スポンサーサイト

--/--/-- --


デリスショコラ

2008/10/26 Sun

081026-1
23日は旦那さんの誕生日でした

今年の誕生日ケーキは毎年クリスマスに食べるはずのスペシャルなケーキを贅沢にも誕生日ケーキにしてみました~キラキラ


その名もデリスショコラ

中はミルクチョコとスイートチョコのムースが2層になっていてその下にざっくりとしたフィヤンティーヌとショコラのビスキュイが。。。
仕上げにグラサージュショコラがかけてありチョコ好きにはたまらないケーキですハート

残念ながらコテくんサスくんは食べられないので二人仲良く半分こして食べました~
やっぱりうまい~。サイコーでした。


しかし誕生日なのにケーキ以外にプレゼントが何も用意してなかった~orz
食べることしか頭になかった~~、旦那はん、すまん
また何かの機会に買いますねー



その次の日は高校時代の友達4人で三重県のなばなの里へ行ってきました。
友達の嫁ぎ先が桑名でカフェをしていてそこでランチをしてから行きました。
雨上がりでコスモスもダリアも少しうなだれてましたが、キレイでした。
あとベゴニアガーデンのほうも見てきましたがすごーくキレイでした。
花に囲まれていい時間をすごしてきました。


081026-2

ライトアップの準備してました。
またライトアップが始まったら行ってみたいな~にっこり

でもここはワンコNGなんだよね~。



コメント

Secret

♪RIEKOさんへ♪
RIEKOさんの旦那さんも確かチョコ好きでしたよね~☆
口の中でチョコがとろけますよ♪

サスくんの歯、ちっちゃいです。
今日も旦那さんがなんか踏んだと思ったら、サスくんの歯でしたー。
今日のは奥のほうの平らな歯でしたね。


♪トイママさんへ♪
ケーキ美味しかったですよー。
見た目も上品ですが、お味も上品でした♪

歯の収集楽しいです。
今日も旦那さんがリビングで何か踏んだと思ったら、サスくんの歯でしたー。
奥のほうの平たい歯をゲットしました☆


♪きゃらママさんへ♪
ケーキ美味しかったです♪
チョコ好きの旦那さんのためにこのケーキにしました。
なばなの里、私も初めて行ったのですが、きれいでしたよー。季節で咲いてる花が違うので、1年に何回か行ってもいいと思いました。冬場はライトアップがすごいキレイらしいですよー。
ワンもOKならなおいいんですけどね。
ワンOKならリトルワールドですね♪
ウチは今度の日曜日また行こうかという話になってます。

聞いただけで美味しそうなケーキですv-10
旦那さま、お誕生日おめでとうございますv-353
なばなの里、まだ一度も行った事ないです~、今度行ってみたいと思います。ワンコも入れるといいのに・・・。まずはリトルワールドかしら~。

切るのがもったいないくらい
綺麗なつやつやケーキだね(^^)
甘ーい匂いがこっちまで漂ってきそう☆
↓歯の収集たのしいよね♪
拾ったのに奪われて食べられちゃった歯あります。
カルシュウム不足ですかね・・・食べちゃって補給でしゅよーって言ってるんだかゆってないんだか?笑

わーーー。
うちのが見たら、大騒ぎしそうなチョコレートケーキです♪
わたしも一口でいいから食べたいです(爆)

サス君の歯、ちっちゃくてかわいいです♪
ほんと小さいから見つけるのが大変ですよねーっ。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
