スポンサーサイト

--/--/-- --


伊豆の旅 NO.2

2009/06/08 Mon

伊豆旅行2日目。
天気は曇り

朝食です。
2日目の朝食
豪華です。
朝からこんなに食べれるなんてぜいたく~うふ
すべて完食でおなかいっぱい。
特にパンが焼きたてでとっても美味しかったです。

二日目は伊豆高原方面へ

まずは城ヶ崎海岸へ。
つり橋を渡ってみたかった~kao03

つり橋1
コテくんとサスちゃんも歩いてわたりました。
もちろん落ちやしないか注意しながらですよ。

つり橋2
コテくんサスちゃんもばっちりカメラ目線です

つり橋から


つり橋を堪能した後は
伊豆高原ドッグフォレストへ。

一応、コテサスをランで遊ばせてサスちゃんのトイレをしなくちゃ。

ラン1
なぜかダックス君ばかりがいました。
ラン2
この子とは気よく遊んでましたね~。


しばらくドッグランで遊んでから、帰り道にあった
八幡野窯で焼き物体験してきました。
焼き物体験
こすけママとコテサスの共同作業でワンコプレートを作ります。
まずは土をめん棒でのばし、選んだ型に切り取ります。

そこに好きな絵を描くなり、字を書くなり足型を押したりご自由に~です。


まずはコテくんからです。
虎鉄
しっかり手で押さえないとキレイに足型が取れません。
なので余った土で練習してからチャレンジしたのできれいに
スタンプできました。

次はサスちゃんの番です。
佐助
サスちゃんも練習したので上手に取れました。

これに色々書いてできたのがこれです。
BIFORE
どうでしょうか??

ここで完成でも良かったのですが、星型の上の部分が
ちょっとさみしいかと思い、旦那さんがトイマンを書いたら、
って事で書いてみたのですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・
なんせ絵心がないので・・・困った。

AFFTER

焼きあがって届くのは1ヶ月半から2ヵ月後だそうです。

ホテルに帰って部屋に着くとコテくんサスちゃんはベッドで
おつかれ~
スヤスヤです。

さて、2日目の夕食は和食です。
ホテルの方の送迎で「くらの坊」へ。
ここはホテルが経営している和食処なのです。
もちろんワンOKですよjumee☆walkdog2

カウンターの席に座って、板長さんが目の前で調理しています。
食材や調理法など色んな話をしながら作ってくれるので
とても楽しいです。

この日は特別にお品書きにないものを出してくれました。
(牛しゃぶ巻き、子持ち鮎の焼き物、青梅ゼリー)
お品書き


和1和2
和3和4
和5和6
和7和8

青梅ゼリー苺の水羊羹

ここでも残念な事に2品ほど食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたjumee☆Feel Depressed4

正直、和食って旦那さん食べれるかなーって心配してましたが、
なんの、なんの1日目のイタリアンより良かったです。

ごはんを土鍋で炊いてくれるのですが、余ったご飯で焼きおにぎりに
してくれて夜食用のおみやにしてくれました。

焼おにぎりもしっかり夜食で頂きました~。
どんだけ食べるねんって感じですが・・・。

帰ってからの体重計がコワい~~がーん


ってことで2日目終了~~。



コメント

Secret

♪ディノままさんへ♪
こちらこそ先日はありがとうございました~。
大好きなディノくんたちに会えて嬉しかったです。
カメラを持っていくのを忘れて、ケイタイの画像では
イマイチだったので旦那さんに大ヒンシュクでした~v-13

旅行、楽しかったです♪美味しいものもたくさん食べたし、
虎鉄たちともずっと一緒だったので。
ワンコプレートどんな仕上がりで届くのかドキドキですv-354


♪RIEKOさんへ♪
ホテルの食事はホントに豪華でしたよ~。
朝からガッツリ食べて、いっぱい遊んで楽しい旅でした(^^)
伊豆、1度行ってみてください☆
ワンコプレート、どんな風に出来上がるのかドキドキですぅ。
届いたらまたUPしたいと思いまーす♪

わぁーー。
豪華でオシャレな朝食。
美味しいごはん、
やっぱり伊豆、行ってみたいです。

ワンコプレート、すごくかわいいーーー♪
焼きあがったらぜひ見せてくださいねー。

楽しかったですか?

先日は久しぶりにコテサス君に会えてうれしかったですv-238
虎鉄君はやっぱり、お笑い系ですね~!

旅行 楽しそうですねv-237食事も豪華v-10でおいしそう。

プレートも可愛いいですよー。ママさんセンスいいですね。

♪空ママさんへ♪
空ママさんところも行かれたのですねー。
平日だったのでガラガラでした。
にいに君が空ちゃんのフードボウルを作ったのですか?
さすが空ちゃん思いのにいに君ですね(^^)b
忘れた頃に届くのが今から楽しみです。

♪キティさんへ♪
足型は型を取って残った土で練習したので
きれいに取れました(^^)v
しっかり爪も刺さりましたけど・・・。
出来上がりが楽しみです。
上手くできてれば門あたりに飾る予定です。
イマイチなら部屋の中に飾ります~。


♪ちあきちゃん&めいこちゃんへ♪
プレート、上手くできてれば門に飾れるんですけど、
イマイチだったら、部屋に飾ります。
また、届いたら画像載せますねー(^^)
忘れた頃になると思うけど・・・。
佐助の足型でめいこちゃんプレートも
作ってこれば良かったかなー(笑)


♪きゃらママさんへ♪
ワンコプレートいい感じですかー?
トイマンのシルエットを描いたつもりなんですけど、
絵心がなくその仕上がりが心配です・・・。
届いたらまたUpしたいと思ってまーす♪
伊豆に行かれることがあったら、ぜひ
きゃらママさん、きゃらちゃんらっちゃんも挑戦してみてくださ~い(^^)/

あ~八幡野窯行かれたんですね!!
我が家も行ってきました!!年始で大混雑だったのワンプレは、作れませんでしたがにいにたちがしっかりフードボールを作ってくれました。
届くのが今から楽しみですね~

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ワンコプレート、良い感じですねーv-10
出来上がりがとても楽しみですね♪
わんこと一緒に作れるなんて、いいなー!行ってみたいですー!

手作りのプレート、すごくいいですね!
出来上がりが楽しみですね。
私も出来上がったプレート是非みたいです!

プレートいいなぁ~。
綺麗に足型とれてるよね!
爪の跡まであるなんて手作り感ある~♪
私も出来上がり見るのが楽しみよ!

ワンOKの和食処もいいわ~。。。
旅先では特に食欲倍増するんだよね(^^;
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
