なのでサスちゃんをお座りさせて一枚パチリ
090628-10


たたずむコテくんを一枚パチリしときました。
090628-11


風もあって涼しいので走っても走ってもハーハーになることはないし、
雰囲気もいいし、ラコーダの「ナイターラン」オススメです
この日は蚊もいなかったしね。

この夏はナイターランにちょくちょく行こうと思うのでした~~jumee☆faceA61





サッカー

2009/06/23 Tue

なんだか蒸し暑い日が続いてますが、
我が家の兄弟は元気いっぱいです。

今日もボール遊びに夢中です。

090623-1

ボールはコテくん中心で遊んでます。

なんとかサスちゃんが取りに行こうとしてますが、なかなか取れません汗とか

090623-3
佐助「コテお兄たん、ボール貸してくださいでしゅ。」
虎鉄「嫌ですよ。今楽しんでる最中です。サスちゃんは違うので遊べばいいです」


090623-4
佐助「貸してくれないなら取りに行くでしゅ~」

ていうか私夕食の支度をしたいからあっち行ってくれないかしら。


090623-5
虎鉄&佐助「怒られるです~。逃げるですよ~」


怒りはしないけど、危ないし邪魔だから。


その後もピーピーボールを鳴らして取り合いっこしてました。
仲いいのか悪いのか・・・・。


おやつをもらうときだけは
090623-2
仲良く並んでいい子アピールです苦笑い


こういうときだけは気が合いますね~、この二人kao01

そして今日の夕食メニューはは豚キムチでした~

出会い☆

2009/06/22 Mon

コテくんと出会ったのは2年前の6月上旬。


中日vsロッテの交流戦のチケットを貰ったので
旦那さんと見に行きました~。

もちろん、ドラファンの私たちはユニフォームを着て応援です。


その日はデーゲームだったので、試合終了後、ドーム横にある
イオンをプラプラしました。
何気なく立ち寄ったペットショップに可愛いワンコがいました。
見たときはまだミニピンと思っていたそのワンコ。

旦那さんは立ち去ろうかという時、私が

 「この子ミニピンじゃない」 


トイマンチェスターテリア???

聞いた事もない犬種でした。


それからしばらくそのワンコを見ながら、

「このこ飼いたいな」

「いや犬は無理だって」

「でもこの子可愛いよ」

「だからって野球見に来ただけなのに犬は連れて帰らないでしょ」

そんな感じであーでもないこーでもないと話してました。

さすがに命あるもの衝動買いはできません。

なんとか諦めさせて(この時点では旦那さんはあきらめてなかった)帰ってきました。

私も犬は嫌いじゃないし、むしろ好きだけど家を新築して間もないので、
犬を飼うことには正直反対でした。

それから一週間、毎日犬の話です。
そして週末がやってきました。

私の中では聞いた事もない犬種だから、この子を逃したら一生出会えないかもという思いが、そしてそんな子を逃したら一生旦那さんにネチネチ恨まれるのは嫌だと。

だったら賭けてみようと

「もし、今日行ってみてあの子がいたら飼おう」


私はもういないかもという気持ちのほうが大きかった。

そして旦那さんと一緒にまたナゴヤドームイオンのペットショップへ。

ドキドキしながら近づくと・・・・


「いた~!」


そしてその日に即決してその子を連れて帰りました。

虎鉄はこうして我が家の一員になりました。

しぶしぶ飼い始めたのが今ではどっぷりワン生活にハマっています。

虎鉄が我が家に来て間もない頃に撮った写真です。
090622-1

090622-2

090622-3

090622-4

当時は下痢だの戻しただのでしょっちゅう病院へ駆け込んでいたっけ。
今ではすっかり健康優良児ですが・・・。


そして、虎鉄という名前は旦那さんが付けました。

付けたというか初めから決まっていたと言った方が正しいかも。

ウチの旦那さんは形やイメージが先行するタイプで家を建ててるときから
犬飼ったら虎鉄って言う名前がイイっていっていたっけ。
名前ありきで後からワンコがついてきました(笑)

