スポンサーサイト

--/--/-- --


逃亡癖

2008/09/29 Mon

少し前からサスくんがサークルを飛び越えて出てくるようになりました
その様子をカメラで撮ってみました


コテくんがサークルから顔を出すとこんなにサークルから出ていますが
いまだかつてサークルを飛び越えたことはありません。

サスくんがサークルから顔を出すとまだこれだけしか顔が出ません。



なのにもかかわらず

サークルの柵をよじ登り

ご覧の有様です。



そして柵のフタから飛び降りて駆け回っていますorz
その間コテくんはあっけにとられてるような感じです。

私たちがいるときはいいのですが、留守番のときは困るので仕方なく開放のときに使っている柵をフタにして出られないようにしています。
ちょっとかわいそうな気もしますが、今のところ他に方法が。。。
開放して留守番できればそれに越したことはないのですがそれをさせる勇気がなかなかありません。
皆さんはどのように留守番させてますか?
イタズラされない方法とか気をつけてることなどあれば教えてくださいませ。

コメント

Secret

♪きゃらママさんへ♪
サスくんのやんちゃっぷりに驚かされます。。。v-12
きゃらママさんのところはフリーなんですね。
お留守番のときはほぼ寝ているんだろうなと思うのですが、いまだにフリーにする勇気が。。。
コテくんはなんとか行けそうですが問題はサスくんです。彼は何をしでかすかわかったものじゃないので。
しばらくはまだサークル留守番は続きそうですv-355

サスくん元気いっぱいですねv-237
うちは、お留守番フリーです。出来るだけお出かけの時は連れて行きますが。。
時々色々やらかしてくれてます・・・v-12
ニャンコと共同作業でゴハン荒らしたときは大変でした~v-356
いつもお留守番は寝ている事が多いようです。

♪空ママさんへ♪
サスくん余裕で出てきちゃいますねーe-263
留守番フリーはかなり危険度が高いので
出来ませ~んv-406
空ちゃんはフリーでもお留守番できていいですね。


♪RIEKOさんへ♪
ダンボールでフタか。。。なるほど。
コテくんは1度ガツンと頭をぶつけてからはぶつけないのですが、サスくんは何回ぶつけても関係なくぶつけてるので、ダンボールはいいかもしれませんね。
NEOちゃんフリーでRIMUちゃんサークルでRIMUちゃんは怒りませんか?うちなら吠え吠えかもですよー。

我が家も同じサークル使ってます。
留守番のときはNEOはフリーですが、
RIMUはサークルです。

RIMUもふたナシで飛び越えなかったのですが、
飛び越えるようになってしまったので
ダンボールを乗せてます・・^^;
見栄えは悪いですが、金網系のふたよりは
とびこえようとして頭ぶつけても、痛くないかな・・・と。
それからは出られなくなりましたよー。

サスくんも考えましたね!!
いつの間にか知恵をつけていろいろやらかしてくれるんですよね!!
我が家はお留守番の時もフリーです!!
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
