
--/--/-- --


花火☆

2009/07/25 Sat

今日は朝から天気がいいな~なんて思っていたら、

午後になり急に空が暗くなり、どしゃぶりの雨

よくバケツの水をひっくり返したようなといいますが、

まさにそんな感じでした~。


ホント、よくわからない天気ですね。


夜、地元の花火大会でした。

我が家は見に行ってないのですが

2階の窓から遠くに花火が

小さく見えました。

これだけでもちょっと夏気分を味わえました。

家の中では花火の音が聞こえてくるので

コテくんサスちゃんが落ち着かない様子です。

どうやら花火の音が気になるみたいで吠えたりガウガウしたり
(いつもの事といえばいつもなんですけど

うるさいです。

コテサスを連れて花火は行けないなーと思いました。


そして今日、2階から写した花火とコテサスのガウガウの写真を
UPしようとデジカメをパソコンにつなげても繋がらない怖い


なんでぇぇぇ~~がっくり


ショックです。


なので今日は画像なしのブログになりました汗あせ

モリコロパーク

2009/07/20 Mon

先週火曜日、珍しく旦那も私も休みでした。

どこ行こうか?っていうことになり、愛知万博跡地の公園へ行ってみる事に。

090720-1
モリゾーとキッコロの前で記念撮影


真昼間、暑いです・・・。
カートを持ってこなかったので抱っこで散策。
(なんて無計画な)

すでに限界・・・?


日陰で休憩です。

090720-2


090720-3


090720-4
日陰が多そうな森の中を選んで歩きましたjumee☆walkdog2

それでも暑いです・・・。


これではコテサスだけでなく、自分たちも暑くて死にそう汗とか

滞在時間30分ぐらいで退散しましたーorz


とっても広い公園なので散歩し甲斐はあるのですが、
行く時期を間違えましたjumee☆Feel Depressed4


もっと涼しい時期にリベンジしたいと思います。

090720-7
虎鉄「暑くてヘロヘロですよ。クーラー付けてくださいです。」


090720-8
佐助「暑かったでしゅ。濡れタオルで冷たくしてるでしゅ。」

帰りに爪きりに寄って帰りました。

090720-6
コテサス「爪きり終わったですー」

いつも元気いっぱい興奮気味で出てきます。

夏の外出くれぐれも気をつけなくちゃと思うコテサス一家でしたkao01

ワンコプレート

2009/07/16 Thu

先日、久しぶりに姪っ子が家に遊びに来ました。

もちろんコテサスに会いたくてですハート


さっそくコテくんと密談しています。
090716-1
虎鉄「・・・・・・・・・・・・・」
姪「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なにやら内緒話のようです。

しばらくしたら散歩に行きたいと言い出したので散歩に行こうと思ったのですが
雨が降ってきそうだったのでお庭でプチ散歩しました。
(家のまわりをグルグル何周もしてましたよ)
090716-2


どうやらさっきの内緒話はお散歩企てていたのですねkao04

家の周りでもリードを自分で持って散歩してるので満足な姪っ子でした~。

さて、先月の伊豆旅行で焼き物体験してきたワンコプレートが出来てきましたkao03

ちなみに焼く前はこんな感じでした。
090716-3


焼き上がりの完成はこちら

      


090716-5
虎鉄と佐助の名前とボーンマークがちょっと薄かったですねーorz
色の選択間違えたかなー?それとももう少し濃く描くコツがあったかな?

トイマンシルエットの絵はもともと期待してなかったので(絵ごころナシなので)
こんなもんだろうと思ってましたが、名前を何かの塗装で上からなぞってみようかな~??
ちょっとは見やすくなるかな??
少し手直しして門に付けようかなぁ。


出来はともあれ旅のいい記念になりました☆



届き物&シャンプー

2009/07/14 Tue

昨日、帰宅すると届き物がポストに。

キティさんからキリ番100000アクセスのプレゼントでした~~。
090714-1
トイマンのTシャツとワンコ用のマッサージタオルです

マッサージタオルは肉球の部分に手が入れれるようになっています。

Tシャツは私の好きな水色のラグランです♪
090714-2
背中にトイマンのシルエットです。

キティさんありがとうございました~~うふjumee☆thanks4
大切に使わせていただきます♪


さて、前のミニプールの続きですが

逃げてる割にプールを気にしているので
今度は真ん中の深めのほうへ入れてみることに
090714-3
おお~コテくんちょっと気持ち良さそうじゃあないかい?
胸あたりまで浸かる感じです。

次はコテサスをまとめてIN!!
090714-4

090714-5
おやおやちょっと落ち着かないかな?

