スポンサーサイト

--/--/-- --


温まる我が家

2008/12/05 Fri

今日は午前中、雷もすごくて嵐のような天気でした

午後からはとても寒くなり冬らしい寒さになってきました。

なので我が家の今日の晩御飯はに決定です


最近、カレー鍋が美味しいと聞いたので我が家も初めてやってみました~。


081205-1
じゃ~~ん、カレー鍋です

見た目はごく普通の鍋ですね。。。

スープはカレーうどんっぽい感じかな~。
具にキャベツを入れるのは新鮮でしたねー。
いつもは白菜なので・・・。

こういう寒い日は鍋が温まりますねkao03


この鍋、最後はスープにご飯とチーズを入れてリゾット風にして食べます。
これがまた美味しかったです。

旦那さんと鍋を食べてる最中、
コテくんサスくんはサークルで待機中。。。
ヒーターの正面の場所取りをしています。

081205-2
虎鉄「あ~、あったかいですよ~」
佐助「コテ兄たんだけあったかいのずるいでしゅ」


081205-3
佐助「どいてでしゅ、ぼくもあったまりたいでしゅよ」
虎鉄「いやですよ。先にここに寝てたですよ」



コテくんがどいてくれないのでサスくん諦めてうしろに座ってあったまってます。
081205-4
佐助「ここもあったかいでしゅ、眠くなってきたでしゅ」


081205-5
佐助「・・・zzz・・・」
虎鉄「・・・zzz・・・」


ヒーターをつけるとすぐ寝るコテくんと一通り遊ばないと寝ないサスくん。
そりゃあ、ベスポジはコテくんに取られるわ

コテくんがお水飲みにいったりトイレに行ったりすると
すかさずベスポジに入るサスくんさすがです
でもすぐ戻って来たとコテくんに怒られて騒動勃発ですけどねーorz


週末にかけてもっと寒くなるとか。。。kao05
こりゃ、あしたも鍋だな。。。jumee☆faceA61

コメント

Secret

♪RIEKOさんへ♪
ウチの旦那さんもそんなに鍋好きじゃないですよ。
キムチ鍋とか今回のカレー鍋とかそれだけで味が
しっかりあるものじゃないとだめですね~。
水炊き系の鍋はだめですね~。

どこのコもヒーター好きですねー。そして人よりも
ワンコ優先ですよねv-411

私も鍋大好きなのに、主人が好きじゃなくて最近食べてません。
美味しそうです~。

ヒーター前の陣地取り、どこも同じですね(o~-')b

♪キティさんへ♪
カミナリもすごかったし、雨風もすごかったです。
12月とは思えない感じでしたよー。
カレー鍋なかなかよかったです~。
シメのリゾットが美味しかった。今度試してみてください。

特等席はお兄ちゃんですね~。
最初にまったりし始めるのがいつもコテくんだから
後からのサスくんは必然的にその後ろになってしましますね。
ルーク君はキティさんの毛布がお気に入りなんですね♪


♪トイママさんへ♪
シメのリゾットがオススメですよ~。
それ食べたさにカレー鍋って言うパターンがもアリです(^ー^)
なんだかんだやってても寒いのでくっ付いて寝てますね~。

カレーなべ 最後にチーズリゾット♪美味しそう★
次は何鍋かな?色々 種類が増えたので
色々なバージョンで楽しめますね=(^^)♪
場所とり合戦 勃発しても最後はくっついて眠ってる!
仲良しさんだね~(^^)

えぇ~・・・カミナリまでなったんだぁ。
こちらはお昼頃はお日様でてて
それから強風になりゲリラ雨って感じでした。

この時期は鍋よねぇ~。。。
まだカレー鍋はやったことないけど
今晩、カレーライスしちゃったからなぁ。
最近は色々な鍋の汁が売ってるから
お試しには便利よね。

やっぱり特等席はお兄ちゃんなんだね。
ルークは何よりも毛布が一番みたいで
自分のお部屋には行かずに
私の毛布を寝床に作って占領してます。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
