スポンサーサイト

--/--/-- --


白川郷の旅

2009/08/19 Wed

我が家はお盆明けの夏休みの17日、
お出かけしてきました~


行き先は岐阜の飛騨地方にある白川郷です。

前日の夜にどこ行くか決めて出かけるという何とも無計画な・・・日帰り旅行です

もちろんコテサスも一緒です
090819-1
天気もよくとっても暑い

実は出掛ける前に物置にしまってあるカートを出したらカビだらけ
ビックリ&ショックですorz

これでは使い物にならないので置いていく事になり、
コテサスが暑くて歩けなくなったら、抱っこです汗あせ

090819-6
かや葺きの合掌造りの建物と田んぼの緑、青い空。
なんだか癒されますkao03


090819-2
マンホールにも合掌造りが・・・・。
思わず写真撮りました。

090819-3
展望台まで歩いて登るとそこから見える景色は
よくテレビで見たことがある景色でした。

090819-4


コテくんサスちゃんは暑い中、がんばって歩いてました~。
090819-5
途中湧き水でクールダウン冷たくて気持ちよかったのかしばし動かず固まってましたよ。


帰りに高山によって古い町並みを散策。
美味しそうなわらび餅を発見して帰りに買って帰ろうとおもったら、
不覚にも買い忘れて帰ってきてしまった~がっくり


090819-7

それでも無計画な旅のわりにはなかなか楽しかったですグー!


今度いったら絶対わらび餅買わなくっちゃkao03



コメント

Secret

♪RIEKOさんへ♪
白川郷素敵なところでした☆
また行ってみたいです~。

カートのカビがショックです。
まさかカビが・・・・・。
油断してました~(><)

洗って天日干し&アルコール消毒で
復活するかな~。

かやぶき屋根がいい感じですね~♪
青空と緑とコントラストが素敵ですっ。

カート・・・・
わたしも玄関に置いたままなので、
チェックしちゃいました。
なんとか大丈夫そうでした。

水洗いした後に、
アルコール除菌スプレーとかで拭いてみたらどうでしょうかね?

♪きゃらママさんへ♪
白川郷は初めて行ったのですが、
かや葺きの家屋を見ながら散策してなんだか
癒されました~。
きゃらママさんもぜひ行ってみてください☆
高山の古い町並みも素敵なところでした☆

白川郷いいですねー!
毎年、プチ旅行へ行くのですが途中通ります。
いつか寄って見たいなぁと思っている場所です。
素敵ですね~!
ますます行きたくなりました。
高山も一度ワン連れて行ってみたいです。

♪あんちょんさんへ♪
白川郷は初めて行きました。
景色がよくて癒されましたよー。
コテサスにはちょっと暑かったかなー。
高山でおすすめのパン屋さん気になります。
今度行くときは教えてください。
いつも休憩しているお店も。

こんにちは。

白川郷に行ってきたんですね。
景色もきれいだし、水はきれいだし、食べ物が美味しい。
虎鉄も佐助も、がんばって良く歩きましたね。
水浴び気持ちよかったかな?
高山は、毎年行ってたんですよ。ここ一年は行ってないんですが
高山には美味しいパン屋と友達の旦那さんの実家の和菓子屋が
あるんですよ。
パン屋は、マジでお勧めですよ。行く度に買って帰りますよ。
そういえば、高山の街中にワンちゃんどうぞの、
水飲み場がなかったですか?お店の方がいい方で、いつもそこで
うちは休憩していますよ。
無計画の旅は、楽しくないですか?うちは無計画で動くことが
多いからハプニングが続出。

♪トイママさんへ♪
外置きの物置なのですがたいして物も
詰まってないし、まだまだ新しいので
油断してました(><)
結構カビがひどくて使う気が失せてしました。
天日干しで使えるかなー??悩みどこです。

白川郷は一応世界遺産に認定されているんですよ~。
ほんと日本昔話みたいな村でした。
久しぶりのおでかけで楽しかったです~。

カートにカビ(><)
倉庫もたまにはお手入れしないと湿気がなのかなぁ~
水取り乾燥材は入れてるけど時々チェックしないと
この時期は危険ですね~カート天日干ししたら
カビさん死滅してくれないかなぁ~??

すごく眺めのいい日本昔話の村みたい♪
わらびは残念だったけど 
おいしいもの食べ歩いたのかなぁ~(^^)

わき水で休めて コテ君佐助君いっぱい
おさんぽできてよかったですね~

♪キティさんへ♪
カートショックですよー(>_<)
まさかカビが・・・。

キティさんのお祖父さんお祖母さんは
こっちのほうの方だったのですねー(^^)

わらび餅残念です^^;
あんなに美味しそうだったのに・・・。
食べ物を買い忘れるとは不覚でした~!!

ショックですねぇ~。。。
カートがカビだらけとは・・・(><)
もしや・・・我家もチエックしなければ~。

私も飛騨高山とか好きですねぇ~
昔の街並みに心が落ち着くというか
ゆったりした気分になれますね。

うちの父は子供の頃
郡上八幡に住んでいたんですよ~(^^)
お祖父ちゃんが岐阜でお祖母ちゃんが愛知出身。

私も帰りに買って帰ろうと思ってる物
よく買い忘れます(^^;

プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