090714-6
この体勢で落ち着いたようです。
サスちゃんは若干出たい感じです。


いやいやではありましたが水遊び(?)できてクールダウンしたようで
ランでまた遊んでもハーハーがなく元気に走ってました~~。

090714-7
佐助「水遊びなんて余裕でしゅ。かかってこいでしゅ。」


090714-8
虎鉄「暑い日はプールが最高です。また入るです。」

コテサス共に思ってもいないことを言って走っていますが
まさかこの後シャンプーされるとは思ってないですね。

そうなんです、ここのCAFEにはレンタルシャンプールームがあって
シャンプールームを借りることが出来るのです。

で、この日はじめて借りてみる事に・・・。

まずはサスちゃんからシャンプーです。
サスちゃんは暴れん坊なので二人がかりで洗うのに必死で写真取れずです。

ドライヤーの写真ですがかなり嫌そうorz

090714-9
佐助「何するでしゅか。こんなの聞いてないでしゅよ
私がドライヤーをかけてるうちに旦那さんがコテくんをシャンプーです。
090714-10
虎鉄「大人しくしてればすぐ終わるですよ」
さすがお兄ちゃんは違います。

090714-11
そして仕上げのドライヤータイムです。

コテくんもドライヤーの風は嫌いみたいです。

090714-12
虎鉄「今日はいつものラコーダと違ったです。」
佐助「やっぱり騙されたでしゅね」

今回は何かにつけて意見の合うコテサスでした~~。
帰りはいい匂いにだったので私がスリスリくんくんしてました~~jumee☆faceA61

マンゴー☆

2009/07/11 Sat

今日は朝からラコーダへ

朝イチからスイーツを食べる贅沢な休日ですうふ

090711-1
マンゴーレアチーズケーキマンゴージュースですキラキラ

マンゴー尽くしのチョイスしました♪
ケーキのほうはマンゴーなのですがレアチーズとの組み合わせで
かなりさっぱりとしていて暑い夏にはぴったりのスイーツではないでしょうか。
マンゴージュースも濃厚で美味しかったですkao03

私たちだけ満足な気分になっているのは申し訳ないので
コテ君たちにはいつものパンを頼みました。
今日は苺のパンです。

090711-2
虎鉄「僕たちの分もあるですか?なんかいい匂いがするですよ。」
早速コテチェックが入ります。

そして催促のおりこうアピールです。
090711-3
虎鉄「いい子にしてるですよ。早くくださいです。」
佐助「コテ兄たんより大きくちぎってくだしゃいです。
いつも小さいのばっかりでしゅよ。」


人間もワンもおやつタイム終了でランへ
090711-4
仲良く追いかけっこです


でもやっぱり暑くなってきたのか日陰に入り休憩してます。
090711-5
コテくん、水の霧吹きシャワーを浴びて気持ち良さそうkao03



090711-6
佐助「今日は暑くていっぱい走れないでしゅね。
シュッシュッスプレーしてくだしゃいです。」



やっぱり暑いよねー?
じゃあプール入っちゃう?
ということでミニプールに入れてみる事に・・・

090711-7
まずはサスちゃんをプールへ足が浸かるぐらいなので
なんとか固まってますがすぐに出てきちゃいました汗あせ


090711-8
つづいてお二人さんを強引にプールへ
コテくん腰が引けてますよ汗;

090711-9
旦那さんがカラーを持っているのでかろうじて浸かっていますが
離すと同時にサッサと出ちゃいました~。
090711-10

090711-11
虎鉄「なんか嫌な予感したですよ。やっぱりこういうことだったですね。」
佐助「逃げるでしゅね」

逃げてもムダですよ~。
この後もまだまだ試練が~怖い

続きはまた今度で・・・。

今日ドラクエ発売日・・・。
旦那さんが待ちに待ってました~。

あまりに待ちすぎてコテスライム、サススライムとか言って
コテサスを攻撃して遊んでたウチの旦那さんorz

虎鉄「これで変な攻撃されずに済むですよ」
佐助「ゲームして遊んでくれないときはDSに鼻スタンプしてジャマするでしゅよ。」
090711-12
今日からドラクエ三昧の日々になることでしょう。




森の中

2009/07/10 Fri

少し遅れましたが、5日(日曜日)にまたまたまきばの森へ行ってきました。

おなじみのメンバーです

この日は森の中とっても涼しくてむしろ寒いぐらいでした~。
長袖でも大丈夫なくらいです。

090710-1
みんなでボール遊びです♪

090710-2


090710-3
このはちゃんが取ったボールをコテくんが横取りしようとしてますorz
コテくんがボールを持つとしばらくボールが返ってきませんがっくり
なぜならキャッチアンドリリースが出来ない子なのです。
そして一人ボールをくわえて逃げます・・・汗;



