スポンサーサイト

--/--/-- --


予防接種

2008/09/13 Sat

昨日、佐助の狂犬病の予防接種に行ってきました。

現在の体重は2.66キロでした。
約1ヶ月前より440グラム増えました
順調に成長しています

佐助はまだ慣れないせいなのか、ほんとにビビリさんなのか、
診察台の上では尻尾がぐいっとお腹の方に折れ込んでいます。
おとなしいと言えばおとなしいですが、隙あらば逃げようとします

注射
でも注射のときは大人しくチクンとされてました


がんばったね、サスくん。
注射のあとフードのおやつもらえてよかったね♪

僕のは?
虎鉄「僕のはないですか?付き添いおりそうにできたですよ。」


注射の前に爪を切ってもらいました。
以前コテくんの爪切りを失敗して以来爪きりは美容院で
お願いしています。
サスくんの伸び伸びの爪をきってもらいました。
爪きり
佐助「なにするでしゅか?  こわいでしゅ。。。」
あまりのコワさに手のほうは爪で立っています。。。ぷぷっ。

爪きり2
足のほうはなんとか大人しくしていましたが、手のほうはよほどコワかったのか暴れまくりでもう一人の方に抱っこしてもらって切ってもらいました。
佐助が来てからずっと爪を切っていなかったので爪の先がとっきんとっきんで痛かったのでこれで少しは痛くなくなるかな



ついでにコテくんの爪も切ってもらってきました。
虎鉄爪きり
虎鉄「今日はお兄さんに切ってもらったよ、大人しくしてればすぐ終わるですよ」


さすが、コテくん。
さすくんにお手本をみせてあげたのですねー


サスくんの予防接種が終わったので登録に行かなくちゃ


コメント

Secret

♪きゃらママさんへ♪
コテくんは爪きりおりこうさんで出来ますね~v-290
尻尾もフリフリですよー。(お姉さんの時はさらにデレデレしてます。。。e-263
サスくんは初めてなのかビビリまくりでしたーv-355
きゃらちゃん、らっちゃんは爪きってもらううちに大人しくなっちゃうのですねー。

コテくん、爪きりとってもおりこうさんですね~!サスくんの良いお手本ですねv-353
サスくん、前足爪で立っちゃっているのがかわいいですv-345
うちもトリマーさんにお願いするのですが、始めは威嚇しまくって、帰りは抱っこされて大人しく帰ってきます・・・、かなりのビビリさんです(笑)

♪トイママさんへ♪
何気に写したらサスくん緊張のあまり、爪立ちしちゃってましたー、ぷぷ。
 

♪空ママさんへ♪
先生によって注射の場所が違うんですか?
知りませんでしたー。
初爪きりでサスくん緊張してましたーv-402
爪立ちが笑えますーぷぷっ。

注射する場所ってその先生によって違うんですね!!
サスくんの爪立ちすごいですね!
我が家も最近は、トリマーさんにお願いすることが多くなりました。
あっという間に終わりますもんね!
サスくん・コテくんお疲れ様でした。

お注射 爪切り お疲れ様~(^^)
爪で立って我慢してるね♪頑張ったね~!

♪あんちょんさんへ♪
金曜日行ってましたよー。
仕事帰りで遅かったのでそーっと行ったんですけど、
虎鉄の吠えでバレましたーv-12
佐助はされるがままに注射打たれてましたよー。
このはちゃん、さすがですね。
先生にも睨みをきかせますかv-391


♪RIEKOさんへ♪
佐助も1度だけ自分で切ったのですが、切りすぎがコワくて、先をほんの少し切っただけなのであまり意味がなかったですe-263
地道にやすりも悪くないですね。今度挑戦してみますv-355

爪きり怖いですよねー。
NEOのはなんとかなだめながらできますが、
RIMUはパニックで心臓バクバクしちゃうので、地道にやすりで削っています。

サス君、えらかったね~。
ほんとだ!!爪で立ってますね(爆)うふふ。

金曜日にきていたんですね。
お店の方にききました。
どこかで聞いた声が・・・、やっぱり、虎鉄だ=!
とわかったそうですよ。
うちのあんずと同じで、声で気づかれるように
なりましたねv-218
佐助君、注射はびっくりかな?
このはは、注射されると先生をにメンチ切って
いますよ。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
