スポンサーサイト

--/--/-- --


早朝

2008/12/19 Fri

平日の朝は旦那さんのお弁当を作っています。

作り始めた頃は6時起きでがんばっていたのですが、
最近は寒いせいもあってだんだん起きるのが遅くなり、
今は6時半起きになる事もしばしばorz
目覚ましは6時前から鳴っているのですが、布団の中で
起きる、もうちょっと布団での葛藤すること30分、ようやく
布団から出ます。

ちなみに今日のお弁当はこちら


081219-1

*ポテトコロッケ(昨日の夕飯時に作ったものを朝トースターでカリッとさせました)
*ケチャマヨのオムレツ
*エリンギのソテーバジル風味
*きゅうりとカニかまのサラダ
*お漬物
*のりたまご飯

毎日の事なので理想的なお弁当の日もあれば、
手抜きし過ぎな日もあります。
そして大寝坊で作れない日もたまーにあったり。。。
私的には続いていることが素晴らしいと思ってます。

そして朝せっせとお弁当を作ってるとき、コテサスくんはというと
起きてすぐ点けてあげたヒーターの前でヌクヌク寝てます。

081219-2
カメラを向けてゴソゴソしてたら起きてきましたが。。。


081219-3
虎鉄&佐助「なんでしゅか??」


081219-4
佐助「まぶしいでしゅ」
虎鉄「まだ寝るですよ。起こさないでくださいです」

あらあら、ごめんなさい。ごゆっくり寝てください。


コテくんサスくん、夏は朝起きてくるとすぐ起きて(すでに起きて?)ましたが、
冬場は寒いのか私たちが起きてきても丸まって寝てます。
寒いと寝起きが悪いのは人もワンも同じなんですね

コメント

Secret

♪RIEKOさんへ♪
お弁当に汁物もありってことは毎朝大変ですよねー。
うちは前の日の晩御飯を次の日のお弁当のおかずに
出来るものにしたり、朝の調理時間を短くできるように
いかに手を抜くかで頭使ってますv-398


♪トイママさんへ♪
毎日の事なのでいかに手を抜くかが大事です。
朝は毎日、布団から出るまでウダウダしてしまいます。
おきてもまだ暗いし、寒いしで布団からなかなか出られません(><)


♪きゃらママさんへ♪
毎日の事となると手抜きも大事ですよね。
毎日豪華弁当は無理ですもん。
冷凍ものも上手く利用しないと。。。
サスくん、暗いのでフラッシュつけたらまぶしい顔に
なっちゃいました。

お弁当、美味しそう~v-10
毎日の事となると大変ですよね!私はちょっと手抜きで冷凍物も使っちゃいます。こすけママさんを見習わなくては!
サスくん、眩しそうな表情すごくかわいいです~v-10

毎日すご~い、手作り弁当♪
ワンも人間と一緒ですねー布団の中でモゴモゴ・・・
たまに2度寝してしまって あーってね(><)涙!

わたしも毎朝、お弁当作りしています~。
しかも、保温弁当・・・汁物も入れなきゃだから
めんどうです。

こすけママさんのお弁当、美味しそう~。
しかも冷凍使ってないところがスバらしいです!!

♪空ママさんへ♪
毎日だと手抜きしちゃいますよねー。
私は続ける事に意味があると思ってがんばってます。
↓アカラス、少しづつよくなってきてるかな?
油断せず薬を塗ってまーす。
コテサスも空ちゃんを見習ってお風呂好きになってくれるといいなv-410

♪キティさんへ♪
5時台に出かけてるのですか?
夏ならまだしも冬はまだ真っ暗なのでは?
旦那さんすごいですねー。
ワンコも起きてもすぐにまた布団で寝てますよね~。
人もワンも同じですよねー。
ヌクヌクなお布団から出るのが毎日大変(><)

すごいわぁ~。。。
うちは夕飯でご飯が残った時にだけ
おにぎり作る=朝ごはんです。
5時台に出掛けて行くことが多いのでまず私は寝てますね。
ルークは気付いて起きることもあるけど
またすぐに布団に戻ってきます。
この時期はワンコも起きないですよね。
ごはんの気配でやっと行動するって感じですね。

お弁当私も毎日作っています!!
だんなさまのは、ついつい手抜きが上手になってブログ公開出来ないほどです(爆)
↓「アカラス」早く治りますように・・・・
お風呂好きになるといいですね~
空は相変わらず毎日お風呂場に入ってきて入れて欲しそうです。。。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
