スポンサーサイト

--/--/-- --


遅すぎのメリークリスマス!

2008/12/28 Sun

久しぶりのブログです。

クリスマス前から忙しく仕事から帰ってきても
パソコンに向かう余裕がありませんでしたーがっくり

皆さんはクリスマスはいかがでしたか?
我が家はイヴは旦那さんが夜勤でいなかったので
実家でご飯を食べてきましたー。

25日は旦那さんとご飯食べてケーキ食べてのつもりが
思わぬ突然の来客で結局夕食が作れず、カップラーメンになってしまいましたkao05

ケーキはしっかり食べましたけど。
今年は毎年食べていたケーキを旦那さんの誕生日に食べたので
違うケーキにしてみました。
生チョコデコレーションです。旦那さんの好きなチョコ系です。
081227-1
6号サイズを二人で半分こしました。あっさりして美味しいので一気に食べれそうな勢いでしたが、
半分食べて残りを次の日に食べました。


あと22日の日にも旦那さんの会社で買わされた(?)ケーキを食べましたよー。
エターナルハートです。
こちらはホワイトチョコのなかにフランボワーズジュレが入っていて
酸味が程よくきいてました。
081227-2


さらに旦那さんのいなかったイヴの日に一人内緒でケーキ食べました~
こちらは柚子のムースで柑橘系のさっぱりした口当たりで美味しかったです
081227-3
ちなみにこのケーキは一人サイズの大きさですよ

生チョコケーキと柚子のケーキは実家近くのケーキ屋さんで私が小さい頃から
お世話になっています。どれを食べても美味しいです。
都会の超有名店にも引けをとらないと思いますよー。



っていうか自分たちのケーキばっかりでコテくんサスくんのケーキ用意するの忘れてた
忙しくバタバタしていて何もしてない。
ごめんよ~。

という訳で今日コテくんサスくんのためにケーキ作ってみました~

以前にRIEKOさんのブログで紹介されていたケーキを真似て作ってみました。
081227-7
中はサツマイモです。外は低脂肪ヨーグルトです。

コテくんサスくん遅れてしまったけど、クリスマスパーティーです

081227-4
虎鉄「おいしそうですよ」
佐助「なんでしゅか?」
サスくんただならぬ雰囲気で舌がペロっとなってます。


081227-5
上手に待てが出来てますね~。二人とも目がかわいい~~

081227-6
「よし」の合図でなぜかサスくんがコテくんのボウル(黄色)に一直線!!
あらら、コテくんが困ってサスくんのほう(緑色)を食べに行きました。

コテくん一口でガブッといってましたよー。

体の大きさが違うから実は半分こではなくコテくんが少し多めに分けてたのに・・・。
まさかそっちを食べに行くとは・・・さすがねサスくん。
でも、食べこぼしをコテくんに食べられたので、結局同じくらい食べてたかな。

初めてのケーキ、美味しかったかな。
簡単だからまた作ってあげるね~。





コメント

Secret

No title

♪トイママさんへ♪
ケーキ三昧でした~☆
サスくんがコテくんのケーキにまっしぐらでしたが、見てるこっちはただ見ることしか出来なかったです。
コテくんは遅れてサスくんのを食べてましたよ~~。

No title

ケーキ三昧ですね(^^)
手作りワンケーキ簡単でいいですね♪そうそう 隣の芝生が青いみたいなことを言うけど、トイリンも入れ替わって食べてた時会ったよ~あらら・・ってみてたけど食べ始めたらもう止まらないので見守るのみでした(笑)

No title

♪RIEKOさんへ♪
ケーキ、美味しかったです♪クリスマスに便乗して食べまくりましたー。

ワン用のケーキもコテくんサスくんががっつり食べてくれたので、嬉しかったです♪
サスくんがコテくんの分に一直線に食べに行ったのでびっくりでしたー。
大きさを半分こにしてなかったのが、ばれてた??

No title

わぁ~。ケーキが美味しそうです。
チョコもいいけど、フランボワーズも食べたいです。
って、けっきょくどれも食べたい私です^^;


ケーキ、私は水切りが甘くてドロドロになってしまいました。
サス君、大きい方を食べるなんて
さすがですっ!!!うふふ

No title

♪あんちょんさんへ♪
クリスマス会楽しかったですね♪
誘っていただいてありがとうございました。
クリスマスに便乗してケーキの食べすぎですe-263
今度の新年会は残念ながら不参加になってしまいますが、また誘ってくださいねー☆


♪キティさんへ♪
クリスマスに便乗して自分たちだけケーキ三昧してましたー。
ワン用のケーキ簡単にできましたよー。
ヨーグルトでコーティングするので見た目が生クリームっぽくていい感じでしたよ。コテくんもサスくんもがっついて食べてました(^^)
一瞬でなくなりました。味わうってことはしないみたいです。。。e-268

No title

ケーキ・ケーキ・ケーキですね!
我家はルークのケーキは買ったもの、自分達のは買いそびれました。
なるほど・・・サツマイモにヨーグールトって言うのもいいですね。
今度、作ってあげようっと!

No title

先日はありがとうございました。
楽しいクリスマス会でしたね。
ところで、クリスマスケーキが・・・いっぱい。
やっぱり、ケーキはホールで買うと
テンションあがりますよね。
うちもホールで買えばよかったです。
PS 新年会の件は残念です。
でも、来年も色々な行事が満載なので
参加してくださいね。
プロフィール

こすけママ

Author:こすけママ
トイマンと暮らす主婦です。

☆虎鉄(トイマンチェスターテリア)
2007.4.15生まれ 
男の子
☆佐助(トイマンチェスターテリア)
2008.5.15生まれ
男の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2 現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
