スポンサーサイト

--/--/-- --


懐石

2009/02/09 Mon

日曜日、旦那さんとETC取り付けとタイヤ交換に某カー用品店へ行く予定でしたが、土曜日の夜に義妹から義母と電話でなだ万に行くけどどう?というお誘いがあり、二つ返事で行くことにしました。

旦那さんは懐石とか好きじゃないので置いてきます。というか義妹にも「お兄ちゃん行かないでしょ」と最初からお誘いナシです。
本人も行く気なしなのでETC&タイヤよろしくねーとお願いしていきました。

名古屋高島屋にあるなだ万茶寮で待ち合わせ。
もちろん、お義母さんのおごりです。

090209-1090209-2
090209-3090209-4
090209-5090209-6
090209-7

懐石なんて普段食べれないので、うれしいです。
どれも上品なお味で美味しかったですにっこり
懐石なのでがっつりではないですが地味ーにお腹いっぱい。


帰りにデパ地下で夕食のお惣菜もご馳走になりましたー。
夕食の心配をしなくてもいいなんてなんてステキな休日なのでしょう。
しかもおごりで。
お義母さん、ご馳走様でした、ありがとう。




コメント

Secret

No title

♪RIEKOさんへ♪
ウチの旦那さんだけじゃないのね、懐石苦手なのは。
ちょびちょび出てきてお腹いっぱいにならないみたいで。

私もご飯のお誘いは喜んでついていきまーすv-411


♪トイママさんへ♪
はい、お姑さんです。たまにご飯連れて行ってくれたりしますねー。
お財布要らずなので助かります~。うふふっ。
確かに懐石だとご飯が後なので、先にご飯食べたくなりますねー。



♪キティさんへ♪
お義母さんのお誘いはお財布要らずなので、
いつも喜んでついてきま~すv-411
互いの実家に通ってれば、食費が浮きますねー。

おしかったで賞、ありがとうございます。
明日の到着楽しみにしてま~すv-344

No title

私も一度「なだ万」行った事あるかも。
連れっていって貰ったから
あんまり記憶が定かでないわ。。。

お義母さんのおごりって良いよね。
うちも良くご馳走になっちゃいます。
遊びに行くと沢山おかず作ってあって
いつもお持たせしてくれるので
行くのが結構楽しかったりします。

今日・・・「おしかったで賞」送りました(^^)V
明日は祭日なので12日あたりには
到着すると思うけど大した物じゃないからね(^^;

No title

お義母さんって御姑さん??
皆さん仲がいいんですね~
美しいお料理ですね~
確かに会席ってちょこまかちょこまか
でてきて、気づくとお腹一杯なのかな~
って感じですよね^^私 最初に御飯が
欲しくなっちゃうんです。たまーに
先にご飯お願いしますなんていってます(笑)
会席 台無しですかね。。。

懐石料理って苦手な男の人多いですよね~。
うちの人もだめで、帰りにラーメン食べてましたよ。


私は義母に誘われるとごはんの用意が楽になるので、すぐ行っちゃってまぁす(o~-')b
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
