スポンサーサイト

--/--/-- --


散歩道には

2008/08/07 Thu

~デジカメ故障中なので先週の散歩にて~

先週末旦那さんとコテくんの早朝長距離(?)散歩中
田んぼ道で発見

080807-1
見えるでしょうか?田んぼ道のど真ん中に魚が、、、
コテくんは恐る恐る近づいくので、パクリとされては。。。

上手いこと避けて通り過ぎて行くと、今度は

毒キノコ発見!!
080807-2
かなりごりっぱなキノコですが、ほんとに毒キノコかどうかはわかりません。

ここで疑問、どうやってキノコを食べれる食べれないって確認したんでしょうね?
不思議です。

と言うわけで、旦那さんとコテくんの長距離散歩のコースは
どんだけ田舎やねんっ!!とツッコミたくなりました

まー実際、田舎なんですけどね~

コメント

Secret

♪トイママさんへ♪
旦那さんとコテくんの散歩コースなんですが、
ただの田舎道です。
今安全にキノコが食べられるのは痒かったり、
おなか壊したりぐらい試行錯誤の賜物ですね☆



♪でんべあさんへ♪
ご訪問ありがとうv-411v-352
まさかこの現代にネットを繋げていないとは。。。知らなかったv-12
わざわざ(?)、ネットカフェまで行ってくれたとはすまないね~。
虎鉄も大きくなったし、佐助もいるから前よりは大人になってお兄ちゃんしてくれてるよv-352
犬に振り回されて喜んでる主婦の日常。
またブログ遊びに来てね~e-266

発見!コテ&佐助ブログ!!

はいは~い☆こすけママ!
 携帯からはなかなか探し出せなかったけど、近所のネットカフェにて漸くこのブログにたどり着けました。(いまどき自宅にネットつなげてないんです。スマン)
 田んぼ道に魚が落ちてるとはさすがは漁村の町(・・・だったっけ?)。
 虎鉄くん、大きくなったねぇ~っ!!って思うのは佐助くんと一緒に写ってるからかしら?
 虎鉄くんも佐助くんも暑さにめげずに元気いっぱいね。
 そのうち会いにいくよぉっ☆

おさかなに きのこに
楽しい散歩コースですね(^^)♪
キノコ確かに誰が・・・昔のひとは
かゆくなったりお腹壊したりしながら
恐る恐る試してたのかな~って♪

♪RIEKOさんへ♪
魚、なんでいたんでしょうね。
小学生の夏休みの活動が影響してるのかな??
NEOちゃんは手でカリカリしちゃう派なんですねv-398
コテくんは口に入れちゃう派かもv-405
キノコ初めて食べた人ってなかなかチャレンジャーですよね。。。
彼らのおかげで今しめじ、えのき、しいたけ等々食べれるんですね。
感謝ですねv-410

魚がどうしてそんなところに??
NEOだったら、間違いなく手でかりかり
しちゃったでしょうね・・・^^;

毒きのこの判別、たしかにどうやってしたんでしょうねー。
実際に食べてみたのかなぁ。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
