スポンサーサイト

--/--/-- --


ワクチン

2008/08/03 Sun

今日はコテくん、1年ぶりのワクチン接種してきました。
コテくん病院は怖がることなく、むしろ好きなほうです。
尻尾ふりふりです

まずは体重測定、、、最近散歩をサボり気味なので
どきどきだったのですが、現状維持の6.2キロ
トイマンにしてはかなり大きいと思いますが、太ってはいない
との事なのでまーいいでしょう。
ウンチの検査も異常なし、熱もなし、体調良好ということで
8種のワクチン打ってきました。
コテくんは注射を打つときもキャンとも言わず、かなりのおりこうさんです。
注射のあとに獣医さんがフードを一粒くれました
すぐ食べたので、獣医さんにこの子は大したもんだなと言われました。
大人になると食べない子もいるよと。。。
食べ物には反応良すぎです。。。

あと、爪きりをしてきました
我が家は爪きりが大の苦手なのでトリマーさんにやってもらっています。
ずいぶんご無沙汰だったので爪もかなり伸び伸びでした
080803-1
虎鉄「お姉さん好きですよ、爪きりだって怖くないですよ」

コテくんはトリマーのお姉さん大好きです。
尻尾ふりふりです
鼻の下が伸びきってます

これで気になっていた爪も切れたのでよかったです。

この後、コテくんと佐助のおもちゃを買いにいってきました。

おもちゃ情報、後日につづく。。。。


コメント

Secret

No title

♪トイママさんへ♪
爪きりはサロンでするなら」こわがらないですよ(^^)
トイマンでは珍しいのですね~。

耳かきはその後はまだ汚れていないのですがまたすぐ汚れているようだったら病院で相談してみます(^^
参考になりました(*^-^*)

No title

爪切りを怖がらないトイマン初めてだよ♪
我が家でも自分で切るのは大変なので
サロンのお姉さん(おにいさん)に頼んで
います♪2人掛かりで抑えてますよ~(笑
P.s.耳かき最近は月一回もしてないけど
トイが小さい(ワンコかいはじめたばっかり)のころ汚れが早くて2~3日に一回やってました。でも周りの話を聞くとそんなに早く汚れないといわれ…その後・・・その耳あかを検査してもらったらなにかしら菌?が繁殖していたようで薬もらったらすぐ治っちゃいましたよ♪(^^)
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
