スポンサーサイト

--/--/-- --


日帰り京都

2008/10/28 Tue

27日月曜日、日帰りで京都に行ってきました

前日の夜に明日何する?って話から思いつきで京都へ。
まだ紅葉には早い平日なのでそんなには混んでないだろうと。。。

もちろんワンずも一緒です。
ワンも一緒なので行ける所は限られますが、、、
思いつきの無計画な旅です。


まずは下鴨神社へ行きました。
境内の中は散歩禁止なので抱っこで歩きました。




下鴨神社近くの加茂みたらし茶屋でみたらし団子と磯巻きを食べました。

サスくん団子に釘付けです。
佐助「食べたいでしゅよ」

みたらし団子は下鴨神社の御手洗(みたらし)が発祥らしいですよ。
081028-1
ここのみたらし団子は黒蜜を使っていて食べたことない味でしたが美味しかったです。
磯まきもなんともいえない香ばしいお餅で美味でした♪
山椒が添えてありましたが、私たちはつけずに食べましたが京都のほうはつけて食べるのかな?
それともここのオリジナルなのかしら?


少し腹ごしらえをして次は新しく店舗が移転した9689さんへ行きました。
9689は犬の服屋さんです。
以前コテくんの服を買った事があり、それとおそろいになるようにサスくんにも同じものがほしいなーと思い、行って来ましたよ~。
買った服はまた後々ご紹介しますね。。。

店員さんがすごーく親切でした京都弁のはんなりした話し方にいやされました。

帰りにお店の前で記念撮影してきました。

鴨川の近くだったので少し散策しました。
081028-2
佐助「ここはどこでしゅか?」


081028-3
虎鉄「鴨川ですよ、さすちゃん初めてだから知らないですね。僕は3回目ですよ」


コテくんはもう京都3回目なのね。
サスくんを案内してあげてね~。

京都の旅、まだまだつづく。。。

コメント

Secret

♪トイママさんへ♪
鴨川沿いといっても植物園の近くで、割と静かなところですよー。
たまたま平日だったからな?鴨川を独り占めできました。
紅葉シーズンになるとすごい人でしょうねー。
ライトアップとかもキレイそうだし、1度は行ってみたいです♪

鴨川の近くにこんなショップがあったんですね~
紅葉の季節には一回は行きますね~
そろそろかな~っておもってたけどもう少しなのね♪
11月に入ってからが見ごろかな~(^^)

♪あんちょんさんへ♪
京都行ってきましたよー。日帰りなので滞在時間は4,5時間ぐらいだったかな?
9689なだけにやっぱりパグの聖地なのですね~(笑)
移転前のお店にも行ったことがあるのですが、新しいお店のほうがわかり易い場所になったかな。
鴨川も近くて買い物ついでに散策できますよ。
ぜひ、あんずさんを連れて聖地へ乗り込んでください。


♪RIEKOさんへ♪
京都は日帰りでもそこそこ楽しめますねー。
紅葉シーズンにはまだ早かったですv-356
でもすいててよかったですよー。
サスくん団子に穴開きそうなぐらい見てましたよ~v-398
実はカメラ側ではコテくんも団子に釘付けでしたv-411


♪空ママさんへ♪
京都はこれから紅葉シーズンですごい人出でしょうね。
ワンコを連れて行けるところもありますね。
ワンコ雑誌の京都特集ならもっとワンコOK情報が載っていたかしら?
未チェックでした。
2ワン連れの旅だと抱っこが大変でカートが欲しくなりましたv-398


♪きゃらママさんへ♪
京都いいですよねー。毎年1、2回は行きますね~。
以前は泊まりで行ってましたがワンコが来てからは日帰りでしか行った事ないです。
高速も新名神ができたのでとっても近くなったような気がします。
お団子美味しかったですよー。京都はいろんなお団子があるので
お団子だけで1日ツアーできるかもv-411
やっぱり食べる楽しみがないとv-398

ぜひきゃらちゃんたちと一緒に行ってみてください~v-290

京都良いですね~!まだきゃらちゃん達を連れて行った事がないので、いつか行こうと思ってます。
お団子美味しそうですね~、お団子大好きなのでとっても食べてみたいです(^▽^)
続き楽しみにしてます♪

最近ワンコ雑誌で京都特集をしていたので空をつれて行ける日を夢見ながら眺めてましたら・・・
結構ワンコOKの場所があるんですね!
家族が増えての旅行は、楽しいですよね!!
続きも楽しみにしています。

京都に日帰りで行けちゃうなんて、うらやましい~♪
紅葉はまだ早いのかな??

サス君・・・お団子見すぎですよー♪
かわいいです~。

こんにちは

お~、京都に行ってきたんですね。
紅葉シーズン前だから、人も少なかったですか?
今年、春に京都に行ったんですが
滞在時間が2時間。寂しかったです。
9689といえば、パグの聖地。
移転したとは聞いていたんですが
行ったなんてうらやましい。
私も一度は行きたいんですよ。
いいな~、私も京都にいこうかな?
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
