スポンサーサイト

--/--/-- --


リトルワールド  ~前半~

2008/10/14 Tue

13日(体育の日)

みんなで野外民族博物館リトルワールドへ行ってきましたー
私の中でのリトルワールドのイメージはそんなに混雑するところではないというのがあったのですが、以外に混んでいて駐車場に入る車が渋滞していました。
連休だし、土日祝日(11/24まで)はサンドウィッチ紀行というイベントをやっているせいなのでしょうか?
なにしろ、初めてなのでこの混み具合はちょっと衝撃でした

さて車を止めて出発ですよー

リトル-1
コテくんもサスくんも張り切っていまーす

ワンコ連れの人は入り口で誓約書を書いて提出します。
決められたマナーを守ってくださいという内容のもので、そこに名前などを書きます
ワンコOKなのでワンコ連れの人も結構いましたよー。

今リトルワールドでは世界のサンドウィッチ紀行というイベントをしていていろんな国のサンドウィッチやハンバーガーが食べれます
ここは広い敷地を周回するように見て回るようになっています。
まず私たちが食べたのは日本の三元豚コロッケバーガーです。
リトル-2
これはパンではなくご飯で挟んであるいわゆるライスバーガーです。
ボリュームがあっておいしかったです。

リトル-3
コテくんサスくんのおやつはもう少し後でねー。

リトル-4
インド・ケララ州の村にて


サブジロール。  これはひとつ頼んでふたりで食べました。
リトル-5
カレー味に煮込んだ野菜とシャキシャキの生野菜をナンで巻いてあるロールサンドです。
ナンがモチモチしてて美味しかったです。
ここではインド人?がナンも作ってました。インドカレーとかラッシーとかもありましたよ。



リトル-6
西アフリカカッセーナの家にて

リトルワールドはとにかく歩きます。
日本山形県~韓国~タイ~インド~ネパール~アフリカここの時点で入り口から4割ぐらいです。

この日は天気もよかったので暑いぐらいでしたー。
コテくんサスくんはがんばって歩いてます。
コテくんが若干バテ気味ですが。。。焦る3

後半はまた明日UPしまーす

コメント

Secret

♪あんちょんさんへ♪
実はリトルワールド、初めて行ったのですが、いろんな食べ物があって食べてみたいのにお腹いっぱいで食べれないという状況でした。
大阪のペット博に行かれたんですねー。
ウチはペット博行った事ないので、今度名古屋のときは絶対に行こうと思ってまーす!!


♪きゃらママさんへ♪
リトルワールド広かったです。
散歩には長いですね。休憩をしながら、満喫してきましたよーv-290
サンドウィッチ、おいしかったですよー。
他にもいろんな食べ物があってまた行ってもいいなーと思いましたv-411


♪RIEKOさんへ♪
サンドウィッチ、おいしかったですよーv-290
他にもいろんな食べ物があって食べたいものだらけでしたー。
ここはすごい広くてコテくんたちもバテ気味でこんなとき、カートがあったらなーと思います。

サンドウィッチ大好きです~♪
色々な国のものが食べられるなんて素敵★
コテくんたちもがんばって歩いてくれて
いい子ですね~。うふふ。

リトルワールド、とっても広いですよね!
お散歩には長すぎるくらい楽しめますよね♪
サンドイッチフェア、とっても魅力的で行きたいです( ̄¬ ̄)ジュル

ほ、ほ~、世界旅行に行ってきたんですね。
リトルワールドに行くと、食べ物がいろいろあって
あれもこれもと食べたくなるんですよね。
こて、さす君たちは食べれないから残念。
うちは、大阪のペット博に行ってきましたよ。
名古屋よりものすごい人で、驚きでした。
でも、トイマン連れの人がちらほらといて
お友達になりましたよ。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
