スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニピンorドーベル?

2008/10/18 Sat

先日のリトルワールド散策中、コテくんとサスくんを見て
声を掛けてくださった方。


ミニピン5票、ドーベルマンの子供2票


いつもの事なのでどうこうって訳はないのですが。。。



犬種を聞かれれば、


トイマンチェスターテリアです」



と言えるのですが、ミニピンと決め付けてる方にあえて訂正するのも。。。

小心者の私はできず、

心の中で

「トイマンですけど?」と思っています。

みなさんはこんなときどうしてますか?

081018-1
 「僕たちはトイマンでしゅよ」 


コメント

Secret

♪きゃらママさんへ♪
確かにトイマンですと言うと「?」な空気が流れますね~v-411
さらに言い直してトイマンチェスターテリアですというとさらに「???」な感じですv-398v-398
確かに反応がおもしろいですよね。
なかには必死で覚えようとしてくれる方もいますよ

我が家はよく、子犬ですか?と聞かれます。
多分、ドーベルマンの子犬と勘違いしていらっしゃる方も多いのかと・・・。
『トイマンです』と答えると、相手の方は、『??』が並びます。そんな反応を見ながら楽しんでるきゃら家です。

♪ミニーマムさんへ♪
ドーベルマンの赤ちゃんにしては足が細すぎますが、
知らなきゃバレないかもしれないですねーv-413

あえて「ドーベルマンの赤ちゃんです」とか言っても信じたりしますょ
(ノε`*)ンププ

♪トイママさんへ♪
トイママさんの聞こえるようにように言って張り合ってる気持ちがわかります。
私の場合は心の中で張り合ってますが。。。
トイマンがもっとメジャーになってくれればいいのですが、メジャーになってほしくない気もしますねーv-398

話しかけられたら 訂正できるんですけどね~
あーミニピンだねーなんて会話しながら
行かれる方もいるので、ミニピンじゃないん
だよね~って聞こえるように大きめの声で
こっちはこっちで会話する感じで張りあったり
してますよ(笑)えー違うんですか~って
突っ込まれて会話が始まることも(笑)

♪RIEKOさんへ♪
そうですねー、1回言っただけでは覚えてもらえないですよねー。

↓あはは、社長席です。
遠出のときは旦那さん運転で、近場のときは私運転で。運転手以外は後ろで自由にやってますv-411


聞こえる範囲だったら、「トイマンです~」って
言っちゃってますねー。
でも、多分・・トイマンって覚えられてないと
思いますけどね^^;

↓こすけママさん、もしや社長席ですか??
ちょっと気になりました~♪
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
