スポンサーサイト

--/--/-- --


伊豆の旅 No.1

2009/06/06 Sat

6月3日から2泊3日で伊豆に行ってきました

ワンコ連れのお泊り旅行は初めてです。
何を持っていけばいいのやら、まとめた荷物の多さにビックリです。

今回のお宿は四季の蔵さんです。
南伊豆の河津というところにあります。

泊まる所を決めるにも伊豆にはホテル、ペンション色々あるので
とっても悩みました~。

結婚10周年も兼ねていたので少しお高めでも仕方ないかーと言う事で
こちらのホテルに決めました。

さて、1日目はまずは伊豆を目指し朝5時に出発!

沼津インターから天城越えで河津へ。
途中で浄蓮の滝へ。

浄蓮の滝
石川さゆりの「天城越え」の歌詞に出てくるあの浄蓮の滝です。
歌碑もありました。

天城を越えて河津に入るところにループ橋といって円になっている
橋をグルグル下ります。
ループ橋
高いところから下るのでけっこう怖いです
高所恐怖症の人は通るのダメかも・・・。

河津まできてお腹がすいてきたのでどこかで昼食を
取ろうと思い下田のドッグカフェ「びわの木」

しかし、こちらはドリンクのみしかなく、ドリンクを頂いてランで少し遊びました。
びわの木 ラン
サスちゃんは散歩などであまりチッチしないので
ここのランでたくさんできてよかったです。

びわの木 Cafe
ランの中に大きなびわの木があり、そこになっているびわを頂きました。

さて、ランでコテサス(特にサスちゃんの)トイレ休憩ができたのはよかったのですが私たちの腹ごしらえが・・・・。
下田にあるもうひとつのワンOKカフェの「South Cafe」へいってみました。
が、本日臨時休業の張り紙がorz
な、なんでこの日に限って臨時休業なの~kao06

仕方なく腹ごしらえを諦めて河津へ戻ります。
戻る途中に下田の道の駅でハンバーガーを食べて少しお散歩。
下田
黒船の遊覧船?の前で記念撮影

そしてまたまた途中に静かそうなビーチを発見!
コテサスとお散歩です。
外浦海水浴場1
コテくんは海が嫌いです。
サスちゃんは砂浜のにおいを嗅ぎまくって鼻の先に砂がついてます。
外浦海水浴場2

さてさて少し早いのですがホテルにチェックインしました。
四季の蔵部屋
私たちが泊まった部屋です。天蓋つきのベッドです~。

ホテルにはランがたくさんあり早速行ってみる事に
ホテル森のドッグラン
森のドッグラン
屋上ドッグラン
屋上のドッグランは24時間OKらしいです。
って夜中のドッグランって必要か?
屋上からの景色です。
屋上の景色
向こうのほうに海が見えるのですが、曇り天気で海と空の区別がつきませんkao05

さて、この日の夕食はイタリアンですナイフとフォーク

イタリアン1


イタリアン2イタリアン3
↑前菜です。
イタリアン4イタリアン5
↑第一のお皿から一品選べて私はパスタ、旦那さんはラザニア。

第二のお皿から一品は二人とも金目鯛の2種盛りを選んだのですが
残念ながら食べるのに夢中で写真を取り忘れた~がっくり

イタリアン6
デザートのドルチェ盛りです。
イタリアン7
最後は焼き菓子と紅茶です。
090603
10周年ということでレストランの方が撮ってくれました。

食べ始めは明るかったのですが食事が終わる頃には
暗くなってお店の中もいい感じに~。

食後に蛍を見に行ってきました。
ホテルの方に場所を聞いて、でもまだ時期が早いかもしれないと言われました。
が行ってみると蛍飛んでいましたよ~キラキラ
写真は撮れなかったのですがきれいでした。
何年ぶりかに蛍見てちょっと感激。

ホテルに戻りコテサスのお部屋を作りました。
部屋のベッドはワンNGなのでホテルでサークルを借りて
持参してきた使い慣れてるクッション、毛布で
寝床を作りました。

寝てくれるか心配だったけど、疲れてるのもあってか
自分の匂いがついてるからなのか普通にサークルに入って
寝てくれました~。
初めての旅行なので寝てくれるか心配だったけど、よかったよかったkao03

こうして1日目終了~。。。






コメント

Secret

♪キティさんへ♪
伊豆は初めて行きました
確かに海水浴場がたくさんありますね。
夏に来たらすごい人だろうなと。

ワン旅行の準備っていったい何持っていいかわかりませんよね。
だから、色んなものもっていきましたよー。
使わなかったものもたくさん。
でも、持ってないと心配になったり。
車だから、多少荷物になっても大丈夫です!
キティさん&ルークくんも初旅行楽しみですね♪♪

伊豆方面は海水浴とか良く行ってたけど
ルークが来てからは行ってないなぁ~。
コテ君もサス君もお利口さんに出来たのね!
よるキチンと寝てくれるかが心配よね。

私もそろそろ支度を始めてるんだけど
ルークの荷物がかなり多いです(><)
人間なら携帯とお財布あれば何とかなるけど
ワンだとあれもこれもと必要な気がして
大荷物になりそうだわ(^^;

♪RIEKOさんへ♪
ハハハッ、お恥ずかしながら10年経ちました~。
私も伊豆は初めてでしかもワンコ連れの旅行も
初めてなのでどうなるもんか心配もあったけど
結構、大丈夫でしたよ。
さすがRIEKOさん、お皿を見てるのは
コテくんです~。
せっかくの記念ショットなのになんでぇ~?
まー、これもコテくんらしくていっか~(^^;

おかえりなさいませー。
結婚10周年、スイートテンですねーー^^
おめでとうございます。

伊豆は行ったことがないので、画像楽しみにしています。

最後のガゾ、コテ君かしら?
お皿見ていますよーーー。かわいいですっ。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
