スポンサーサイト

--/--/-- --


京都旅行

2009/10/19 Mon

先月、義母と義妹と三人で京都へ一泊旅行に出かけました

女ばかりで行くのと、コテサスを留守番させなければいけないのとで
旦那さんは留守番組です。


最近は車で行く事がほとんどだったのですが、今回は新幹線の旅です。

まずは嵐山へ
京都1


天龍寺
京都2

京都4

京都5


嵯峨野の竹やぶを散策。
京都6



大河内山荘
京都7


昼食は湯葉丼セット
揚げ湯葉と生湯葉と煮湯葉がのっているどんぶり。
ボリューム満点でおなかいっぱいです。
京都8

京都9
京都駅に荷物を取りに戻りホテルへ。


ホテルについてから夕食までの時間、御池から四条まで散策。
京都10



夕食はホテルのフレンチです。
京都11京都12

京都13

料理の画像は一部ですがとってもおいしかったです。
2時間半ぐらい食べ続けてここでもおなかいっぱい。


食事の後はホテルの部屋でまったり~kao01


二日目の朝、朝食バイキングで
京都15
どんだけ食べるの~って言うくらいにまたおなかいっぱい食べました焦る3


二日目はお義母さんたっての希望で京都美術館でやっている
ルーブル展へ行きました。
京都16

ご覧通りすごい人で入るのに2時間待ちですorz
テーマパーク並みですがっくり

まさかここに来て美術館の周りを一周させられるとは・・・・。


結構な時間を費やし、二日目は美術館で終了です。

京都駅でゆっくりお土産を買い物して新幹線で帰路へ


女ばかりののんびりした旅で楽しかったです。
ただ常に食べていて、しかも食べすぎでおなかがパンパンでした~汗とか





コメント

Secret

♪トイママさんへ♪
美術館がこんなに混むものなんて思ってもみませんでした(><)
すいてて静かなものなんだと思っていたのでビックリでした。
京都の紅葉、いいですよね。ライトアップとかもあったりして
一度は行ってみたいですね~☆

京都と散策いいですね~
ルーブル?こんなイベントがあったんですね
美術館 そんな人気が?ビックリですね♪
京都はこれから紅葉が楽しみです(^^)w
コテ佐助君旦那様はいい子にお留守番してましたか?

♪キティさんへ♪
朝から食べすぎでした~^^;
でもおかげでルーブル展で昼食が遅くなっても
大丈夫でしたよ~。
学生時代にパリのルーブル美術館に行ったことがあり、
そのときに見たいわゆる有名どころの絵は残念ながらなかったです。
人の多さにひとつの絵をみるだけでも大変で絵画鑑賞とは
程遠かったですねー。
まっ、芸術を理解できる感性もないんですけどねー^^;


♪RIEKOさんへ♪
京都旅行ゆっくり出来たのかどうか。
いろいろ回ったりはしなかったので時間的には
余裕がありましたねー。
旅行中はだんなさんが一緒に留守番していたので
コテサスの心配はしてなかったのですが、でも
会えないとさみしいですね。
帰ってきたときの歓迎っぷりが嬉しかったです(☆^-^☆)

京都は修学旅行で行ったきりです~。
いつかゆっくり行ってみたいなぁ。
旅行中、コテサス君に会いたくなりませんでしたか~?
私はいつも寂しくなってしまいます~。

京都も行ってないなぁ~。
女性だけの旅が似合う町よね。
朝からスゴイ量を食べたのね(^^;
ルーブルの絵はどうでした?
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