まきばの森

2009/06/18 Thu

6月14日

トイマンお友達のあんちょんさんにお誘いされ、
岐阜県の 『まきばの森』 へ行ってきました。

牧歌の里のお隣にあります。
森の中にドッグランがあり、木陰なので
暑い日でも日陰になっていて涼しいです。

これからの季節はいいかもしれません。

090618-1
ウチのグループだけでも何頭いたかしら?
6スタンプー、4トイマン、2ミニシュナ、1フレブル、1ダル、1チワワ
なんと15頭もいましたよ~。

090618-2
この日のこすけママはカメラの充電をし忘れ電池があまりなく
写真を撮るのをセーブしていたのでいい画像が・・・・ない焦る3


(最近、カメラを忘れたり充電忘れたり、ちょっとボケボケですがっくり

そんなことはさておき、
この日のコテくんはまー自由自由kao04


いろんなグループのところに顔を出し、飼い主さんにナデナデしてもらったり、
ワンコを追いかけてみたり、呼んでも戻ってきやしない無言、汗

挙句の果てには松ぼっくりをかじるかじる。
取り上げてもいっぱい落ちててキリがないので、諦めました。

090618-4
虎鉄「ルンルンですよ~~」

最後まで飼い主無視でテンション高く遊び回ってました。


サスちゃんはといいますと、この方は広ーいランでは飼い主から
そんなに遠くには離れません。



もし離れてもこちらを見て「居るな」と確認したり、呼べば戻ってきてくれる可愛いやつです。
090618-3


こうも性格が違うものなのだろうか・・・。
面白いですよね~。



話が変わりますが
6月17日はコテくんが家族になった記念日です

2年前の昨日コテくんはウチにやってきました。
その頃からちょっと大きめだったよね~。
でも、一目ぼれしただけあって可愛いかったよ~。
(もちろん今もですが・・・)

まさか野球を見に行って犬を飼うことになるとは思いもしてませんでした~kao03
そのときの話はまた追々したいと思いますjumee☆faceA61


そういえばコテくん最近みんなにお笑い系っって言われてるよjumee☆faceA61
たまにはクールでかっこいいコテくんも披露しなくては・・・だねグー!




夕暮れラン

2009/06/15 Mon

6月13日(土曜日)

この日はお友達のお家でBBQ。
私は午前中仕事があったので、買出しや準備は
旦那さんに行ってもらい、少し遅れての参加でした~。


徒歩1分のご近所さんなのですが、芝生のきれいなお庭。
ワンコ飼いではないのでコテサスたちはお留守番です


おなかいっぱい食べて、デザートのわらび餅、フルーツジュレも食べて満足

夕方解散して帰宅。


コテくんサスちゃんおりこうにお留守番できたのでラコーダに遊びに行きました。
この日からランが時間延長してます。

最近、暑くなってきたので昼間のランは暑いしね。

夕方の5時ぐらいからランで遊びました。

090615-1
コテくんはこの黒ラブちゃんと遊ぶのが楽しいみたいです。

090615-2
っていうよりこの子達が遊んでるボールで遊びたいみたいですorz

090615-3
虎鉄「ピコピコのボール気に入ったです。ちょっと借りてるだけです。なにか?」

いやいや、返してくださいよ~。
コテくんはピコピコなるボールが好きみたいで遊んでる子がいると
よく取りに行くので困ります焦る3


090615-4
そしてボールをくわえたまま追いかけてます。
とっても楽しそうなのはいいんだけどさ~。

しつこくするのはやめてね。


090615-5
看板犬のならちゃんがやってきました。
コテくん上手に挨拶できるかな?

う~んこの後吠え吠えですkao05



夕暮れのランは涼しくてコテくん最後までテンションが高かったです。
最後はサスちゃんともめてました。


090615-6
まっ、これはいつもの事ですけど苦笑い


これからの時期は夕暮れランが涼しくていいかも~~kao01


この後カフェのほうで夕食を食べて帰りましたjumee☆faceA61



伊豆の旅 NO.3

2009/06/11 Thu

伊豆の旅、3日目。


最終日は朝から雨


この日の朝食は部屋にルームサービスしてもらって食べました。
3日目朝食
やっぱり焼きたてのパンは美味しいLOVE

実は2日目の夜から同じ階に他のお客様も泊まられているので
1日目とは違ってコテくんサスちゃんの警備が・・・・。

物音がする度にドアのほうへ行き、吠えますorz
お願いだから静かにしてください。

警備中


さてさて雨なのでチェックアウトの後をどうしようか・・・。

せっかくなのでホテルのワン温泉に入れてあげようって事でチャレンジ。

ライフジャケットを借りて1ワンずつ入れてみました。

虎鉄装備
まずはコテくんからです。
ライフジャケット似合う~。

虎鉄「なんか変なの着せられて嫌な予感するです。」

そして温泉へGO!!

虎鉄特訓1
コテくんは泳ぎが大の苦手です。
前にドッグランのプールに落ちて溺れそうになったのがトラウマなのかな?