このはちゃんはジャンプ力がすごいですキラキラ
090710-4
コテくんには到底飛べない高さです。


トリミングしたばかりのフィオーレちゃんハート
090710-5
品のいいお嬢様みたいです。(あっ、みたいではなくお嬢様ですjumee☆faceA61)

おウチではそうでもないようなのですが、とっても大人しくて人見知り犬見知りのようです。

090710-6
ウチの旦那さんがごんくんをナデナデしているとどこからともなく現れ、
次は僕の番とでも言うようにディノくんがとなりで順番待ちです。

090710-7
チビッコのゆすらちゃんは寒いのでバッグの中に入れられてましたkao01



急にバトルが勃発
090710-8
スタンプーで見えてませんがここに写ってるのは8頭グチャグチャです。

最後にやられたのは




090710-9
ディノくんでしたー

このはちゃんにガブリと。


楽しい時間はあっという間でいい時間になったので現地解散~。

車に乗り込むと
速攻でモードのコテサスです。
090710-10

休憩なしでいっぱい遊んだもんねー。
それだけ楽しかったのかなーkao03




そういえばこの服最近買いました。
おニューなのでランでは脱がせて遊ばせてました。




テレビ観覧中

2009/07/06 Mon

今日はだんなさんも休みだったので
二人で買い物へ行ってきました~~

コテサスは連れていけないところなのでお留守番です。

いつの間にかセールの時期だったのですね~~。
すっかり忘れてました。
私はシャツワンピを買いましたハート

コテサスを置いて出かけるとなんだか心苦しいので
買い物も早々に帰ってきました。

夕方4人でお散歩へ行ってきましたよ。
曇っているので暑くはないですが、やっぱり蒸し暑いですね。

夕食後はみんなでテレビタイム。
090706-1
虎鉄「マットは僕が座るです」


090706-2
佐助「サスちゃんもマット座るでしゅ。おもちゃもサスちゃんのでしゅよ。」


090706-3
虎鉄「オレンジは僕が遊ぶですよ」


090706-4
落ち着かないサスちゃんとマットを独り占めのコテくん

仲良くマットに座らないかな~っと思っていたらようやく落ち着きました~~kao01


090706-5
佐助「やっぱりオレンジはサスちゃんのでしゅよ。お兄タンのはリンゴだったでしゅ。
でも壊してなくなったでしゅよ。」

虎鉄「いいもん。また買ってもらうです。」

コテくん買うのはいいけどさ、すぐに破らないでよ~

蒸し暑い

2009/07/01 Wed

日が続きますね~。

気がつけばもう7月
一年も半分が過ぎました~。

そして私のブログもいつの間にか1年が経ちました~kao03
ブログを通じて色んな方とお友達になれて、やってみてよかったな~と思います手をつなぐ
飽き性の私でも続くものだなーっと・・・kao03
これも見に来てくださる方がいてくれるからだと感謝していますjumee☆thanks4

気まぐれな更新ですが、これからもウチのコテサスたちに会いに来てくれたら嬉しいですハート

              

さて今日は夕方お散歩に行ってきました~jumee☆walkdog2

090701-1
ハリキリBOYのコテくんはいつもリードをグイグイ引っ張ります。
サスちゃんはこちらを気にしながら、ゆっくりと歩きます。

090701-2
コテくん最初に張り切りすぎてもう舌が出てますね。
サスちゃんは涼しい顔をして歩いてます。


コテくんはペース配分が前半に偏りすぎてて後半はかなりゆっくりモードに・・・。


最後には家に着いてアプローチの階段で一休みしてます苦笑い

090701-3
虎鉄「暑いです。お散歩疲れたです。ちょっと一休みするです。」


090701-4
佐助「ただいまでしゅ。お散歩楽しかったでしゅ。
足をキレキレしてくだしゃいでしゅよ。」


ペース配分が均等なサスちゃんは散歩の後も変わらずです。

兄コテくんはというと










090701-5
玄関に入るなりバタンキューですkao05

御影石が冷たいので一人クールダウンしてるのでしょうか。

今から濡れタオルでクールダウンするところなのに。


090701-6
佐助「兄たんは疲れて動かないでしゅよ。
サスちゃんみたいに上手に散歩すると疲れないでしゅ。
今度教えときましゅでしゅ。」



だって~、コテくんjumee☆faceA61

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
