スポンサーサイト

--/--/-- --


出会い☆

2009/06/22 Mon

コテくんと出会ったのは2年前の6月上旬。


中日vsロッテの交流戦のチケットを貰ったので
旦那さんと見に行きました~。

もちろん、ドラファンの私たちはユニフォームを着て応援です。


その日はデーゲームだったので、試合終了後、ドーム横にある
イオンをプラプラしました。
何気なく立ち寄ったペットショップに可愛いワンコがいました。
見たときはまだミニピンと思っていたそのワンコ。

旦那さんは立ち去ろうかという時、私が

 「この子ミニピンじゃない」 


トイマンチェスターテリア???

聞いた事もない犬種でした。


それからしばらくそのワンコを見ながら、

「このこ飼いたいな」

「いや犬は無理だって」

「でもこの子可愛いよ」

「だからって野球見に来ただけなのに犬は連れて帰らないでしょ」

そんな感じであーでもないこーでもないと話してました。

さすがに命あるもの衝動買いはできません。

なんとか諦めさせて(この時点では旦那さんはあきらめてなかった)帰ってきました。

私も犬は嫌いじゃないし、むしろ好きだけど家を新築して間もないので、
犬を飼うことには正直反対でした。

それから一週間、毎日犬の話です。
そして週末がやってきました。

私の中では聞いた事もない犬種だから、この子を逃したら一生出会えないかもという思いが、そしてそんな子を逃したら一生旦那さんにネチネチ恨まれるのは嫌だと。

だったら賭けてみようと

「もし、今日行ってみてあの子がいたら飼おう」


私はもういないかもという気持ちのほうが大きかった。

そして旦那さんと一緒にまたナゴヤドームイオンのペットショップへ。

ドキドキしながら近づくと・・・・


「いた~!」


そしてその日に即決してその子を連れて帰りました。

虎鉄はこうして我が家の一員になりました。

しぶしぶ飼い始めたのが今ではどっぷりワン生活にハマっています。

虎鉄が我が家に来て間もない頃に撮った写真です。
090622-1

090622-2

090622-3

090622-4

当時は下痢だの戻しただのでしょっちゅう病院へ駆け込んでいたっけ。
今ではすっかり健康優良児ですが・・・。


そして、虎鉄という名前は旦那さんが付けました。

付けたというか初めから決まっていたと言った方が正しいかも。

ウチの旦那さんは形やイメージが先行するタイプで家を建ててるときから
犬飼ったら虎鉄って言う名前がイイっていっていたっけ。
名前ありきで後からワンコがついてきました(笑)

コメント

Secret

♪ちあきちゃん&めいこちゃんへ♪
渋々飼い始めても、現物がいたら可愛いに決まってますよね。
でも、ホント今となっては飼って良かったなーって思ってます。
コテサスを通して色んな人に出会えたし、もちろんめいこちゃん
一家にも・・・(^^)

パピー虎鉄、佐助のときと比べるとぽっちゃりで笑えます。
でも、虎鉄は虎鉄の可愛さがあってどっちも好きです。

私もめいこを飼うと決めた時のことを思い出しました。うちも同様、私の意見があまり採り入れられないまま、めいこが決まった気がしますが。。。

今はめいこがいてくれて本当によかったなぁと思っています。出会いって大切ですね。めいこがいてくれたから、こすけママたちとも出会うこともできましたし!

それにしても小さい頃の虎鉄くんもかわいい♪

♪キティさんへ♪
ウチも飼うならミニピンとかドーベルマン(これはさすがに
飼うのに勇気と覚悟が要りそうですが)あとはジャックラッセル
とかがいいなーって言ってたんです。
もちろん飼うのは先の話っていう前提の下ですが・・・。
まさかトイマンに出会うとは思ってもいなかったです。
今ではすっかりトイマン命ですけどね(^^)

名前に虎ってつくから虎ファンに間違われます(^^;
心底ドラファンですよー。

へぇ~。。。そうだったんだぁ。

確かあんでぃさん所も次に行って居たら・・・
って言ってたような~
やっぱり縁(運命)ってそういうものなんだと思うわ。

うちはミニピンから始まって
トイマンも何頭か見てルークだったのよ。

パピーこて君も可愛い~♪
うちも1歳まではしょっちゅう病院行ってたなぁ。。。

虎ファンかと思いきや違ったのねぇ~(^^;

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