せっかくライフジャケットを着ているので練習です。
虎鉄特訓2
コテくん、鬼コーチのスパルタで何とか泳げました。
ただすぐに出ようとするので姿勢を崩します。

泳げない割には良くがんばりました~。


次はサスちゃんの番です。
佐助装備
佐助「なにするでしゅかー?」


佐助泳ぎ1
サスちゃん練習もそこそこに泳いでるではないですかーkao03

どうやら泳ぎに関してはサスちゃんのほうが上手みたいです☆

佐助泳ぎ2
ただこのお方泳ぎながらお湯を飲んでますorz
やっぱり、何かしでかしてくれるようです。

このあとシャンプーをして、さっぱりしました。
温泉だからなのかいつもよりツヤツヤ・サラサラになった気がしますkao01

この後の昼食は2日目に食べた和食のくらの坊へ行きました。
ここの料理がホントに美味しくて最後にまた食べたかったハート
雨だしそんなに観光も出来ないのでゆっくり昼食をとることにしました。

昼食後はお土産を買いながら帰りました。

途中でガソリンを入れに寄ったスタンドのおじさんに
(車のナンバーを見て)
「名古屋から来たの?ウチの息子も今名古屋にいるんだよ。
ガソリンおまけしとくよ」
ってリッター6円もおまけしてくれました~jumee☆thanks4

6円もおまけしてくれるとは思ってもみなかったので感激しました~。

最終日は雨で残念だったけど、こんなちょっとした出会いもあり、いい気分になりました。

初めてのワンコ旅行でしたが、とっても楽しかったです~。

また、いつか行きたいですね~ハート
 





伊豆の旅 NO.2

2009/06/08 Mon

伊豆旅行2日目。
天気は曇り

朝食です。
2日目の朝食
豪華です。
朝からこんなに食べれるなんてぜいたく~うふ
すべて完食でおなかいっぱい。
特にパンが焼きたてでとっても美味しかったです。

二日目は伊豆高原方面へ

まずは城ヶ崎海岸へ。
つり橋を渡ってみたかった~kao03

つり橋1
コテくんとサスちゃんも歩いてわたりました。
もちろん落ちやしないか注意しながらですよ。

つり橋2
コテくんサスちゃんもばっちりカメラ目線です

つり橋から


つり橋を堪能した後は
伊豆高原ドッグフォレストへ。

一応、コテサスをランで遊ばせてサスちゃんのトイレをしなくちゃ。

ラン1
なぜかダックス君ばかりがいました。
ラン2
この子とは気よく遊んでましたね~。


しばらくドッグランで遊んでから、帰り道にあった
八幡野窯で焼き物体験してきました。
焼き物体験
こすけママとコテサスの共同作業でワンコプレートを作ります。
まずは土をめん棒でのばし、選んだ型に切り取ります。

そこに好きな絵を描くなり、字を書くなり足型を押したりご自由に~です。


まずはコテくんからです。
虎鉄
しっかり手で押さえないとキレイに足型が取れません。
なので余った土で練習してからチャレンジしたのできれいに
スタンプできました。

次はサスちゃんの番です。
佐助
サスちゃんも練習したので上手に取れました。

これに色々書いてできたのがこれです。
BIFORE
どうでしょうか??

ここで完成でも良かったのですが、星型の上の部分が
ちょっとさみしいかと思い、旦那さんがトイマンを書いたら、
って事で書いてみたのですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・
なんせ絵心がないので・・・困った。

AFFTER

焼きあがって届くのは1ヶ月半から2ヵ月後だそうです。

ホテルに帰って部屋に着くとコテくんサスちゃんはベッドで
おつかれ~
スヤスヤです。

さて、2日目の夕食は和食です。
ホテルの方の送迎で「くらの坊」へ。
ここはホテルが経営している和食処なのです。
もちろんワンOKですよjumee☆walkdog2

カウンターの席に座って、板長さんが目の前で調理しています。
食材や調理法など色んな話をしながら作ってくれるので
とても楽しいです。

この日は特別にお品書きにないものを出してくれました。
(牛しゃぶ巻き、子持ち鮎の焼き物、青梅ゼリー)
お品書き


和1和2
和3和4
和5和6
和7和8

青梅ゼリー苺の水羊羹

ここでも残念な事に2品ほど食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたjumee☆Feel Depressed4

正直、和食って旦那さん食べれるかなーって心配してましたが、
なんの、なんの1日目のイタリアンより良かったです。

ごはんを土鍋で炊いてくれるのですが、余ったご飯で焼きおにぎりに
してくれて夜食用のおみやにしてくれました。

焼おにぎりもしっかり夜食で頂きました~。
どんだけ食べるねんって感じですが・・・。

帰ってからの体重計がコワい~~がーん


ってことで2日目終了~~。



伊豆の旅 No.1

2009/06/06 Sat

6月3日から2泊3日で伊豆に行ってきました

ワンコ連れのお泊り旅行は初めてです。
何を持っていけばいいのやら、まとめた荷物の多さにビックリです。

今回のお宿は四季の蔵さんです。
南伊豆の河津というところにあります。

泊まる所を決めるにも伊豆にはホテル、ペンション色々あるので
とっても悩みました~。

結婚10周年も兼ねていたので少しお高めでも仕方ないかーと言う事で
こちらのホテルに決めました。

さて、1日目はまずは伊豆を目指し朝5時に出発!

