スポンサーサイト

--/--/-- --


ワンコプレート

2009/07/16 Thu

先日、久しぶりに姪っ子が家に遊びに来ました。

もちろんコテサスに会いたくてですハート


さっそくコテくんと密談しています。
090716-1
虎鉄「・・・・・・・・・・・・・」
姪「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なにやら内緒話のようです。

しばらくしたら散歩に行きたいと言い出したので散歩に行こうと思ったのですが
雨が降ってきそうだったのでお庭でプチ散歩しました。
(家のまわりをグルグル何周もしてましたよ)
090716-2


どうやらさっきの内緒話はお散歩企てていたのですねkao04

家の周りでもリードを自分で持って散歩してるので満足な姪っ子でした~。

さて、先月の伊豆旅行で焼き物体験してきたワンコプレートが出来てきましたkao03

ちなみに焼く前はこんな感じでした。
090716-3


焼き上がりの完成はこちら

      


090716-5
虎鉄と佐助の名前とボーンマークがちょっと薄かったですねーorz
色の選択間違えたかなー?それとももう少し濃く描くコツがあったかな?

トイマンシルエットの絵はもともと期待してなかったので(絵ごころナシなので)
こんなもんだろうと思ってましたが、名前を何かの塗装で上からなぞってみようかな~??
ちょっとは見やすくなるかな??
少し手直しして門に付けようかなぁ。


出来はともあれ旅のいい記念になりました☆



コメント

Secret

♪RIEKOさんへ♪
そうなんです、色の選択を間違えましたー(>_<)
もっと濃い色を選ぶべきでした。。
シルエットも上手に描けたらなーと思いますが
なんせ絵が下手なので・・・。
いつかリベンジしたいです!!
とりあえずは今回のは玄関の隅に飾っておきます。

姪っ子ちゃんとコテ君の内緒話~♪
ほのぼの癒されましたー。

プレートもとっても素敵です!
ぜひ玄関にかざってくださいー。

焼き物、薄い&明るい色はどうも色が出にくいようです。
わたしも前に絵付けしたら、うっすーーーかったです^^;

♪キティさんへ♪
姪っ子が犬好きでどっちが遊んでもらってるのかわかりません。
家の周りを回ってるだけなのでコテサスともに肩透かしをくらった
気分だったかも~~(笑)
ワンコプレート焼き上がりの見本をみて色はわかっていたんですけど、
もう少し塗料をどっぷりを使って書いたほうが良かったみたいです。
あっ、トイマンシルエットはこすけママが描きました~~。
いつかまたリベンジしたいです!!



♪ディノままさんへ♪
トイマンシルエット微妙でした~~v-356
次回どこかで機会があったらリベンジしたいですねー。
姪っ子は犬が好きでよくウチへ来て遊んでます。
どっちが遊ばれてるのかはわかりませんが・・・。
虎鉄おぼれましたよー。犬かきにはほど遠い泳ぎでした~e-263
ディノくんもおぼれたんですねー。
じゃあ、水は嫌いなのかなー??


♪トイママさんへ♪
確かに色がわかりませんよねー。
一応、焼き上がりの色見本があったんですけど、
塗りが甘かったみたいで薄くなっちゃいましたー。
いつか機会があったらリベンジしたいです!!
肉球の先は爪の跡です。しっかり押したので
爪もついちゃいましたね。
↓プールといっても水遊び程度ですけど、ランもCAFEもあるので
結構利用してます。

焼き物って焼き上がるまで色合いが分からあいから
むずかしいですね~でもしっかり トイマンが
浮かび上がってますね(^^)素敵♪
手形の肉球の先に穴が。。。爪かなぁ??
↓プールにランにシャンプーにワンのスポーツクラブみたい♪
充実した施設ですね♪

素敵にできましたね

プレート素敵ですv-237
トイマンシルエットがグッドです。

姪っ子ちゃん、コテサス君のこと可愛くてしょうがないんですね。
きっと弟のように思ってるんでしょうね。

虎鉄君溺れちゃったんですかーv-361
ディノ達も溺れたんですよ。
水猟犬なのにねe-259

コテサス君も姪っ子ちゃんと仲良しなのね。
お家の回りくるくるで
「お外行かないのでしゅか~」って思わなかったかな(^^)

お!出来上がってきたんですね。
良い思い出になる品で良かったですね~。
旦那さんのトイマン描写・・・可愛いですよ♪
焼き物って仕上がった時の色が分からないから
濃い色にしておけば良いのかしらね~?
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
