スポンサーサイト

--/--/-- --


手作りマカロン&歯磨き

2009/03/14 Sat

マカロン
今日はホワイトデー

先日、マカロンを買ってもらってお返ししてもらったのですが、
昨日、仕事から帰ると旦那さん(昨日は休み)がマカロン作ってましたー。


びっくり~~。
マカロン作ろうという発想がすごい。

でも、本人曰く失敗作なのだとか。

ちょっとぺちゃんこになったのだとか。

写真で見てもらうとわかりますが確かにちょっとつぶれてますorz

味は美味しかったですよー。
食感は確かにちょっと?でしたけど、初めて作ったにしては上出来だと思います

バレンタインのプリンといい、今回のマカロンといいウチの旦那さんお菓子作りに目覚めたのかしら??


今日のコテサスくん。

歯磨きおもちゃで遊んでます

佐助
090314-1
佐助「ピンクのブラシで遊ぶでしゅよ。」


090314-2
佐助「でも時々コテお兄たんが取りに来ないか、チェックするでしゅ」


虎鉄
090314-3
虎鉄「僕はオレンジのブラシで遊ぶですよ」


090314-4
虎鉄「あっちでさすちゃんが遊んでるですねー。」


しばらくすると








090314-5
コテくんが2個持って遊んでます・・・kao05


サスくんの取りましたねー

コテくん独り占めはダメだぞー!!

コメント

Secret

♪キティさんへ♪
マカロン、私もビックリしちゃいました。
後で聞いたらメレンゲ泡立てるのに最初箸でやってたらしい。
なかなか泡立たないから泡だて器を使ったって。
箸じゃどれだけやればメレンゲになるんだか・・・、っていうかメレンゲになるのかー?

コテくん独り占めしてサスくんが取りに来ると怒ってましたよー。
なんのために2個買ったんだか・・・(・_・;)


♪あんでぃさんへ♪
昔は料理にはまってましたが、最近たまーにお菓子を作ってます。
普段はなーんにもやらないんですけどねー。
コテくんが独り占めしたらなんのために同じもの2個買ったんだか・・・。
2頭いるといろんな駆け引きだったり遊んでたりするので見てて楽しいですよー(^^)
あんでぃさんのところももう1頭どうですかー?(^▽^)


♪トイママさんへ♪
普段はなにもしないんですけどねー。
最近お菓子作りに目覚めたみたいです。褒めてもっと作ってもらおうと考えてます(^^)
歯磨きおもちゃ、もっとブラシの部分で遊んでくれるといいんですけど、
もっぱらプラスチック部分をガジガジしてます(TT)



♪きゃらママさんへ♪
旦那さんのお菓子作りいつまで続くかしら?
後からメレンゲ作るのに初め箸で泡立ててたって聞いて笑えました。
さすがに自分でもこれじゃぁと気づいて泡だて器に変更したそうです(^^)
一生懸命歯磨きおもちゃしてくれるのはいいんですけど、できればブラシ部分で遊んでもらえるとありがたいのですが・・・。
コテくんは独り占めしといて1個で遊んで1個は置いとくだけなんですよ。

マカロン、凄いですね~♪
難しそう~、お菓子作ってくれると嬉しいですよね♪
旦那さまの挑戦、これからも楽しみにしてます♪

コテくん、サスクンの歯磨きかわいいですね~、ちょっと相手を気にしながら・・・。
最後はコテくん独り占めですね(笑)

だんなさま すごーい。。。
わがやはんんもなかった・・・涙
そんなことぜったいしそうにないよ・・・
うらやましいです(^^)
歯磨きおもちゃいいねーでも取っちゃうんだね。
2つ使ってしっかり磨いたら サス君に返してあげてね♪

だんな様器用なのね!!
うちの人は、煮込み系の料理は好きみたいだけど
お菓子はないわ!!

やっぱりコテ君が独り占めしちゃうのね!
うちも2匹飼ったら、こういう微笑ましい図が見れるのかしらw

すごすぎ!マカロン作っちゃうなんて。。。
気持ちだけでもうれしいですよね。
うちのダニエルに爪の垢を・・・

コテ君・・・いつのまに独り占め???
いっぺんにふたつも使えないと思うよぉ~。。。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