沼津インターから天城越えで河津へ。
途中で浄蓮の滝へ。

浄蓮の滝
石川さゆりの「天城越え」の歌詞に出てくるあの浄蓮の滝です。
歌碑もありました。

天城を越えて河津に入るところにループ橋といって円になっている
橋をグルグル下ります。
ループ橋
高いところから下るのでけっこう怖いです
高所恐怖症の人は通るのダメかも・・・。

河津まできてお腹がすいてきたのでどこかで昼食を
取ろうと思い下田のドッグカフェ「びわの木」

しかし、こちらはドリンクのみしかなく、ドリンクを頂いてランで少し遊びました。
びわの木 ラン
サスちゃんは散歩などであまりチッチしないので
ここのランでたくさんできてよかったです。

びわの木 Cafe
ランの中に大きなびわの木があり、そこになっているびわを頂きました。

さて、ランでコテサス(特にサスちゃんの)トイレ休憩ができたのはよかったのですが私たちの腹ごしらえが・・・・。
下田にあるもうひとつのワンOKカフェの「South Cafe」へいってみました。
が、本日臨時休業の張り紙がorz
な、なんでこの日に限って臨時休業なの~kao06

仕方なく腹ごしらえを諦めて河津へ戻ります。
戻る途中に下田の道の駅でハンバーガーを食べて少しお散歩。
下田
黒船の遊覧船?の前で記念撮影

そしてまたまた途中に静かそうなビーチを発見!
コテサスとお散歩です。
外浦海水浴場1
コテくんは海が嫌いです。
サスちゃんは砂浜のにおいを嗅ぎまくって鼻の先に砂がついてます。
外浦海水浴場2

さてさて少し早いのですがホテルにチェックインしました。
四季の蔵部屋
私たちが泊まった部屋です。天蓋つきのベッドです~。

ホテルにはランがたくさんあり早速行ってみる事に
ホテル森のドッグラン
森のドッグラン
屋上ドッグラン
屋上のドッグランは24時間OKらしいです。
って夜中のドッグランって必要か?
屋上からの景色です。
屋上の景色
向こうのほうに海が見えるのですが、曇り天気で海と空の区別がつきませんkao05

さて、この日の夕食はイタリアンですナイフとフォーク

イタリアン1


イタリアン2イタリアン3
↑前菜です。
イタリアン4イタリアン5
↑第一のお皿から一品選べて私はパスタ、旦那さんはラザニア。

第二のお皿から一品は二人とも金目鯛の2種盛りを選んだのですが
残念ながら食べるのに夢中で写真を取り忘れた~がっくり

イタリアン6
デザートのドルチェ盛りです。
イタリアン7
最後は焼き菓子と紅茶です。
090603
10周年ということでレストランの方が撮ってくれました。

食べ始めは明るかったのですが食事が終わる頃には
暗くなってお店の中もいい感じに~。

食後に蛍を見に行ってきました。
ホテルの方に場所を聞いて、でもまだ時期が早いかもしれないと言われました。
が行ってみると蛍飛んでいましたよ~キラキラ
写真は撮れなかったのですがきれいでした。
何年ぶりかに蛍見てちょっと感激。

ホテルに戻りコテサスのお部屋を作りました。
部屋のベッドはワンNGなのでホテルでサークルを借りて
持参してきた使い慣れてるクッション、毛布で
寝床を作りました。

寝てくれるか心配だったけど、疲れてるのもあってか
自分の匂いがついてるからなのか普通にサークルに入って
寝てくれました~。
初めての旅行なので寝てくれるか心配だったけど、よかったよかったkao03

こうして1日目終了~。。。






どこ行くでしゅ?

2009/06/02 Tue

こんばんは。

佐助でしゅ。
今日は僕が書くでしゅよ。

今日は家の中がバタバタしてるでしゅ。
なんだか大きなカバンを出してきてなにやら荷物を詰めてるでしゅ。

僕たちのごはんも袋につめて入れてたでしゅ。

なんだか心配になってきたのでクンクンいってみたら、
「サスちゃんも行くからいいの」って言われたでしゅ。

ってどこ行くでしゅか?

おでかけでしゅか?

「おでかけはおでかけでもお泊りだよ~」

どうやら、お泊りするらしいでしゅ。
僕たち、お泊り初めてでしゅよ。


どこ行くでしゅかね?

コテお兄ちゃんに聞いたら、パパとママの結婚記念日で伊豆にお泊りするらしいって。
10周年らしいでしゅ。

僕たちも連れてってもらえるなら、文句はないでしゅよ。

楽しみでしゅ。雨が降らなければいいでしゅけど。

あっ、おやつもいっぱい入れて下さいでしゅよ。

090602

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
